FC2ブログ

再始動!

暇なので、ふらっと大好きな『faccie』さんのHPを見ていたら
ぶりぶり乙女チック☆大好きな私のハートを釘付けにする商品を発見!
それがこちら ↓

ローズ プリンセス ベッド〈ピンク〉

ネーミングからして既に、ローズプリンセスですよ、奥様!
しかも、ピンクですよ! レースたっぷりですよ!

いえ、買わない(高くて買えない)ですけど、でも、いいなぁ。。。
誰かぽ~ん♪と買ってくれないかな。
でも、買ってもらってもそらの大きさじゃ入らないな・・
あぁ、ため息出ちゃうわ。はぁ。。。

さてさて、最近家の中ではめっきり無駄吠えする回数が減ったそら。
しかしながら、刺激の多い外ではまだまだです。
外では、怖い物に向ってではなく、お友達ワンコに向って吠えます。
おしりの匂いを嗅がれるとわんっ!
走っている子をワンワン吠えながら追い掛け回したり・・・
最近やっと『吠えたら駄目!』という言葉を理解し始めているようですが、
お外で興奮状態の時は一切耳に入りません。

うん、そういえば、ちょっと最近トレーニングだらけていたかも。
反省。

そんなわけで、気合入れなおしです。

ちょっと前までやっていた、私が家事をしている間も
しっかりオスワリやフセでのマテも復活。

そら、ご飯(飼い主の)作っている間、そこでちゃんとマテね。
煮込んでるって事はあたぴのご飯よね?

 なになに?そらのご飯つくってんの?









今更違うなんて言わせねーぞ、こら。

 それじゃーおとなしく待ってるよ~♪







違うから。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん☆今日は久しぶりに会えて嬉しかったよ(*^_^*)いつも通りの歓迎をしてくれたから、今日は、一日ワンダフル☆ そらさん!無駄吠えですからね! 必要な吠えはいいのです。もうチョット肩の力を抜いて、リラックス(^_^)v その方が、そらちゃんもリラックスしますよw。

No title

私もウルフママさんのご意見に賛成です。 そらちゃんはきっと何か理由があって吠えてるのですよ。 まろんもなんか訳わからないですが、公園で他のわんこがじゃれつきはじめると、ワンワン吠えてうるしゃいです。でもよーーーく観察していると、自分のよく知っている心を許したわんこが遊ぶ時だけで、時々来たり、よく知らないわんこがじゃれてても、一切関心のないことがわかりました。どうやら姉さん気取りで、じゃれて遊んでいるわんこを心配して、あんまり乱暴にするなーとか仲裁してるみたいです(たぶんですが)この前も、TVで群れの中でそれぞれの役割があると言ってました。フセも出来るし良い子ですよ~。そらちゃん!

No title

そんなかわいらしいベッドもあるんですねー。 ああああああああ 我が家とは無縁だわ・・・。 ピカソもワンコを追いかけるとき、吠えながら走ったりします。(汗) まだまだ修行がたりません。 でも、メリハリで、 遊びのときはいいかなー。 とも思ってます。 あらら そんな期待の眼差しでみられたら、 思わずそらさんのゴハンつくりに変更しちゃいそうですね。

No title

まさにお姫様のためのベッドだわ~ そらちゃん、これは是非欲しいですね。プリンセスだもんね♪♪♪ ご飯ができるまでの間、キッチンの入り口でマテしてエライですよ~ で・・・キッチンの入り口に並んでいるのはポリタンクでしょうか?? 我が家でも、一時スーツケースを置いていたことがありました(^_^;)

No title

おぉぉ~ピンクのベッド!!!ちょっと色っぽいですね~。うふふ。前に来ていたピンクのフリフリお洋服を着てこんな素敵なベッドに寝ているそらちゃんを想像してしまいました。きっとお似合いですよ♪ シモンズのベッドって知ってますか?アメリカの高級ベッドなんですけど、それの犬用ってのがすごいんですよーー。(コギさんがモデルで登場しています)。すごく欲しい~けど、まず飼い主用に購入したいです。 そらちゃん無駄吠えするんですか。。いつも穏やかな顔の写真が多いので意外です。 ぶんは他の犬に対しては自分からは絶対吼えないです。でも、、人間には吼えますねー。番犬としてならいいのですけど、家族が出かけるときに狂ったように吼えるのは直したいと思っています。

No title

ウルフママさん> 昨日の朝はありがとうございました。そらも大喜びで、あの後足取りがるんるん♪でした^^ そうなんですよね、駄目なのは無駄吠えなんですよね。 これが違いが難しくて、ついつい『吠えるのは全て禁止!』と力みすぎてしまって。 ありがとうございます。少し力抜いてみます。 そらが幸せなのが一番!ですからね^^

No title

asako@まろんさん> ありがとうございます! まろんちゃんの吠える様子と、そらが吠える様子、似ていますね。コーギー特有なのでしょうか? 他の子達が楽しくじゃれあっているところにワンワン行ってしまい、私から見るとそらが一番邪魔だよ!って焦ったり。 吠えられるのを当然苦手とするワンちゃんも居るので、そんな時にコマンドが入らないと焦ってしまったり。。 トレーナーさんに、犬は本来吠えるもの。 全てに理由があるので、吠えて欲しくないのであれば、我慢させるのではなく、 吠えないような環境を作るように、と言われました。 もっともっとじっくり観察して、そらが吠えなくても良い環境を目指そうと思います♪

No title

ピカママさん> 可愛いですよね!このベッドは乙女の憧れですよね! うちも、家のインテリアなどからも無縁です(涙 ピカソ君も吠えながら走りますか。 そうですよね。一切吠えるの禁止だと、そらもストレス溜まっちゃいますよね。 家の中では、やはり吠えるのは駄目。 外で遊ぶときは、状況を見ながら、メリハリをつけて遊ばせたいと思います。 ありがとうございます!!! この後、出来上がったご飯を食卓に運んでいる間もずっと 『次はそらのね?』『次こそはそらの分よね?』と見つめられ、心苦しかったです。。

No title

れいたさん> そうなんです。そらはプリンセスですから!って、姫ってキャラじゃないですよね~~^^; あはっあはっあはっ♪ばれちゃいましたか?そうなんです、何故かポリタンクです~。 ペット用ゲート買えって話ですよね。でも心の中に 『きっといつか必要なくなる日が来るから!』と期待抱きつつ2年・・・ もうれいた家にはスーツケースないですもんね。 うーん、今夜帰って、片方だけ取っ払ってみようかな。

No title

ぶんたまんぞうさん> そうなんです!私もこのベッドを見ながら、先日いただいたあのフリフリワンピを着て、、って想像していました^^ シモンズのワンコ用ベッド知っています!実は、お友達のゆうた君がシモンズなんです! 飼い主達でさえ使っていないシモンズに、悠々と寝るゆうた君の姿を見て言葉を失いました(これがまた似合うんですよ!)。 吠えるように見えませんか?可愛い写真を選んでいるからかも!(←飼い主バカ)^^ ある程度の吠えは仕方ないと思うのですが、コマンドで止められるようにしたいです・・ ぶんちゃんは、お留守番が嫌いなのですね。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪