FC2ブログ

きのこのやまはたべざかり♪

昨日、雨が一時的に止んだので、散歩に行ってきました。
いつも行く公園を歩いていると、なんとなく違和感。
いつもの砂利が、なんか違う。何だろう?と目を凝らすと・・

きのこのやま~はたべざかり♪

まっしゅるーむ♪









1面びっちりです。砂利の上にも生えてくるんですね。
そういえば、2、3日前にそら、砂利食べていたような・・
お腹の中にキノコ生えたらどうしよう。

こんな新しい発見をした散歩中、やはりワンコ連れのおじさんと立ち話。

おじさん 『この子はコーギーかな?ミックス?』
私    『あっ、コーギーですけど、柴とのミックスによく
      間違われます。もしかしたら、本当はミックスなのかも
      しれないですねーあははは。』
おじさん 『あぁ、確かに柴入ってそうだね。でも、いいじゃない。
      柴が入っているなら、性格も良いだろうし。』
私    『柴って飼い主さんに忠実で可愛いですよね。そういえば、
      その子(おじさんが連れているワンコ)も、リードしてないのに
      ぴったりと後ろにくっついて歩いて、いい子ですね~』
おじさん 『うん。この子は怖がりだからね。離れられないんだよ。
      コーギーは駄目でしょ?自己中な性格だからね。』

何気ないやりとりをして、その場を後にしました。
ん?んん?んんんんんん?
ちょっと待って、プレイバック。

・・・・・・・・おじちゃん、、、、、もしかして、
いや、もしかしなくても、コーギー嫌いですか?(怒

さて、先日書いたそらの爪。
一応爪切りを持っているので自分で挑戦してみました。
わかりずれーな











びみょーーーに1本だけ短いの、おわかりいただけますか?
この1本を切った時点で、そらが恐怖で震えだして(足ががくがくぶるぶる)
しまったので、おしまい。
やはり、お医者さんでやってもらわないと駄目みたいです(涙

いい加減にしてくれよー

いいよ、切らなくても。

















残念ながら、そういうわけにはいかないんだよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当はミックスかも。。。なんて、そらさんらしくない。 ウチは最近面倒なので、あまり詳しくなさそうな方にはコリーで通してます。 きのこ見ましたよ。群生してましたね。 でもゆうたは見向きもしてませんでしたよ。 爪切りは慣れですよ。きっと、そらさんの手も震えていたんでは?

No title

キノコ~こんなに生えているとちょっとコワイかも。。 食べられないんですよね???そらちゃん、食べないように気をつけてね~!! コギは自己中、、、。。。犬も人間もみんなそうじゃないのかなぁ。。。柴ちゃんは違うのかしらん。 爪は伸びていると引っ掛けたり巻き爪になったりして危ないって聞いたことがあります。そらちゃん、怖いのかな。。耳がピーンって立ってちょっと緊張しちゃった??でもね、ちゃんと切ってもらうとスッキリするから、お医者さん行っておいでね♪いいコにしてるとご褒美もらえちゃうよ!! ちなみに、ワンコのシャンプー屋さんでシャンプーしなくても爪切りだけでもしてくれるところもありますよ~。

No title

ゆうたの姉御さん> お互いね、微妙に見た目が違うから、説明するの大変ですよね。 でも、ミックスでも、ゆうたはゆうた、そらはそら。 可愛いからOKですよね^^ きのこ、そらは匂いを嗅ぎましたが、食べはしませんでした。良かった~♪ ご名答!!!そうなんです。 私がぷるぷる震えていたので、怖いのが伝染しちゃったようです。 だって、がつっと神経通っているところまで 切ったらどうしようって怖くて怖くて・・・ 病院で切ってきます・・

No title

ぶんたまんぞうさん> キノコ、気持ち悪いですよ。大きいのではなく、 小さいのがぶわ~~~って。背中がぞわぞわってしました。 幸いそらは匂いを嗅いだだけで、食べはしませんでした。 そうなんですよね、爪、いつも毛布に引っ掛けないか、 草むら走ってるときに、クローバーに引っ掛けないか 気になって気になって。 シャンプー屋さん、実は歩いて数分のところにあります! 聞いてきてみます~♪
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪