FC2ブログ

やっちゃった。。

先日一念発起し、自分でそらの爪を切ることにしました。
前脚の爪は以前も切ったことがあり、余裕のよっちゃん(←懐かしい)。
しかし後ろ脚。。補ていの仕方がわからず今迄出来なかったのですが、
そらが多少暴れても力ずくで抑え、気合と共にバチンッ!バチンッ!

・・・・・あれ?意外と余裕じゃない?

あまりにも簡単に切れるので(そらも観念していた様子)、どんどん切り進めました。
そして後ろの10本全て切り終わり調子に乗った私は
「う~ん、ガチャガチャね。ちょっと揃えるか。」
と再びじょきじょき始めました。。。。


ギャイーーーーーンッ!!!

と部屋中に響くそらの悲壮な声(←大袈裟)

やっちゃったっ!!と見ると、血がみるみるにじんできます。
手を放した私から飛びのいて逃げていくその後に血の跡が点々と・・・

前にも書きましたが、そらはよく吠えますが、きゃんっ!という
泣き声(?)を発する事は殆どありません。
過去に3度だけ。仔犬の時にソファの背もたれから床に頭から落ちたとき。
やっぱり仔犬の時に、私の足にまとわりついて歩くそらの鼻っ柱を
誤まって思いっきり私が蹴っ飛ばしてしまったとき。
後の1回は、近所のお兄さんがそらを抱き上げたとき。
(どんな抱き上げ方するんじゃっ!!と怒りに震えました)

そのそらが自分のせいで泣いた!!! 
それだけでもショックなのに、出血までっ!!!!

「血がっ!血がっ!!!」
大パニックの私。
39度の高熱で寝込んでいる相方を叩き起こし
「今すぐ、病院に連れて行けっ!!!」と大騒ぎ。
「無理だよ。おれ・・・死ぬかもしれない・・・」そういう相方に
「あんたはそらの事が心配じゃないのっ???」とわめきたてる鬼嫁。
その後ろで何故か嬉しそうにはしゃぐそら。

・・・・んっ? はしゃぐそら!?

振り返ると、血は止まっていました。
そして何故か嬉しそうに「遊ぼうぜ~~」と誘っています。。


・・・・・・・・・・・

・・・・・あっ、、あれ?

後で犬友達の飼い主さんに聞いたら、爪の血管を切ってしまうと
びっくりするほど出血するけど、すぐに止まる程度であれば
心配する必要ないそうです。。。

えーーーーっと、、、、そらは全然心配することありませんでした。

心配しなくてはならないのは、私と相方の行く末です(涙

血がにじんでるちゅうねん


 この程度です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん、お誕生日を迎えられたのですね♪ おめでとうございます(^O^) これからもずーっと、かわいいそらちゃんでいてね。 爪切りは・・・ビビリますよね(涙) れいたも、1度どころか2度3度と「キャン!!」と 言われてます(没) とは言え・・・最近の「キャン」はうそ鳴きでしたが(@_@;) お粉の止血剤ってご存知ですか? 血が出ちゃったときにこの粉をつけるとすぐに血が止まるんですよ。 お守り代わりに買ったのですが、何故か役に立ってしまった 我が家でした(汗)

No title

うちも粉の止血剤もってますよ。 爪切りの失敗だけでなく、 お散歩でパッドから出血があったときなど、 あるとちょっと安心できますよ。 相方さんに いつも以上に優しくしてあげてくださいね。 高熱で、この一件を相方さんが忘れてくれますように☆

No title

鬼嫁か鬼母か いずれにしてもワンコは鋭い感性の持ち主です。痛いふり、眠いふり、疲れたふり お得意です。 ここで一句 「うちのSORA 文字は読めぬが 空気よむ」 いま松太郎は私の掛け布団の上で寝ています。

No title

そらさんせっかく勇気を出して爪きりチャレーンジ!したのに、事件がおきてしまったのですね。。ワンのキャイーン!はほんとビックリします。特にコギは声が太いし。。そらちゃんの手、痛々しいけど、もう大丈夫だよね? うちは成犬になってからは自宅で爪きりはしてないんです。。仔犬の頃行ってたシャンプー屋で深爪して以来狂ったように怖がってしまって。 現在通っているトリマーさんには大人しくさせているようなので大丈夫みたいなのですが、私がビビってしまい、自宅爪きりはしてないのです。友人のトリマーも「こわごわやるとその気持ちがワンに伝わるから、思い切ってパパパっとやってしまうようがいいよ」と 言われています。でも私はダメーー。 相方さんご無事で良かった☆我が子を心配して パニくる親は普通なので、、許してもらいましょう☆

No title

れいたさん> ありがとうございます~♪ 親ばかですが、そらはきっと一生可愛いままであると願っています^^ 爪切りは本当にびびりますね。自分のだったら多少深爪しようが気にしないのに・・ ぷぷぷぷっ。ルークちゃん、、、嘘泣きするなんて、頭いいね。^^ そらもそのうち嘘泣きするようになるかも! 止血剤、聞いた事はあったのですが、どんなものか全くわからず・・・ お守り代わりに我が家でも購入しておこうと思います!

No title

ピカママさん> ピカソ君も止血剤使っているのですね。 パットが切れたときも使えるなんて、万能ですね! 早速獣医さんに聞いて買ってこなくては! 今考えたら、相方に申し訳なかったなーと思うのですが、 その時は、39度の相方よりも、そらの事しか頭になくて・・・(しかも、私免許持ってるのに) 相方、忘れてくれてるかな・・・

No title

りっつん こと 松太郎のパパさん> 初カキコありがとうございます! 鬼嫁、鬼母、、どちらもなんでしょうね。反省しかりです。 松太郎君は演技うまいですよね^^v そらが唯一するのは「疲れたふり」かな。 散歩で行きたいのと違う方向に私が進むと 「あたぴ、もう1歩も歩けない~」と座り込みます。 で、オヤツをチラッと見せると「あら。あたぴまだまだ歩けるわよ♪」と歩き出します・・・ 素敵な1句詠んで頂いたのですが、残念ながらそらは空気読めないんですよー。 早く空気読めるワンコになってほしいです!

No title

ぶんたまんぞうさん> そうなんです。勇気出した1回目が大失敗で・・・やっぱり獣医さんに頼むのが賢明かな?って思ってしまいました。 そらの爪は、その夕刻にドッグランで走り回れるほど軽い症状でした^^ そうそう、切るほうがびびっていると伝わるそうですよね。 私も今回の件で、周りの人たちに言われました。 次回、平静を保てるかちょっと不安です。。 数日後、元気になった相方に 「おまえ、マジで信じられないよな」と言われてしまいました(涙 でも、きっと許してくれると信じています!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪