FC2ブログ

タイルカーペット。

最近更新が滞っていて、本当にごめんなさいm(_ _)m
(レスキューレメディもまだ使うチャンスがきてません。
 使ったらまた報告します)

この3連休、特に旅行する予定もなかったので、前々から考えていた事を
実行しました。

それは、リビングにタイルカーペットを敷くこと。
そらの足腰への負担を考えると、やはりフローリングの面積は極力減らしたい。
そんなんで、今までは絨毯+マットを廊下からリビング全体に敷きつめていました。
ただ、、、これだとちょっとだけ見栄えが悪い。
しかもマットを何度も洗濯をした結果、ケバケバになってしまってました。

色々検討した上、今回はこちらのタイルカーペットに決めました。

まずはリビングにある全ての家具を横の畳の部屋へ移動。
(テレビ、ダイニングテーブル、ソファ、、、よく一人で全部やったもんだ)
全撤去

家具をのけたら広く感じられるかな?と期待してたけど、案外狭いな、うち。










この後、掃除機→雑巾がけ→掃除機→雑巾がけを繰り返しました。
何度やってもどこからか沸いて出てくるそらの毛。一番大変な作業でした。
何が始まるのかと、不安そうに私にぴったりくっつい回っていたそら。
しばらくすると、
ソファで寝るって言ったら意地でも寝るのよ。

監視中。












移動した家具でジャングルのようになっている畳の部屋のソファに。
なんでわざわざそんな場所に・・・

えっちらおっちらなんとか作業を進める事2時間。やっと
なんとか、、、


 完成











なんとか形になりました。我ながらまぁまぁな出来かな^^
そら、どう?
どうでもいいのよ。

ひんやり部分がないよー。












今までちょこっと出ているフローリングの上で寝ていたそら。
これだと夏場は辛いかな・・・
でも、我慢してね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

快適なリビングができあがりましたね~(●^o^●) 最後の写真を、なにやら見覚えがある光景に・・・ あれ?ルーク?!」って(笑) なにやら我が家とお揃いだわ♪と思っていたらやはり メーカーさんも一緒でしたよ(*^^)v で・・・ そらさん、ひとりでこの作業をされたのですか(@_@;) 大変でしたでしょ?? ゆっくり休んでくださいね~

No title

これだったら夏場はどっかにスペース作って、 その部分だけはがせば良さそうですよね。 そらさん力持ちだからこれくらいの作業なら、 ウォーミングアップ程度??^m^ぶふふ

No title

今日は”空(そら)の日”ですよ(*^_^*) そらさんって!馬鹿(失礼)力(○_○)ですね。 これだったら、汚れた部分だけ洗えば好いんですよね♪ 夏場はヒンヤリマットをお買い求め下さい。

No title

そうだねー。 夏になったら、一部外してひんやりシート埋め込むのって、ナイスアイディアかもね♪ それにしても、すごいよくがんばりましたね!! お疲れさまでした。

No title

すてきじゃないですか・・・ぴったりサイズなんですか?お伺いするときは脚洗っていきますね。 沸いて出てくる毛判ります。判ります。大変でしたね。

No title

れいたさん> あっ!やっぱり一緒でしたか! 実はルークちゃんが部屋で遊んでいる様子を見ていて、こういうカーペットいいなぁ・・ って思っていたんです。 そしてネットで同じようなものがないか探して。 メーカーさんも一緒でしたかっ^^ これ、いいですね!先日、そらがげろっぴしちゃった為、既に1枚洗いましたが、 染みも出来ないし、すぐ乾くし。。 後は、れいたさんのこの前のぷち大掃除を たまに頑張らないと駄目ですね。 一人でやりました~。私は『今やりたいっ!』と思ったら、絶対に今やらなきゃ駄目な性質なので、 相方を待っていられませんでした^^

No title

杏さん> えぇ、余裕の余裕でしたよ。 杏さんのお母さんに今朝、このカーペットの事聞かれました。 もしかして検討中ですか? 設置するときは是非お声おかけ下さい~~。 格安な作業料(お金とるんかぃっ)でお手伝いしますよ^^

No title

ウルフママさん> えっ!空の日なんてあるんですか? ウルフ君の家にはそういうのが全て記したカレンダーがあるのですか? 焼肉の日とかたくさんご存知ですね^^ 9月20日は、そらの日・・・教えて頂き、ありがとうございます!覚えておきます^^ 実はか弱そうに見えて(あれ?見えない?)、かなりの力持ちです。 でも、これを完成したときは『よくやった、自分』 と、自分を褒めてあげちゃいました^^

No title

ピカママさん> そうですよねっ!ひんやりシートを使えばいいんですね。 来年は、ちょっと大きめのひんやりシート買います^^ 頑張りました~。 午前中に作業したのですが、午後はぐったりで何もしたくありませんでした。

No title

ゆうたの姉御さん> ぴったりではないです。 端っこは少しスペース開いています。 もう少ししたら、また何枚か追加して、サイズに合わせてタイルを切って埋めていきたいと 考えています。 タール(?)を踏んだ時だけは足洗ってきて下さい(^m^) それ以外の時は簡単に洗い落とせるので大丈夫ですよ~~。 毛、、ゆうちゃんの長い毛ならもっと大変そうですね。

No title

ひとりで全部やったのですか?! 考えただけで腰が・・・。大丈夫でしたか? 監視中~のそらちゃんいつもにも増して 黒いお目目がまん丸~になっちゃってますね。 こんなに熱い目で監視されたらサボって られなかったでしょう☆☆ 床にぺったくっ付いて気持ち良さそうに 寝ているそらちゃんを見たら疲れも 吹き飛びそうですね☆

No title

お久しぶりです。。こんにちは! 爽やかな配色の素敵なタイルカーペットを敷きましたね! これなら そらちゃんの足と腰に優しいですね~。 家具をどかしたリビングの床がピッカピカに輝いてて眩しいですね~。綺麗なおうちで羨ましいです。 そらさん一人で頑張って大変でしたね。 そらちゃんは大人しく見学で偉いです! 相方さんは 帰宅してビックリ?感激? 頑張ったそらさんの肩モミでもしてくれたかな?(笑)

No title

そら家広~いじゃないっスカ~(^ー^ 我が家なんかウサギ小屋ですよ! いいなぁー全面カーペット、気持ち良さそうです。 やっぱり脚の負担考えると絶対良いですよね。 ねね尿漏れさえ無ければウチもやりたいんだけどなぁ。 暑い日はそらちゃんのヒンヤリスペースで 一枚だけ取っちゃえば?(^▽^ そろそろ遊びましょー!暇な時連絡下さいな♪
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪