FC2ブログ

ネイル♪

先日日記に書きましたが、そらの爪はあっちゃこっちゃ向いてしまって
ました。
小さい頃の写真を見ていると、元々のようではありますが、
やはり爪が伸びているというのが、外向きに拍車をかけているようです。

先日一人で1本だけ頑張って切りましたが、1本だけじゃなんの解決にも
なりません。
相方に頼んでしっかり押さえてもらい、頑張って切ってみました。

がたがただな。


 がちゃがちゃ









かなり不器用な私。がたがたになってしまいました。
本当はこの後、ヤスリで整えられれば良いのですが、そらの精神状態も
それ以上に私の精神状態が、それ以上の作業は無理でした。
いつの間にこんななったんだ?


比べてみると、だいぶん短くなったでしょうか?












殺されるかと思ったよ・・・


もうやだからね。

この後数時間、全く近寄ってきませんでした。

















でも、今回そらの爪を自分達で切る事が出来るとわかったので、
これからは定期的に切るようにしていきたいと思います!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおおお いい感じですねー。 がんばりましたね。 >この後数時間、全く近寄ってきませんでした。 わかる。わかる。 ピカソも一緒だよ。 ピカパパは毎回寂しくなっちゃうみたいです。 私はすっごーい褒めながら、やりますよ。 怖がるときは、切ったフリして、 「ほおら いたくなーい」 と、何度もごまかしながら切ってます。 それはそれは、おかしな光景なので、 誰にも見せれないよ。(汗) それと、お風呂のあとは、爪が柔らかくって、私的には切りやすいです。 (ピカパパは切りにくいと言ってるけどね) 最初のうちは1日1本だけ。 と、決めて切るのもいい方法みたいだけど、 我が家はめんどくさがりなので、 一気に全部切っちゃうけどねー。

No title

そらちゃん、爪をカットしてもらったのですね~ 短くなって、ちょっと一安心でしょうか♪ やすり、我が家にもあるのですが最近は全然使っていないです(汗) やはりルークよりも、れいたの方がくたびれちゃって(^_^;) ルークは今では爪切り好き(?)ですが(おやつがもらえるので) 以前は凄く警戒していましたっけ。。。 特に血管切っちゃった後とか(>_<)

No title

そらちゃんも母さん・父さんもお疲れ様でした~頑張りましたねー。皆で緊張?集中??しながら爪を切っている光景が浮かびます。。。。 しばらく近寄ってこなかったなんて!そんなに辛かったのか~そらちゃん。でもね、綺麗になった爪だと歩くのも軽快だよ!大好きな爆走!しても怪我の心配無いよ!! ちなみに私はどーしても切れません。。さぁ切るぞ!って瞬間に「キュウウウウウンンン」って死にそうな声をい出されると一気に力が抜けてしまいます。。。ダメ飼い主でございます。。

No title

今度ろろの爪もよろしくお願いします!!! ろろはおとなしい良い子なのでそらちゃんよりも簡単だと思いますよ♪ じゃあなんで自分でやらないのかって?むふふ

No title

おぉー、ついにやりましたね! 凄いです! 私は、ねねの爪怖くて切れません~(>< がんばれー、そらママ~♪ って、私もがんばれよって感じですね(^^

No title

こんにちワン♪ あれだけお散歩をしているのに、爪がのびるんですね。 !(^^)!上手に切れてますよ☆ カットした方が危なくないですもんね♪ ↓鼻におやつを乗せて待てが出来たんですね 凄いぞ!!そらちゃん(*^^)v ウルフも挑戦しているんだけど、出来ないのよね~~~(ナキ)

No title

ピカママさん> 頑張りました~!!!私がかな?そらが、かな?^^ >褒めながら 私もそうしようとしたんです。でも真剣すぎて、私に余裕がありませんでした。 きっとあまりにも必死で、口が開いてたと思います。。 お風呂上り!人間もそうですもんね。 今度お風呂あがりのちょっとふやけた爪を切ってみます! そら的にはお風呂に入れられ、爪も切られ、踏んだり蹴ったりかな^^

No title

れいたさん> 一安心です!やっぱり爪が長いと、散歩中草むらに入った時や、家の中で絨毯の上など、 爪を引っ掛けてしまうんじゃないか、という心配もあったので! 良い子のルークちゃんでもヤスリは疲れちゃいますか。それじゃ、うちは絶対に無理ですね。 そうそう、ワンコもだろうけど、飼い主の方が疲れちゃうんですよね^^ うちもルーク家のように、爪切りの後特別オヤツにして、好きになってもらうよう頑張ってみます!

No title

ぶんたまんぞうさん> もうしばらくは勘弁!と思うくらい疲れました・・ そらは多分『爪切り』のハサミが見た事のないものなので怖いのと、飼い主の精神状態が伝染するのでしょうね。 『おっとうとおっかぁ、なんか不安そう・・何が起きるの?』って・・ 私も以前爪切りを持つと、まるで『お願い、やめて!お願い!』と懇願するかのように、 そらが私の顔を舐めてくると、あぁ、じゃー仕方ないなぁーって止めていました。 ただ、最近の爪の長さは放置できるものではなかったので、頑張りました!

No title

ろろパパさん> 爪切りをお貸ししますので、是非ご自分でやってみてください~♪ 可愛いろろちゃんを、私が怪我させたら申し訳ないので^^ そういえばろっちゃん、爪伸びないですよね?

No title

vovomamaさん> 頑張りました!もう、本当に。 やり始めるまでに相方と『どうする?やる?』 って30分。なかなか重い腰を上げられませんでした。 ねねちゃんはトリマーさんに行かれるので、その時切ってもらっているので、大丈夫なのですか? あっ!!!ねねちゃんの超短くなった写真アップして下さいね!ふわっふわっねねちゃんの毛が短くなったら、イメージ変わるのかな?って とっても楽しみです^^

No title

ウルフママさん> そうなんです!トレーニングを開始して、引っ張りが減ったので削れなくなったのも一つですが、 杏さんが『手作り食にして、栄養状態が良くなったからじゃない?』と言ってくれて、 ダブルで嬉しくなりました。 『爪切り』という大変な作業が増えましたが、幸せです^^ 鼻のせは、まず下あごを片手で抑えながら、 マテだよーーと声をかけゆっくりと乗せたら出来ました^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪