FC2ブログ

最強の雨女 ぱぁと・つー

『朝起きたら晴れてればいいな』という願いもむなしく(台風直撃なので当然)
ぐぉぉーーーっという地鳴りにも近い風の音で目が覚めました。

『途中で晴れるかもしれない』と一縷の望みをかけ海岸沿いに
車を走らせましたが、
目が覚めたら台風一過のピーカンを期待したが・・

 白波ではなく、茶波がたっていました。
 世の中そんなには甘くないね。










んっ!?ちょっと待て。

サーファーの皆さま、命は大切にしましょう。

(上と同じ写真を明るく編集し、拡大しました)

こんな荒くれ海に人がっ!!







家に帰ってゆっくり写真を見ていてびっくりしました。
台風が接近となると、サーファーさんには魅力的な
ビッグウェーブが来るのでしょうか?
とにかく充分気をつけて(どうやって?)ほしいものです。

『仕方がない。このままアクアラインに向いますか。』
もう千葉で遊ぶことは諦め、またこの後台風が上陸し
アクララインが通行止めになっても困るので、帰路に着くことに。

が、アクアラインに着くと雨が止んでいました。
『今の間に写真を撮らなくては。』
台風接近中は雨が降ったり止んだり。次いつ降り出すか判らないので
急いで写真を撮ります。

まずは仲良くツーショット♪
そこまでそっぽ向かなくても・・


 ぷいっ。




・・・・・・・あうっ(涙





じゃあ、よくわからないオブジェとツーショットだ。
熊なのか?これは熊でいいのか?



 でへへっ。










その頃ねねちゃんは、
ねねちゃんは怖かったんだね^^

よくあんな不気味な物体に近寄れるわね。










遠く離れていました。怖かったようです^^ 可愛い♪
とっても女の子らしく可愛いねねちゃんは、来ているお客さんの視線を独り占め♪
子供を連れたお父さんに『撫でてもいいですか?』と声をかけられれば
おお!さすがフレンドリーねねちゃん!

『うふっ、いいわよ♪』

さすが、コギ界のアイドルです。










その間我が家のアイドルは、
おまえはなにやっとんねん、おまえは。


 喉渇いたんだよねー。











ふっと海に視線を戻すと、こんなものが!!!
海上自衛隊か?


 海上自衛隊?












滅多に見ることの出来ない海上警備隊(←?)に大興奮の私。
写真撮りまくっちゃいました。う~ん、今年は基地一般開放の日
遊びに行こうかな~♪

もう一つ意味のわからないオブジェを発見したので記念撮影しました。
鯉?海に鯉?違うよな、、でもじゃーなんだこれ?

海なのに、鯉?
これは何でしょうか?












最後は仲良く二人でツーショット♪
捏造されています。

 仲良くみえますが、今流行りの捏造?












台風直撃でどこも行けませんでしたが、いっぱい飲んで
いっぱい喋って、楽しい時間(飼い主達はね^^)を過ごせました!
ねねちゃん・パパさん・ママさん、ありがとうございました。
また遊んで下さい!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あうっ!そら家は旅行記完結してますね。 ねね家は、今日は書けなそうでやんす。。。 (つか、ずっと放置してるんだけどね♪) いやぁー、楽しかったです。 雨も楽しい思い出ですよ。 (注:でも雨旅行は一回だけでいいからね。そらママ!) 次の旅行でリベンジしましょー! 写真の力って凄いですよね。 最後の写真の二頭は、まるで親友って感じ♪ムフ

No title

お友達ワンちゃんと一緒にお泊まり旅行ですか楽しそうですね~~(^_-) そらさんは最強の雨女なんですか(◎-◎;) ウルフママは晴れ女ですから、今度ご一緒したら、いいお天気になりますよ☆キット そらちゃんの写真、笑顔が眩しくて可愛いよ♪

No title

房総の海はいつも波が高いような。。。ド根性サーファー達、すごいですねぇ。危ないのにねぇ。。。 海ほたる、うちも行きましたよー。(6月29日の記事です)。同じところで記念撮影してるぅ~うふふ。地球儀の他に3つあったの気が付きました??全部制覇しようとしたら死ぬほど暑くて暑くて、ぶんが足を着いていられなくなったんですよー。私の時は暑すぎて~そらちゃんは雨で濡れちゃいましたかー。うまく行かないものですね。。 不思議なオブジェ!そらちゃんはコイの上に上手に乗っていますね~さすが!!ぶんはこのテのはダメなので迂回します。。 そ、そらちゃん!!喉は渇いてもそれはちょっと!!!大丈夫だった?! どのそらちゃんも笑顔で楽しいオーラがいっぱい出てますね!!

No title

せっかくの旅行。 生憎のお天気で残念でしたね(涙) それでもただおうちにいたのでは、飼い主もワンコもグダグダする ばかりですから・・・ お友達と一緒に楽しくすごれたのはそらちゃんも嬉しかったでしょうね~ れいたとしては・・・ 6時からずーっと飲んでいらしたあたりにぐぐぐっと惹かれました(笑) アクアラインでの記念撮影♪ 印象深いものが多いですよ~ 視覚タイルをペロペロしているそらちゃんに釘付けとなりました(^◇^)

No title

vovomamaさん> ふっふっふっ。今回は先にアップできました! 土日は本当にありがとうございました。 正直ワン達には申し訳ないけど、宴会、すっごうい楽しかったです! 今度ワン抜きで飲みたいくらいです! 次回の旅行で雨を降らさない自信はありません!(←きっぱり^^) でも、お願い、旅行しましょうね! 写真の力って素晴らしいです。これだけをのせれば仲良しな幼馴染ですよね。 でも、そうなる事を願って、今後も遊ばせましょう~♪

No title

ウルフママさん> 私の雨女っぷりは、数々の伝説を生んでいます。 『北海道は梅雨がないから!』と、関東が入梅した時期に旅行に行ったら、 3泊4日、全日程雨だったり、久々に集まった昔の友人達と旅行に行ったら、 季節外れの台風が来たり・・・ ウルフママさん、そんな私に勝てる晴れ女ですか? 是非、試してみましょう♪一緒にお出かけ、楽しみです!みんなを誘って行きましょう♪

No title

ぶんたまんぞうさん> ど根性サーファー、すごいですよね。現場にいる時は全く気づきませんでした。 と言うよりかは、居るなんて思いもよらなかったというか・・写真見て『うぇ!?』って声出ちゃいましたよ。 そうそう!ぶんちゃんも海ほたるいかれましたよね。 そういえば・・・と思っていたのですが、私も他のはわかりませんでした。 是非今度一緒にリベンジしに行きませんか?^^ そらは気をつけていないと、すぐ水溜りの水を飲んだり・・ 食べ物ではすぐお腹を壊しますが、お水には強いみたいです。 でも、やっぱり気をつけなきゃ駄目ですよね!

No title

れいたさん> 生憎の雨でしたが、ある意味思い出深い旅行となりました。 私自身は雨の旅行に慣れているので^^; 『今日はもう、飲むしかないでしょう!』と4人しか居ないのに、大量のお酒と大量の食べ物(刺身とか、お肉とか)を仕入れ宿に篭りました。 ワンコ話って尽きることがないですよね。本当に楽しかったです。 視覚タイル・・はっ!そらがしょっちゅう水溜りの水を飲もうと(飲むときもある)するので、そんな たいした事ないと思っていましたが、 ↑でぶんたまんぞうさんも指摘されているので やっぱり危ないんですね!今後気をつけます!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪