FC2ブログ

むふっ♪

じゃなくて『無風』
今朝出勤準備をしている時、開け放しているベランダから
ほとんど風が入ってきていない事に気づきました。
そらは留守番中ベランダの横のゲージの中。
ここ数日かなり暑いと言っても、真東向きの我が家。
10時も過ぎると直接陽射しが差し込む事はなく、
風さえあればエアコン無しでもなんとか過ごせます。

しかし全く風が吹かなければ、さすがに陽射しがないとは言え
蒸している状態では、そらにとってかなりきついはず。
家を出る時間が差し迫る中、慌てて押入れにしまってあった扇風機を
組み立てゲージの中に風があたるようセット。そしてプラス、ひんやりボード。

これで大丈夫だろう。
そら、快適になったはずだから、入ってみて♪と声をかけるも、
いつもと違うゲージの雰囲気になかなか入ろうとしません。
仕方なくオヤツをゲージの中にばら撒くと、
おやつだ、おやつ!



匂いに誘われゲージの中へ








でも、
食べたいけど、怖い・・・


 腰がひけてます。









そして、急いで食べ終え
こわかったよ!

いつもと違う!怖いよ!












文句言いにきました。飼い主の心、ワン知らずだな。
でも、快適に過ごせる状態にしたわけだし、これで我慢してくれ♪
という事で、上の写真のゲージに入ってもらい家を出ました。

・・・・・さて、皆さま、私がミスをおかしたのにお気づきですか?

上のゲージの中をよーーーーく見て下さい。

・・・・・・・・・よーく見て下さい(涙

昼過ぎ、夜勤明けで帰宅した相方から電話が。

『あのさー、ゲージにお水入れ忘れたでしょ。』

ひぃぃぃぃぃぃっ!!ワン飼いとして、なんたる初歩的ミス!
このくそ暑い夏日にゲージに水を入れ忘れるなんてっ!!!

相方が夜勤明けだったから良かったものの。。。
以後気をつけます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

飼い主の心、ワン知らず。 うふふ、その通りですよー。 ひんやりボード、その後どうですか? そらちゃん慣れたかな?? ぶんは反射するものは全てダメなので ステンレスのフード入れや水入れだと 食べないし、飲まないんです。 なのでひんやりボードもNGでした。。 ほんっと飼い主の心、ワン知らず!(笑) お水、気がついてよかったですね。。 うちも気が付かないうちに水入れカラッポになっちゃってます。。

No title

ぷぷぷぷぷぷ そらさん 腰ひけてるぅぅぅ。 ひんやりシートは大好きなワンコもいれば、 ピカソのように興味を持たないワンコもいますよね。 せっかく買ったのに、ぜんぜん使ってもらえないので、今年は出してません。(汗) 写真けっこうじっくり見て、「なんだろ?」 って考えたけど、 下に書いてあった答えをみるまで、 私 分からなかった・・・・(汗) 私も気をつけよっと。

No title

もち(-o-)/ハーイ直ぐに分かりましたよ♪ 暑いときには、気をつけないとね! 扇風機に気を盗られてって、気持ちもよく解りました(^^) そらちゃんの爆裂挨拶は、暑くても健在で ウルフママは嬉しいよ♪また、宜しくね。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪