FC2ブログ

あれもこれも

一応そら用のクッションはあります。
が、だんだん人間用もそらのものになっているような・・・


あれもこれも これも、あれも、ぜ~んぶそらのだよ。



来客用にまた買わねば。











ずっと以前から気になっているそらの「内股」
そらがうちに来てから通っている病院で相談したのですが
診察台の上で後ろ足を触り
「う~ん、触診した限りではどこもおかしくないですね。
 気になるようなら、またもう少し大きくなってからレントゲン撮りましょう」
で終わりでした。
う~ん、気にし過ぎなのかな、、と思いつつも不安を抱きながらその後
過ごしていたら、そらの散歩に付き合ってくれた友人3人(別々の時)に、
「この子、すごい内股じゃない?」と言われて心配がマックスに。
もうそれからは歩き方が気になって気になって・・
確かに、眠い時や疲れている時は片方の足にもう片方を引っ掛けるのでは、と思う程の内股になるのです。

そこで、昨日友人に教えてもらった別の病院で診てもらう事に。
今までの所と比べると待合室もきれいだし、何より診察室に飼い主が
一緒に入れるのが嬉しい(前のところは入れなかった)。
内股なのが気になるので、と説明するとまずは触診。
その後、じゃあちょっと歩いてもらいます、と診察室を何度か
行ったり来たりするそらを見て
「確かにおかしいですね。レントゲン撮らせてもらっていいですか?」
と。

その後、先生から説明を受ける。その際ちゃんとレントゲン写真を
指しながら細かく納得いくまで説明してくれました。
これが当たり前なのか?それとも前の病院は駄目だったのか?
ペットショップで教えてもらい、近所のワンコ達もみんなが通っている
病院だから、と安易に決めていたけど病院選びは難しいものですね。

そらの内股は、やはりちょっと骨が歪んでいて(右足については
素人目でもわかりました)それが原因だそうです。
ただ、普通に運動させている分には支障ないと言ってもらったので、
これからは安心してそらと遊べます。
病院に行くのって、どこか「安心を買う」的なところがありますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん 良かったですね^^ うちも一番最初の病院でワクチン注射が失敗したので替えましたが 自分自身と病院との相性みたいのが一番大事かな? 今の病院は丁寧ですが、耳が汚れてますね~とかかってに掃除して ¥800とかちょっとそのあたりがちょっと気に入らないですけど(笑) 概ね、感じがいいのと病院の立地が外で待てるなど開放的な感じが 気に入ってます。うちもフィラリアの薬だけもらいにいってもいいのですが 月1の健康診断と思って、薬をもらうときに診てもらうことにしました。

No title

横浜探検隊でも心配されてましたよね内股の件。 右脚の歪みが原因だったんですね。 まだ成長期だから、右脚に負担掛からないように ちょっと注意してた方が良いのかもしれないですね。 でもそれも含めてそらちゃんの個性にしてしまいましょう! 私も病院を考えなくちゃなーと考えてます。 今の病院は付き合いが長いんですが、ちょっと遠いんですよね~。 遠いと本当の緊急時に困るかなとか考えると・・・。 そらちゃん今回の病院は良さそうな所みたいで、良かったですね(^^

No title

昨日は心配していただいて有り難うございました。 まるも散歩に前向きになれてきたみたいでほっとしています。 今まで気にされてたことがハッキリわかって良かったですね。 でも生活に支障がなければなんてことはない!ですよ~ まるの病院は若い先生が多くて私的にはgoodです(^^) いろいろ質問してもちゃんと説明してくださるし、フィラリアの薬にしても取り扱ってる種類をひとつずつ説明してくださいました。 これが普通なのかな?

No title

そらちゃん良かったですね (´▽`) ホッ 病院といえばワクチンの時とフィラリアの薬をもらいに行ったぐらいで、ほとんどお世話になってなく、良し悪しは分からないですね~私は^^; いろんなオーナーさんから話を聞いて今の病院に行ってます。近いしね~^^ 話が出来ないだけにおかしいなと思ったら病院に連れて行こうと思ってますが、今のとこそんな事もないし、助かってます^^ 話は変わりますが、阪神首位になりましたね~^^久々に 桧山もいいし、浜ちゃんもナイスやし、藤本は帰ってきたしね~^^明日からのソフトバンク戦で単独首位になるでしょう^^ 交流戦もなかなかイイ!!

No title

asakoさん>病院は相性ですよね。前の病院も、近所の方7割から8割方通っているので、悪くはないんだと思います。ただ、心配性の私は後一言が欲しかったんですね。安心するために。お耳掃除で800円!!そんなするんですね。今迄治療費の明細見てなかったので知りませんでした。800円。。ちょっと高いですね。 vovomamaさん>そうなんですよね。歪みがあるのを念頭に負担がかからないよう体重を増やさない等注意しなきゃ。本当はぴょんぴょん跳ねて遊ぶのが大好きなので(うちでは、ロデオと呼んでいます)アジリティーをやらせたいと思っていたのですが、それは医師と相談しながら・・うちも今までの所は徒歩15分と散歩ついでに行けたのですが、今度の病院は車で15分。もう緊急の時はタクシーしかないと腹をくくりました。

No title

みっちさん>散歩行けるようになって良かったですね!最初はどんな事でも心配になりますよね~。私は心配しすぎのようで、周りから「気にしすぎなんだよ!ごはん食べて元気ならいいの!」とうざがられてしまっています。その上、今までの病院は「大丈夫ですよ~~もうちょっと様子見ましょう~~」ってな診察ばかりだったので。みっちさんは良い病院でよかったですね!色々相談した時に、ちゃんと説明してくれるのは、不安を取り除いてくれるのでいいですよね。

No title

ロンの父さん>ロンちゃん病気で病院に行ってないなんて、飼い主孝行のいい子ですね! 阪神首位ですよ~!やりました!浜ちゃん、ひーやん、ふじもん、もう昨日の試合は最高でした!正直西武戦がスタートする時、後にはソフトバンクが控えているし、6連敗なんて事になったらどうしよう・・と心配していたのです。まだまだ弱かった頃の阪神が頭の中にあって。やっぱり2年前に阪神は生まれ変わったのですよね!!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪