FC2ブログ

長期休暇を頂いちゃいましたm(_ _)m

お盆にかけて、長いお休みを頂いちゃいました。
今日から復活です!よろしくお願いしますm(__)m

普段留守番ばかりさせてしまっているので、久々の長い今回のお休みは
めいいっぱいそらと一緒の時間を過ごしました。

まぁ、そうは言っても相方は普段通りの勤務なので、お出かけできるのは
相方の休みの日だけ。

まず最初に行ったのは、そらが一番喜ぶ多摩川の河川敷です。
いつものように一緒に走っていると、ふとゴルフボールが目に入りました。

それを見つけ、大喜びで私達の元に咥えて持ってくるそら。

去年腰を傷めた際、獣医さんからはボール遊びは禁じられていました。
一番腰に負担がかかるからと・・・

でも、ちょっとだけ。そらが大好きな遊びだから、ちょっとだけ・・

そう思って、ボールを投げてあげると
きゃっほほ~い♪

きゃっほ~~~い♪













やっぱりすっごく嬉しそうです。
ボール遊びの時だけは、オヤツが無くても何度でも持ってきます。
それだけ、大好きなんですね。
たまにだからね、たまにはね、そう二人で言い訳しながら
何度も投げてあげました。
もう1回投げて!早く!


もっと遊ぶのっ!
早く投げて!!











走りながら咥えるのがポイントよ。



おっしゃーーー!
げっとぉーーー!












笑いが止まらないわ^^


嬉しくって、
楽しくって、
どうしようもないわ♪













咥えて持ってくる途中、もう1つボールを見つけました。
すると
両方あたぴのよ。全部あたぴのよ。

こっちのボールもあたぴの。
こっちもあたぴの。
全部あたぴのものよ。











*写真には写っていませんが、もう1コ隠れてます。
欲張ってなんとか二つ口に咥えようと頑張るそら。
喉を詰まらせそうなので、止めてください。

10分くらい遊んだでしょうか?やっと満足してくれました。

そして最後はばりばりと
似てるけど、氷です


氷を頂きました^^












ゴルフボールと似ていますね^^

『大丈夫かな?本当に大丈夫かな?』なんて不安になりながら
遊んでいましたが、たまぁにはいいかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い、そらちゃん久しぶり~♪♪♪ 長い今年のお休み、ずっと一緒に過ごせて御機嫌ですね。 そうですか、ボール遊びは腰に負担がかかるのですね・・・ そらちゃんは大好きなボール遊び、今まで我慢していたのでしたか。 それでも。 せっかく見つけたゴルフボールを見つけちゃったら遊びたいですものね。 ちょっとだけ、そう、ちょっとだけ、って分ります。 嬉しそうなそらちゃん、沢山遊べて良かったね~(*^_^*)

No title

だってだって そんな顔してもってくるんだもん!! 投げちゃうね。 ふふふ。 ホントボール遊びが大好きなんだね♪ 我が家のおっさんは2,3回で疲れがでるようで、飼い主が拾いに走らなくっちゃいけないので、大変です。(汗) そらさん いいお休みだったね。

No title

おかえりなさーい♪いっぱい休んで リフレッシュ!ですね♪ ゴルフボールって固いしはずまないから キャッチするの難しそうですよねー。 そらちゃん、お上手! ボール遊びって腰に良くないんだ。。 そらちゃんは腰痛めちゃったことが あるんだね。。今はもう平気なの? ぶんおじさんは100回でも1000回でもやるんですよーーって飼い主の都合により20回くらいで止めちゃいますけどね。。(笑)

No title

長めのリード良いですね。 我が家でも自作しようと計画中ですが なかなか良い素材がありません。 買った方が早いかな? 最近チェリーにボール遊びさせていないので 怒られそうです。

No title

れいたさん> ご無沙汰してしまいました~。 そうなんですよ、腰傷めた時に獣医さんに 『痛みがとれたら、散歩は本人がばてなければどんなに長く行っても大丈夫です。でも、ボールの取って来いや、跳ねたりする遊びは絶対に禁止です』 と注意されたので・・・ボールを咥えようとする瞬間に体が前のめりになったり、 ボールを取り損ねた時に、急転換するのも負担かけるようです・・・ それでも、家の中ではすこーしだけ遊んでいました。 外で思いっきり遠く迄投げたのを取りにいけるのは久しぶりだったので、相当嬉しかったみたいです^^ そらの嬉しそうな姿を見れて、私も幸せでした♪

No title

ピカママさん> そうなのーそうなんですーー。 持ってくる時のこの表情! とてもじゃないけど1回で、終わりだよ、とは言えませんでした。 ボール遊びは一番好きな遊びみたいです。 ピカソ君は何が一番好きですか? やっぱり、ピカママさん・ピカパパさんと一緒に遊べるアジリティですか?

No title

ぶんたまんぞうさん> ただいまですー♪ そら、実はキャッチは出来ません^^;全て拾いに行っているだけです。 腰を痛めた(立てなくなった)のは去年の6月です。 そんなにひどい状況ではなく、1週間程で普通に歩けるようにはなりましたが、 その1件から過保護と呼ばれるほど、腰に関してだけ(だけじゃないかも・・)神経質になってしまっています。。 おっ!ぶんちゃんも大好きなのですね! 100回でも1000回でもOK? では、毎年金沢八景で開催される犬リンピックの 『Pitch&Go』(おもちゃ等を時間内に何回飼い主さんのところに持ってきたかを競う競技です) に出場されてみては! 優勝できるかも!応援に行きますよ~♪

No title

チェリー・スイカの保護者さん> その後、チェリーちゃんの食欲はいかがですか? 8月に入ってから更に猛暑となっていますが、夏ばてひどくなっていませんか? ここの広場では他のみんなはリードつけていないのですが、もし花火などが鳴ったら そらはパニックになり呼び戻しが効かなくなるのでロングリードつけています。 これは10mですが、15m、20mのも売っていますよ。 ネットで2000円くらいだったと思います。 切れにくい紐で手作りされている方もいっぱいいらっしゃいますが、そちらの方が軽くて使いやすそうだったりもします^^ チェリーちゃんもボール遊び好きなんですね! やっぱり姉妹ですね。もうちょっとしたら涼しくなると思うので、そしたら一緒に遊びましょう~♪ スイカ君もボール遊び好きですか?
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪