FC2ブログ

水遊びの旅

今回のお休みで絶対に私がやりたかった事。
それは『そらと川で水遊び』(←そら的には迷惑かもしれないけど)

13日、起きると良い天気だったので、特に下調べもせず
『道志渓谷にきれいな川があったはず』そんな感じで家を出発しました。

普通の週末であれば相模湖湖経由の413号線という道路で行くのですが、
時はお盆休み。どんだけ渋滞しているか予測もつきません。
ちょっといつもと道を変え、東名の厚木ICから60号線を上る事にしました。

すると、途中でこんな場所が。
宮ヶ瀬ダム



神奈川県に欠かせない
水源地、
宮が瀬ダム(にある公園)










まだ少し時間も早かったし、寄り道する事にしました。
ここが宮が瀬だむかー走るよ~もっともっと走るよ~






 ここが宮が瀬だむ?      うっひょ~♪          うっきゃ~♪
ダムだろうがなんだろうが、そこが広場になっていれば、そらは走ります。
そして、
可愛すぎてどうしましょう。


 お出かけ楽しいね!






最高の笑顔です^^





あぁ、、、可愛すぎてどうしよう。。。

しばらく遊んでいると、橋のふもとにたどり着きました。
ブリッジ














ので、とりあえず渡ってみることに。
しかし居た場所から橋の入り口に行くにはぐるっと大回りしなくては
なりません。どうしようか、、と悩んで相方がとった行動は
なんでわざわざそんなところを・・・


ショートカット!


えっちらおっちら









写真で充分伝わってるでしょうか?かなり急なんです。
そらも上るのに必死です。でも、たまに振り返って
ついていけません!


ちゃんと着いてきてる?











必死になりながらも、私が着いてきているか確認します。

橋は少し高さもあるし、揺れるし、怖がるかな?と思いましたが
よゆうだよなかなかいい眺めじゃない。あっちち






 こんなの余裕だよ        眺めもいいね♪     でもあっちぃよ!!

そう、橋を渡る頃には時間も正午に近づいていて、気温がぐんぐん上昇。
地面も直射日光でものすごい熱さになっていました。

さすがにコンクリートの上は歩かせられる状態でなかったので
らくちん♪


えへっ。
らっくちん♪











抱っこする事に。
そうこうしている間にも、どんどん気温は上昇していきます。
仕方ないので、先を急ぐことにし、車に戻る事にしました。
この腕の太さはやべぇんじゃねーか?目の前に迫る恐怖
←そして目の前に迫る恐怖





 急げ急げ~!       

コンクリートでさえかなりの熱さになっているのです。
階段にしきつめられているタイル(?)はそれ以上の熱さに。

で、当然・・・・・
米より重いものを抱えて上るのは辛い・・・


またまたらくちん♪












抱っこです(涙
11㌔強のそらを120段(すれ違った方が、連れの方と数えていた)ある階段を上るのは本当に辛かった。。。。

上りきると、遊歩道から煙のようなものが吹き上がっています。
近寄ってみると、細いパイプからミスト(?)が出ていました。
巨体を抱えて階段を上り汗だくなので、涼むことに。
霧の中~















宮が瀬ダムはここまでですが、まだまだ続きます。
お付き合いの程、宜しくお願いします♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼を求めてお出掛けですね~ 寄り道にはもってこいの広い公園♪ しかもとってもキレイなところですね~ 土手(?)を登っていくそらちゃん、「ちゃーんとついて来てる?」って 心配してくれるの、優しいですね(*^_^*) 暑さからそらちゃんを守るため・・・ 抱っこでの移動&階段、本当におつかれさまでした。 抱っこされているそらちゃん、とっても嬉しそうですよ(笑)

No title

わんこってお外が大好きですよね~ まるもそうだけどそらちゃんも満面の笑み そらちゃん、これくらいの橋は大丈夫だったんだぁ。 まるも下が見えない大きな橋は余裕だったけど、川に渡してある細い橋が全然だめでした。 そらちゃんの抱っこ、頑張りましたね。 その時相方さんは写真班。 交替してあげて~(笑)

No title

お盆中の東名・・・絶対渋滞!って思ってたので我が家は引きこもっておりました。。そんなにひどくはなかったのかな??宮が瀬ダム、初めて知りました。公園に、橋に、ミスト?!いいところなんですねー☆それにしても抱っこで120段の階段とは!!そらさんの腰が心配になりますーー。大丈夫? でもでもでも~この笑顔が見れちゃうなら、抱っこでもおんぶでもOKよ!って感じですね。うふふ。

No title

宮が瀬ダム、良いですね~! 我が家は車のクーラーが故障してしまい どこにも行かれません。 直ったら行ってみたいです。 抱っこされてる そらちゃんは自慢げだね~!

No title

れいたさん> お盆中、信じられない暑さになりましたよね。 それで、きっと山に行けば涼しいはず!と思って出かけたのですが、逆に蒸していて暑かったような気がします・・・ 地図に『ダム』と載っていましたが、あまり期待はしてなかったんです。ただのダムだろうと。 でも、こんなに広い公園になっているなんて! また秋になったら遊びに行くつもりです^^ ちょっと過保護すぎるのかもしれませんが^^; 友人から、この暑さで地表の温度は46度になり、熱中症になるワンコ増えていると聞いていたので。 後、普段から階段の上り下りは腰が心配なので、必ず抱っこしているんですよ~。 でも、120段はさすがに辛かったです・・

No title

みっちさん> 本当に好きですよね^^ 今年の夏は一時そらが玄関に近寄らなくなった時があって、てっきり暑いから外が嫌なんだ、と 思っていたら、意外な事を発見したんです。 実はそら、、、、玄関が怖かったのです! (一度、外に出ようとした瞬間、風ですごい勢いでドアが閉まったので・・) 考えてみたら、外に出るのが嫌いになるはずないんですよね。 まるちゃんも、海ふれ公園で最高の笑顔見せてくれてましたね。そらも、まるちゃんみたいに、 お耳ぺったんならないかな~。 まだ細い橋は渡った事がありません。今度挑戦してみます。 きっと怖がるだろうな~^^

No title

ぶんたまんぞうさん> 休み中と言っても、ちょうど真ん中の13日だったので、ちょうど空いていたみたいです。 さすがに料金所はいつもより混んでいましたが、それ以降はすいすいでしたよ^^ 宮が瀬だむ、名前は聞いた事があったのですが、 こんな広い公園だって私も初めて知りました。 是非ぶんちゃんと遊びに行って下さい~~♪ 階段、途中まで気力だけで上っていたのですが、横から 『120段もあるんだね~』って声が聞こえた瞬間、一気に疲れが押し寄せてきました。 自分じゃ見れないので知りませんでしたが、こんな表情していたんですね。 これからも頑張って抱っこします♪

No title

姫ははさん> あらら(><)確かにこの暑さでエアコン無しの車は無理ですよね。 宮が瀬だむ、良かったです~。 こんなに良い場所なのに空いていましたし、駐車場の係員に、涼しい秋でもそんなに混まないと 教えてもらいました。ワンコ連れには穴場かもしれません。 是非、エアコンが直ったら遊びに行ってみて下さい♪ しょっちゅう抱っこしているので、そらにとっては当然なこと、みたいですね^^;
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪