FC2ブログ

やっちゃったぁ・・・

関東は昨日ものすごい雷雨。みなさんのワンちゃんは大丈夫でしたか?
当然そらは大パニックでした。

日中は仕事なのできっと心細かったのでしょう。私が家に帰ると、
くっついて回り、そばから離れませんでした。

それでも、時間が経つと落ち着いた模様。
そら、頑張ったね。昼間一緒に居てあげられなくてごめんね・・

なーんて思っていたのですが、明け方かな?どどぉぉぉ~ん!と
響き渡る雷音。
そして、パニックになって吠え出すそら。

でもね、、、明け方なんです。
わたくし、眠たかったんです。
つうか、そらの声、寝ぼけながら聞いていたんです。

ついついですね、

うるさいっ!吠えたら駄目!


大声で叱り付けてしまいました・・・・(号泣

怖がって吠えている子を叱り付けては逆効果だし、余計可哀想な想いをさせてしまうのに・・・

眠いって、そんなのそらには関係ないですよね。
それはあんまりじゃないの?
本当に怖かったのに

そら、本当にごめんね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの雷は凄かったですよね! 僕も酔払ってリビングで寝てたんですけど 雷に起こされて寝室へと非難しました♪ 八ヶ岳情報ありがとうございました! プリントアウトしたので行ってみたいと思います♪

No title

昨日はあちらこちらで雷が鳴って、怖かったですね。 特に夜にかけては落ちたりもしたらしいですし、そらちゃんも びっくりしちゃったんでしょうね。 でもきっとわかってくれると思いますよ。 「お互い、生き物だもんね♪」って(*^_^*) そらさん、元気を出して。

No title

うーん すごくわかる!! 私もなぜ吠えているのか、ちゃんと理解してあげなきゃっては思ってはいるものの、 寝ているときなんかに、ずーっと吠え続けられるとついつい叱っちゃいます。 もおお 最近吠えて何かを訴えることが多くなっていて、 またパピー時代の育児ノイローゼ時期に逆戻りした感じです。(汗)

No title

明け方の雷、ほんとビックリしましたよねー。 あまりの轟音に私起きちゃいましたよ。。 時計見たら5時でした。「すごいねー雷」って 言って見たけど、父ちゃんもぶんも反応ゼロ。 やっぱりうちの殿方って。。(以下省略)。 怖がりそらちゃん可愛いです。。。 抱っこでも何でもしてあげたい。。 でもそらさんにとってはちょっと大変でしたね。 自分に余裕が有れば「大丈夫だよ」って優しく言えてずっと撫でてあげることが出来るのに。 でもそらさんの気持ちは絶対そらちゃんに 伝わってますよね。ね。 雨も雷ももう充分。早く気持ちいい秋晴れ になるといいですね。

No title

ろろパパさん> ろろの家で聞こえるって事は、本当にすごい音だったのですね。 八ヶ岳のあのドッグラン、是非偵察してきてください! もし良かったら、今度ご一緒しましょう~~♪

No title

れいたさん> 雷、すごい音だと思っていましたが、落ちていたんですか!! それはさすがにそら、怖いですよね。 ルークちゃんもきっと怖かったよね・・・ 異常気象のせいなのか、雷が多くて困りますよね。 そら、、わかってくれてるといいなぁ。。 当日目が覚めてから色々とご機嫌取りで遊んであげました^^

No title

ピカママさん> まだ昼間でこちらも起きて余裕があるときはいいですが、 寝ている時、しかも夜中だったりするとご近所迷惑!とか色々考えて焦って ついつい叱ってしまいますよね。 私も反省です・・・ 『何かを訴えて吠えている時』 こういう時、本当に言葉喋ってくれたらな~って思います。

No title

ぶんたまんぞうさん> 5時だったのですね!そりゃ一番眠い時間帯だぁ・・・ 父ちゃんもぶんちゃんもさすが男です! (もしかして、地震でも爆睡しちゃってるタイプですか?^^) 目が覚めている時ならすぐ呼び寄せて抱っこして落ち着かせるのですが、 ついつい叱ってしまって・・・ そらにしてみたら、『いつもは抱っこしてくれるのに、何で今日は叱られるの?』 って余計怖かったと思います(涙 本当に、雷はもう充分です!夏は終わり! 早く秋らしい日が来て欲しいです。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪