FC2ブログ

八ヶ岳 続き

翌朝ペンションをチェックアウトし、向ったのは『清里ブルーグラスフレンドパーク』
こちらは、広い芝生のドッグランがあります。
まるでアメリカの田舎町みたい
いやっほぉ~♪

嘘です。こちらはドッグランじゃありません。実は駐車場なんですっ!!!
まるでアメリカの田舎町に迷い込んだかのような景色です。
で、ほんもののドッグランの様子はこちら。
暴走1暴走2
暴走3暴走4
暴走5暴走6

少しあしの長い芝生が嬉しいみたいで、とっても楽しそうに走り回ります。
こんなに嬉しそうなのは、Zebra以来かもしれません。
暴走写真はこれが最後よー

清里、最高!

そらが一人で暴走していると、お友達がやってきました。
飼い主さん『うちの子、かなりお転婆なので大丈夫かな?』と少しずつそらに
挨拶させてくれました。しかし、そんなの全くお構いなしのそら。
はじめましてー
 はじまして。よろしくお願いします。

 おう、新入りか。まぁ、よろしくたのむよ。
が、飼い主さんがその子の首輪から手を放した瞬間、
手加減しねーぜ

おらっ、おらっ。
行くぜ!
気合入れてけよ!














いくか?いくか?やるのか?

やるか?やるか?













なんかたのしいかも!

きゃっほーーう♪















もっとはしろうぜ!





たっのしぃーー♪








          
相性が良かったみたいで、いい感じでずっと追いかけっこしていました。
しかし、しばらく楽しく走っていると・・・
まじですか?



 いくわよ!あんたもついてらっしゃい!

そ:えぇーー無理。。。。












すっごいびっくりしました。別にそらが追い詰めたわけではありません。
この子、脱走するのが楽しいみたいで、この後も何度か挑戦していました。
(内、1回は成功) 
足の短いそらには無理な芸当だな・・・

その後は、一人でボール遊び。これもやっぱり嬉しそう^^
ちょこっとボールもね


 もってきたどーー















そして、やっとやっと存在に気づいたそら。挨拶しに行きました。
あら、いらっしゃったの?

こんにちは。あたぴ、そらです。  













無視されちった

 ・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・
    無視されちった・・・・













満足だったわー


はぁ、楽しかった。













実際ブルーグラスフレンドパークさんに居たのは1時間弱。
それでもそらは大満足だったようです^^

まだまだ明日に続きます~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーーーーい!!! とっても広いランがあるのですね♪ しかも柴がキレイだわ~ そらちゃん、新しいお友達と上手にかけっこしていますね~ お友達には余裕で挨拶のそらちゃんも、お馬さんには ちょっと構えちゃったのですね(笑) 脱走しようとしちゃったお友達(爆) さすがのそらちゃんもこれにはびっくり☆かしら~

No title

大草原の小さな家みたいーー! 清里って商業化されちゃってるイメージ だったのであまり行った事なかったのですが いいところあるんですねぇ~♪ 行ってみたくなりました☆ 放牧(?)状態のそらちゃん♪♪嬉しそうですねー!お馬さんとは初対面だったのねー。怖がらずにじっと見てるなんて偉いですよ☆

No title

ひろーい  きれー そんなところで、自由に思いっきり走れて、 ホント サイコー☆ ってお顔してますね。 お友達とも上手に遊べて、そらさん楽しそう♪ 脱走が趣味って・・・ あわてて止めようとする飼い主さん(?) 大変だなー。

No title

きゃー、すっごいキレイな芝! そらちゃん、とっても楽しめたみたい(^▽^ 清里は素敵ですね~♪ 相性の良いお友達と遊べてラッキーでしたね! あの柵を乗り越えるのは、短足コギには 絶対に不可能・・・・。

No title

れいたさん> そうなんです。全然下調べもせずに行ったので少し不安だったのですが、 車を少し走らせればワンコと遊べる場所がたくさん! ブルーグラス・・だけでなく、他にもたくさんありました。 全部まわろうとしたら1泊2日じゃ全然足りません! 脱走しようと柵をよじ登った彼女を見て、すっごいびっくりしていました^^

No title

ぶんちゃん> そうなんです!私も『清里も軽井沢みたいに商業化されてるのかな~?』って不安だったんですが、 そんなこと全然ありませんでした! お店・商業施設を作る、というより自然を大切にしよう、という姿勢が感じられました。 見渡す限り広がる高原に癒されました。 お馬さんと挨拶できたのは、きっと馬がじっと止まっていたからだと思います。 もしこっちを向いたら、吠えるか逃げ出すかしていたと思います^^;

No title

ピカママさん> たまに行く多摩川の河川敷も同じように芝で広いのですが、 反応が全然違いました。 芝生の匂いが違ったのかな? スイッチ入ったように、ずーーーっと爆走していました^^ こんな高い柵を越えようなんてすごいですよね。 飼い主さんもまさか本当に超えられるとは思っていなかったみたいです^^

No title

vovomamaさん> きれいですよね、この芝! きちんと刈られてるのではなく、適度に伸び放題になっているのが、 そらにとって面白かったのかも。 この子とは、テンションがちょうど良かったみたいで、遊べてよかったです! 実は、後からもう1頭来たのですが、その子とは 上手に遊べず・・・相性ってあるんだな~って思いました。 絶対不可能ですねー。立ち上がっても柵の半分くらいかな?^^;
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪