FC2ブログ

なんじゃこりゃ?

最近更新が遅くなっています。
その理由の一つが、つい先日変えた携帯だとぶれてしまい、
まともな写真が撮れないから、というものでした。

が、今朝ある事実に気づきました。
『手振れ防止機能 オフ
オフって!!!そんなんで撮影できるはずないじゃないですか!

というわけで、携帯での撮影復活です。
それぐらい、真っ先に気づけよ、自分。


 この、機械音痴めっ!












さて、話はがらっと飛びますが、先日そらの散歩中に
小学生くらいの男の子に声をかけられました。
坊 『かわいいね。名前は?』
私 『(むふっ。いい子じゃねーか)そらだよ。』
坊 『そら君(←大抵、間違われる)?僕、散歩させたい!』
私 『いやー、この子力強いから。ごめんね。』
坊 『大丈夫だよ!だって、僕も犬飼ってて、いつも散歩してるもん』
私 『でも、この子、見た目より全然力強いから無理だよ。』
坊 『うちの子も同じような大きさだから平気!!!』
私 『えー、何飼ってるの?』
坊 『ミニチュアダックス!

背が低い(足が短い)からって、甘く見るんじゃないわよ。

 坊や、私をなめると痛い目見るわよ
また、話がぶっ飛びまして、最近気になる事があります。
なんじゃこりゃ?














おわかりいただけますか?
では、アップで。。。
いつの間にこんななったんだ?














真ん中の指2本の爪が外を向いちゃています。
これに気づいてから、他のワンちゃん達の足も見ているのですが、
こんな風になっている子、一頭も居ません。
最近、引っ張らなくなったので、削れないためか
爪が伸びるようになってきました。そのためなのでしょうか?
うーん、気になる。
外反母趾じゃねーのか?


 外反母趾かも?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちワン♪ 私も携帯替えようかと思っているんだけど 使いこなせるか心配(/_;) で、結局お散歩はして貰わなかったのかな? (・o・)ありゃりゃ!爪を切ってあげればいいのでは? 犬は靴を履かないから、外反母趾はないでしょう(>y<;)

No title

携帯のカメラって“手ぶれ防止機能”がついているんですね~ って・・・それをオフにして使う時って?? 無事、そらちゃんのお顔を拝見できて良かったです~(●^o^●) ルークも前の足は殆ど削れないのですぐに伸びちゃうんですよ~ なので爪切りは1週間に1回!! 外を向いちゃっているのは心配だけど、これも上手に歩くことが できるようになったから♪なのでしょうね~ そらちゃん、爪を切ってもらってまっすぐなアンヨになるといいね☆

No title

その小学生、、面白い!そらちゃんは小柄なんでしたっけ??ダックスは体小さくても吼え声ウルサイから大きく見えるのかしら?! 知らない子供(大人でも)にリードを貸すなんて怖いこと絶対出来ないですーー。相手のことは勿論、我が犬が心配!! 爪は伸びているだけなのかも。。今寝ているぶんの手をむにゅ!って引っ張って(すごくビックリした様子☆)見てみたら一番外側の指の爪が少しだけ外向いてました。ワンによっていろいろなのかもしれないですよ。

No title

私もっそくピカソの足の爪を見ちゃった。 でも、短く切っているので、わからなかったよ。 伸ばすとピカソもそらさんみたいになるのかな? 今まで爪を切らなくとも削れちゃうくらい引っ張ってたのが、そんなに爪が伸びるくらい引っ張らずに上手に歩くことができるようになったってことですよね!! もしかして、伸びた爪を見て目頭熱くなちゃったりした? ぷぷぷ。 たぶん爪切れば大丈夫。 伸びたままだと、歩きにくいかもよー。 赤い血管が見えるとこまでで十分で、 血管の通ってない白い部分は切ってあげたほうがいい部分らしいですよー。

No title

ウルフママさん お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m 携帯、新しいのはいっぱい機能ついていて なかなか使いこなせないですよね。カメラだけは! と気合入っていたのに、この調子です。。 お散歩、任せられないです~。 そらは、私と相方以外の人がリードを持つとパニックに なるので、相手が小学生じゃなく、力のある大人でも 持たせられません(><) 爪、切ろうとしたのですが、私のやり方がまずかったのか、1本切った時点で、足がぶるぶる震えて怖がってしまいました。。。 近々病院で切ってもらいます・・

No title

れいたさん> お返事遅れてごめんなさいm(_ _ )m そうですよね!!そうだ!言われてみれば、 手振れしてもいい時なんてないですよね!? 1週間に1度ですか! 実は先日、自分で挑戦してみたのですが、1本切った時点で そらの足がガクガク震えて・・よっぽど私のやり方が まずかったらしく、恐怖心を与えてしまったようです(><) 病院で頼むしかないのですが、1週間に1度ですか・・ うーむ、、それは厳しい・・ なんとか自分で切れるようにならなければ!

No title

ぶんたまんぞうさん> お返事遅れてごめんなさいm(_ _ )m そらは12㌔弱なので、♀コギにしては大きい方です。 足が長いので背も高いし。。 そうそう!絶対リード渡せないですよね。 そらの性格をよーーーく把握している人意外は 『大丈夫よ、持っててあげるわ』と言ってもらっても 絶対に渡せない私です。。 そらは突然パニックになるので、それが怖くて・・ ぶんちゃんは一番外側だけが外向いていましたか。 う~ん、ワンそれぞれなのかな? 爪を切ってもらうついでに、獣医さんに見てもらいます!

No title

ピカママさん> お返事遅れてごめんなさいm(_ _ )m えへっ♪実はそうなんです。 『あれ~?何で伸びてるの~?あっ!そうかっ!』 って気づいた時はとっても嬉しかったです。 でも嬉しいと同時に、爪を自分で切れるように ならなくては、という試練が。。 先日1本切ってみたら、そらの足ガクガク震えだして。 私の切り方がよっぽど下手だったのでしょうね。 恐怖心を与えてしまったようです。 ピカパパ・ママさんのように上手に切れるように頑張ります! (あぁ、、、本当に出来るようになるのかな・・涙)
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪