FC2ブログ

じゅうすうねんぶりに・・・

さてさて、カラーを着けることになったそら。

家の中で移動するにも、あっちこっちぶつけて不便そう。

水を飲もうとして、お皿を置いてある台にゴツン。
畳の部屋に行こうとして、フスマにゴツン。
ソファに(脚の無い、床に直置きの低いやつです)乗ろうとしてゴツン。
トイレに行こうとしてゴツン。

ゴツン!とぶつける度に、その場に留まり
『なんで行けないのかな・・・』と考え込むそらを、かわいそうと思いつつも、
その一見マヌケな様子に大爆笑の飼い主(←ひどい)
飼い主に笑われてると気づいたのか、
『キィィィィィィッ!もういいもん!そらは寝る!!!』
とケージに入ろうとして、やはり、ゴツン。

・・・・・・・・・・   ぷっ

我慢させているおかげで、傷も少しずつよくなってきました。
後2~3日でカラーを外せるようになるかな?

お散歩の時はさすがに匂いを嗅いだりするのに不便だろうと外しているのですが、
ここ2日ほど散歩中のテンションが非常に高いです。
ちっこをしては、うきゃきゃきゃ~~~♪
う○をしては、うきゃきゃきゃ~~~♪
ワンちゃんに挨拶しては、うきゃきゃきゃ~~♪
交差点でマテをし、解除したら、うきゃきゃきゃ~~♪
私と目が合ったら、うきゃきゃきゃきゃ~~♪

何がそんなに楽しいのか。。。。。。
『あぁ、体が軽いわっ♪』と感じているのでしょうか^^
そんなそらを見ていると、こちらも楽しくなってきます。
おかげで昨晩の散歩は、1時間ずっと笑いっぱなしでした。

あっ、そうそう。それで本題です。
件名の『十数年ぶり』ですが、実は昨夜、頑張って『裁縫』をしました!!!!
あたしが裁縫ですよ!あたしが裁縫ですよ!(二回言ってみた)

作ったのは、こちら。
くつした?

人間用の靴下を切って、
マジックテープを
縫い付けただけ。

















カラーを着けてるので舐める事は出来ませんが、剥れかかっている狼爪を
絨毯やソファ、ブランケットなどに引っ掛けてしまう事があります。
せっかく我慢してカラーを着けていても、なかなか治りません。
ので、思い立って、作ってみました!!!

『ファスナー壊れたから、付け替えてくれる?』と相方に頼まれた上着。
既に3年も放置したままなのに、そらのためならすぐ行動に移せるんですよね^^

手で縫い付けたのでちょっと大変だったけど、まぁまぁな出来かな。
ねっ、あたしってすごくない?
性懲りも無く・・・



  ・・・・・・

















・・・なんすか、その顔は。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

手の怪我とても痛そう。。舐めたくなる気持ちわかるけど、そらちゃん、カラーは辛いけど、頑張るんだよぉー!!!オッサンぶんとぶん母ちゃんが応援してるからね!! カラーはブンもつけたことがあるけれど、同じようにあちこちぶつけてばかりですっかり元気が無くなっちゃってました。見てるの辛かったなぁ。。抱っこすると私の顔にもぶつかって痛かったっけ。。。カラーも最近は種類が有るみたいで、ソフトビニールで出来た浮き輪みたいなヤツなんかが良さそうです(お友達ワンコが使ってました)。もし次ブンがカラーを必要としたら探そうと思ってます。だってー今だにカラーを見せただけで逃げるんですよ。。(笑) ピンクの靴下、いいじゃないですか!!!可愛いし!その勢いで相方さんの上着も縫ってあげて下さいね。。

No title

記念すべき作品を手にはめ・・・ そらちゃんの不満そうなお顔が印象的ですね~(笑) これもひとえにそらちゃんを思うがゆえですからね~ ピンク色の靴下、とってもかわいいですよ~ マジックテープだったらほどけないし、ナイス・アイディアですね(^^)v れいたも裁縫は苦手★ さらに苦手を豪語する友人はご主人のほつれたスラックスのすそを 纏ってと言われ・・・ ホッチキスで留めていました(@_@;)(@_@;)(@_@;)

No title

・・・・・・・・。

No title

そらちゃん大丈夫?? まろんも爪が折れて、大変な思いをしました。 まろんは、カラーは絶対だめですね。まったく動きません。断固、動きません。なので、根負けして、はずしちゃうんですよ。もう最後のほうは舐めてもいいよ、好きにしていいよ。状態になっちゃうんですが、案外そのほうが最後の治りは早かったですが(笑) 私もお裁縫大嫌いというか、ぜんぜん才能なし。出来てボタンつけくらいかな.....。だから手作りの洋服とか作っている人は、本当に尊敬するというか憧れます^^

No title

カラーって不便そうだもんね。 そりゃあ邪魔なカラーとったら、 ワクワクしちゃうよね。 笑いっぱなしのお散歩なんて、 とっても楽しいじゃーん♪ なのに、そらさんったら、 その靴下履いたお顔ったら・・・ ぷぷぷ。 カラーなくっても、笑っている場合ではなかったようだね。

No title

あっ 相方さんはこの記事読んでるの? またまた二人の危機をかんじちゃうわー。

No title

そらママが裁縫? ゆうたママに頼んだんじゃなくて? 相方さんがケーキ作った事よりビックリかも!

No title

ファスナー付けるのとは大違いだもんねぇ こんにちわん♪ そらちゃんの鬼爪酷くなっちゃっていたんですね(>_<)ゞ そうね~~引っかけたらまた、血がでちゃうものね。 今年もお世話になりました。 来年も宜しくお願い致しますm(__)m よいお年をお迎えください。

No title

そらちゃん いくらか良くなったかな? 可愛い靴ママさんの愛情がいっぱいね~。 傷が早く良くなりますように! 今年は遊べなかったけど 来年は遊びましょうね~!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪