FC2ブログ

ありがとう。

相方の実家の黒柴『ごろべぇ』君。
3月末に腎不全になり体調を崩し、大嫌いな点滴したり、
食事制限したりと頑張ったけど、昨夜、虹の橋を渡りました。
ありがとう。


















私は3,4回しか会っていませんが、他人を受け入れないという相方の話とは
裏腹に、初対面から尻尾をぶんぶん振って私を受け入れてくれたごろべぇ。
実家が食べ物を扱う商売のため仕方なく外飼いでしたが、誰かが庭に出るたび
小屋から飛び出てきて『なでて、なでて、遊んで♪』と尻尾を
ぶんぶん振っていたごろべぇ。
数えるほどしか会えなかったけど・・・
普段感情の起伏が激しい私とは対照的に『まぁ、仕方ないよ』と
何でも受け入れる相方が、付き合い始めてから10数年。
初めて見るほどの落ち込みよう。

そんな相方に、ごろべぇは幸せだったと。
最後にお義父さんとお義母さんに看取られて。
最後までごろべぇと一緒に頑張ってくれて。
きっと最後は『ありがとう。ちょっと先に行って待ってるね。』
って、そんな言葉を残して虹の橋を渡ったんだと思うよ、と伝えました。
おつかれさま。まっててね。

 体調を崩してからは、玄関先だけど、家に入れてもらいました。

















大好きなお父さんとお母さんに囲まれて旅立てたごろべぇは
きっと幸せだったと、そう思います。

いつか来るその日、私もそらが幸せだったと、そう思えるように
そらとの時間をこれからも大切にしていきたいと思います。

ごろべぇ、ありがとう。虹の橋のふもとで、いっぱい走り回って、
大好きな笹かま食べて、待っててね。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらさん、私。。泣いてしまいました。。。 何て言ったらいいのか。言葉では何も伝わらないですね。。 相方さんも、相方さんのご実家のご両親も、そしてそらさんも悲しみは計り知れないことと思います。 ごろべえくんは痛みや苦しみから解き放たれて、笑顔で天国へ旅立ったのでしょうね。そう願わずにはいられません。 天国でいっぱいいっぱい遊んで幸せになってね、ごろべえくん。ご冥福を祈っています。

No title

わたしも いつか来るその日、ピカソは幸せだったと思えるように、後悔しないように、 ピカソとの時間を大切にしたいと、思いました。 ごろべえさんのご冥福をお祈りいたします。

No title

ごろべえくん。。。 家族みんなに愛されて旅立っていったのですね。 笹かまが好きでしたか。 あので、ごろべいくん。 れいたの実家にいたニャンコももう虹の橋の向こうにいるの。 ちくわが大好きだったのよ。 もし、会えたら・・・笹かまとちくわ、交換っこできるね。 ご冥福をお祈りいたします。

No title

幸せだったと思えて旅立っていけるワンコごろべぇくん そして、それを見届けたお父様お母様も キット幸せだったと思います。 虹の橋の向こうで、笹かま食べながら待っていてね☆ ご冥福をお祈り致します。

No title

ぶんたまんぞうさん> ありがとうございます。私は会った回数が少ないので、まだ悲しみは浅かったのですが、 相方は相当落ち込んでいました。 でも、やはり、最後は幸せだったと、そう思えるとだいぶん気持ちが楽になったようです。 きっとごろべぇは今、大好きな笹かまを食べながら遊んで待っていると思います^^

No title

ピカママさん> ありがとうございます。 ごろべぇとは数えるほどしか会っていないので 冷静に話せましたが、 いつか来るその日、取り乱さず、そらは幸せだったと、そう思えるように、 後悔しないように、これからも過ごしていきたいと思います。

No title

れいたさん> ありがとうございます。 笹かま、本当はワンコは駄目なのかもしれませんが、 大好きなものを食べていたごろべぇは、そういう意味でも本当に幸せだったと思います。 天国で、れいたさんちのニャンコちゃんと ちくわと笹かまの食べ比べしているかな?

No title

ウルフママさん> ありがとうございます。 ごろべぇとは数えるほどしか会っていないので、 本当の意味でその日を迎えるのは実家のコテツ、そしてそらになります。 その時、冷静に『幸せだったね。ありがとう』 そういえるように、日々過ごしていきたいと思います。 今頃大好きな笹かまいっぱい食べているかな^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪