FC2ブログ

嬉しいけど、寂しい!

また更新が滞ってしまいました。すいませんm(_ _)m

よく車でお出かけするそら家。
そらは後部席にカドラーを置き、シートベルトをしめて座っています。
しかし、最近ちょっと気になる事が。

友人の車で出かけた時、そらが2度ほど吐いたのです。明らかな車酔い。

普段乗っているおっとうと違う運転のせいかな?とも思ったのですが、
『小さい頃平気でも、突然車酔いするようになる場合もある』
『カドラーのように安定しないものは避け、キャリーに入れていた方が
 車酔いしにくい。』という情報を仕入れました。

やっぱりキャリーか小さなゲージかあった方が良いかな。
でも、家にキャリーはあるのですが、どんだけトレーニングしても絶対に入ってくれません。
もう一つあるソフトゲージはでかすぎて車には積めないし・・・

という事で、小さめのソフトゲージを新たに購入することにしました。

最初っから車で試すより、まずは家の中で慣らします。
ハウストレーニングと一緒で、オヤツでつって入れる、、を何度か繰り返したところ、
『入って!』のコマンドであっさり入ってくれるようになりました。
キャリーほど狭い空間でないのが、そらにとっては良いみたいです。
こういうのをやらせって言うのよ
本当は入りたくないよ。

とは言っても警戒心の強いそら。最初の数日はコマンドでこそ入るものの、
自分から進んでという事はありませんでした。

しかし2週間が経った頃には
思ったより居心地いいんじゃない?

いい感じかも。

たまに自分から入るように。一瞬入っては、すぐ出てきてしまうけど^^
きっとまだ100%安全だとは思えていないんだな。もう少し時間かかるかな。

実は今、寝る前に必ずそらにマッサージをしています。
始めた当初は緊張していたそらも、最近は気持ち良さそう。
うん、これでそらとの信頼関係も更に強まっているはずだわ。

昨夜も、『そら、マッサージするよ♪』と声をかけると、
避難・避難・・・

いやです。

急いでゲージに入って行きました。

こっ、、、これはもしや、ゲージに避難って事?
って事は、ゲージがそらにとって安心できる場所になったって事よね?
やっとだわ!やっと!嬉しい~~~~~~っ♪

でも、ちょっと待って。

避難するほどマッサージ嫌だったのね・・・・・(号泣)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん、ゲージの中を「安心♪」と思ってくれたのですね~ 車での揺れ、人間が感じるよりもワンコには大きく感じるので しょうね。 特に帰り道、くたびれて眠りたい時などはしっかりした ゲージなどの方がくつろげそうですし♪ それでも。 その「安心・安全」を確認できた瞬間だったのがマッサージのお誘いだったとは(笑) そらさん、ファイト☆です!!

No title

このソフトケージ、素敵ですね~。 花柄可愛いし、中の様子が良く見えるし。 これならそらちゃんも気に入りますね♪♪ 可愛い女の子によく似合います! うちのおっさんぶんは車内でケージに入れると 出たくて暴れてそのせいでゲーッってすることが あります。最近はフリーにさせてみたり後部座席に乗せたりいろいろやったのですが、一番安心するのは座席ではなく、足元みたいです。低いところが一番安定している証拠かな。。

No title

れいたさん> そうなんですよね。小さい頃は、どうやっても私の膝の上に乗りたがったそらですが、 最近は帰り道など、疲れているときは自分から すすんで後部席に行くようになりました。 それで、ゲージを購入する事に決めたんです。 これなら、宿泊先でも使用できるサイズだし^^ しかし、、、『あっ!もしかして避難してるの?ゲージに避難できるようになったんだっ!えらいじゃん、そら!。。。。。。。あれっ?』 って感じで、かなり寂しくなりました。 マッサージ、まだまだ下手なのでしょうか? 心地よくなるようもっと練習します^^;

No title

ぶんたまんぞうさん> ありがとうございます^^ 模様もそうなのですが、大きさが持ち運びに便利で気に入りました。 (折りたためるので楽チンです) ぶんちゃんは足元ですか!うちは今乗っている車が狭いので、足元だと蹴っ飛ばしちゃって^^; 車でまだ使用していないので、どんな反応するかまだわかりませんが、 入ってくれるよう期待しています。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪