FC2ブログ

八ヶ岳

またちょっと前の話になりますが、体育の日の三連休で八ヶ岳に
遊びに行きました。
なんだかんだとしているうちに出発時刻が遅くなり、着いたのは既に15時過ぎ。
確か宿にもドッグランがついていたはず、、という事でどこにも寄らず
そのままペンションに向いました。
今回泊まった宿はペンショングランデールさん。
とってもアットホームなお宿です^^

途中何度かSAで休憩はしたものの、ほとんど半日車で移動だったので
そらもストレスがたまっていたようです。
先に居たバーニーズ(♀)ちゃんを誘います。
うきゃきゃ。
はっしりましょ~♪

しかし、コンパスの差からか、あっと言う間に追いつかれてしまうそら。
何度か繰り返しているうちに、逆ギレ。
あんたね、でかすぎなのよ!
あんたね手加減ってもの知らないの?

と、ぎゃうぎゃういちゃもんをつけていると、バーニーズ(♂)君が加勢。
いえ、めっそうもございません。

バ :おうおう、わいの女に文句あるんか?

そ :い、いえっ、めっそうもございません・・・


たーすーけーてー


そ :おっとう、おっかぁ、
   たーすーけーてーー!

バ : またんかい、こらぁ


必死に逃げてきました。そんなら最初っからおとなしくしてればいいのに。
この日は満室。13組全てのお客さんがワンコ連れの為、
夕食のダイニングはかなりにぎやかになります。
たくさんのワンちゃんと一緒に過ごすことに慣れていないそらは、
なんやさわがしいな。。。

ガクガク。ブルブルッ
あたぴはここに居ません。
あたぴは何もしません。
誰かあたぴをたすけて











怯えてしまい、テーブルの下でものすごく小さくなっていました。
そんなのお構い無しに運ばれてくる料理に舌鼓を打つ飼い主達。
あっぴたいざー

前菜

このDr.Demuthの
ブルーベリーワイン
とっても美味しいです!
甘いフルーツワインが好きな方にはお薦めです!







次から次へと運ばれてくる料理を食べるのに必死で、すっかり忘れていたけど、あれ?そらは?
もうあんたたちなんてたよらないわ


もうあんた達なんかに頼らないわ。
あたぴはこのおじちゃんに助けてもらうの!










リードをぎりぎりまで引っ張り、隣に座ってらした方にぴったり寄り添っていました。

夕食が終わると、自然とみんなリラックスルームに集まり、ワンコ談義にはながさきます。
そんな中そらは、一人の方にすっごく気に入られ、
このおっちゃん、なかなかやるわ。

 うっきゃぁぁぁ













遊ばれちゃってました。そして
一期一会やなっ。

はい、チーズ♪
でへへへっ。













記念撮影までしてもらっちゃいました^^
たっぷり遊んでもらったところで、もう寝る時間。
さっ。今回はちゃんとソフトゲージも持ってきてあげたよ。
ここでぐっすりおやすみっ!

ベッドの間の一番いい場所に設置したよ。
これで安心してねむれるよね?













こっちでいいっす。


あたぴはこっちがいいです。












なんでだよ。

明日も続きます^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

八ヶ岳♪♪我が家も毎年一回必ず訪れる場所です。毎年行っても飽きないんですよね~。山大好き☆ グランデールさんってポチたまで時々紹介しているドイツ人のオーナーさんがいらっしゃるところですよね☆一度行ってみたいなぁ~。お料理おいしそー!!!ドイツ料理かな?? そらちゃんったらもう~面白い!!隣に座ってる方に寄り添ってたり(笑)☆そしてとってもプリティーなソフトケージに入らず、、いきなりトイレで寝ちゃいますか!? あははは~!!続きも楽しみですわ♪

No title

楽しく読ませてもらいました~! 姫マメもお泊りの時はケージよりオシッコシートの上が良いらしいです。 安心するのかね~?

No title

最近八ヶ岳の記事をよく拝見するのですよ~ いまコギ飼いにとっては八ヶ岳が熱いスポットなのでしょうか?! とっても素敵なところですよね~ お食事、とっても美味しそうですね♪ ワインと一緒に・・・あこがれちゃいます~~~ 続き、楽しみにしていますね☆ で・・・そらちゃん、何故に・・・(汗) トイレって落ち着くのよね(^O^)

No title

やーん 楽しそう!! ビビリつつとはいえ、ちゃんとお食事中おとなしくしていられるそらさんはエライ!! ピカソはぜーったい、ボクにもゴハンよこせ!! と、吠えるに違いない・・・(汗) ピカソも時々トイレシートの上で寝ます。 落ち着くのかなー?

No title

最後のオチ(?_?)には、思いっきり笑わせて貰いました(>y<;) おはようワンダフル♪ ここのペンションには、ハスキーくんも居るんですよね♪ バーニーズとの競争は、流石のそらちゃんも敵わなかったのねヾ(^^へ) 美味しそうなお料理で、そらちゃんを忘れて食べるのも分かるわ~~(笑)

No title

ぶんたまんぞうさん> 八ヶ岳、ワン連れには最高の場所ですねっ! いつも通りすぎて(?)軽井沢まで行ってしまってたのですが、 これからは八ヶ岳に遊びに行きたいと思います。 ぽちたまで紹介されていたのですか? そうです、ドイツ人のちょっと変わった(笑)オーナーさんでした^^ 100%のサービスを!という方はちょっと物足りないかもしれませんが、 アットホームな居心地の良いペンションでした。 夜はイタリアン(多分・・)でしたが、朝はドイツ風でした。 ドッグカフェは平気なのに、こんなにそらが怖がるとは思いませんでした。 多分カフェは吠えているワンちゃんがいなくて静かだからでしょうか?

No title

姫ははさん> ありがとうございます^^ 姫ちゃん、マメちゃんもトイレシートで寝るのですか? う~ん、、自分の匂いが染み付いているから落ち着くのでしょうか? 私としては、止めてくれーーーって感じでした^^;

No title

れいたさん> きっとそう、熱いんですよ!八ヶ岳(爆 私も今回初めてなのですが、ワン連れには最高の場所でした! 皆さんが行かれる気持ちがよくわかります。 ルーク家のようになかなかキャンプはいけないけど、ワンコと一緒に自然を満喫したい、 という時にぴったりな場所です。 私もいつもルーク家のアウトドアの食事に本当に憧れています。 もう一歩勇気があれば、やってみたいです。

No title

ピカママさん> 家でもカフェでも、『テーブルに座っている』時は 何をしても絶対にもらえない、と諦めているみたいです。 その代わり、床で食べる時は頑張ってアピールしてきます・・・ ピカソ君もトイレシートで寝るんですか? 初めての場所だと、自分の匂いが染み付いているトイレが安心するのかもしれませんね。

No title

ウルフママさん> 今回こちらのハスキー君には会いませんでした~(><) そら、自分が追いかけるのは好きだけど、 追いかけられるのは駄目なんですよ。 必ず逆キレしちゃって。。。 バーニーズ君、かる~く流して走っているだけなのに勝てませんでした~。 そら、全く動かず、静かにしていたので、 すっかりさっぱりそらの存在忘れちゃってました(汗
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪