FC2ブログ

生まれ変わった2008年

ご挨拶が遅れ本当に申し訳ありませんm(_ _)m
いまさらですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ことしもよろしくです。

おっかぁが大変失礼をしました。
あたくぴからもお詫び申し上げますと
同時に、本年もよろしくおねがいしますです。
















実は今のそらの姿は上の写真とは違っています。
2008年、そらは生まれ変わりました。
その件につきましてては、そらの方から・・・

『みなさん、こんにちは。そらです。
 そうなんです。おっかぁが書いたように、今のあたぴは違う姿をしています。

 
こんな姿です


 こんな姿












11日の朝ね、おっかぁの様子がいつもと違ったの。
会社に行く前にお散歩にも連れて行ってくれなかったし、ご飯もくれなかったの。
おかしいな~と思ってたんだけど、少し遅い時間におっとうが散歩に
連れ出してくれたのね。だから、そらは、
『今日はおっとうとお散歩なんだ。久しぶりだな。嬉しいな♪』
って、ルンルンだったの。それでね、
『このお散歩が終わったら、おっとう、ご飯くれるんだよね♪』
って思ってたの。
そしたらね、いつの間にか病院に到着しててね、そらがびっくりしてる間に
おっとう、そらの事置いて帰っちゃったの。そら、泣きそうだったよ。
でね、しばらく狭い部屋に閉じ込められてて、知らない男の人が出してくれたと
思ったら台の上に乗せられたの。そしたらね、そら、眠くなって寝ちゃったの。
でね、目が覚めたらね、覚めたらね、、、覚めたらね。。。。


巻かれてます

前脚がこんななってたのっ!!












ゲージにだって入れます

そらはぐれます。
ぐれて悪い子になります。
2008年、そらは悪い子になります!


(エリザベスカラーを
 柔らかいのに変えました)
そうなんです。実は11日の金曜日、狼爪の除去手術をしました。
わざわざ負担をかけてまで手術するのはどうなんだろう、と悩みましたが
狼爪を引っ掛けるのは今回が2度目。
この先また引っ掛けてしまわないとも限りません。
そう考えたら、除去したほうが良いと判断し、今回踏み切りました。

11日の夕刻迎えに行った時は足腰が立たず、ふらふらでした。
12、13日の二日間は、2~3歩歩いては倒れこんでしまい、
ご飯を食べる以外はずっと寝っぱなしのそらを見て、正直、早まったかな、、、
と後悔しました。
しかし、昨日から少し復活し、今朝に至ってはカラーを着けているという点
以外は普段どおりのそらに戻りました。
散歩中も公園内を一緒に走れるようになったので、安心しました。

タイトルの『生まれ変わった』ですが、そうなんです。
2008年は狼爪の無いそらに生まれ変わりました。
って、生まれ変わったというほどのことではないのですが・・^^;

そんなんで、年初め早々ばったばたのそら家でしたが、
どうぞ2008年も宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

何っ!?何、何、どうしたの~っ??? そらちゃん、何があったんですか? 爪のところが悪化しちゃったの??? でも包帯は爪じゃないよね。どうしちゃったの。 大丈夫なの???

No title

すみません。文章をよく読まずに 焦って書き込みました。(--ゞ 爪の手術したんですね。 爪の手術・・・想像しただけで・・・痛い・・・。 そらちゃん、お疲れ様でございました。 ママさんもね。すっごい悩まれたんでしょう。 状態が良くなったら、生まれ変わった そらちゃんに会わせて下さいね。

No title

新年、明けまして・・・びっくりしちゃいましたよーーーー(汗) そらちゃん、大変だったのですね・・・ そらさんも相方さんも沢山悩まれたのでしょう。 手術って言うのも心配だけど、爪を引っ掛けちゃって痛い痛いな そらちゃんになるのも辛いですものね・・・ いずれにしても。ワンコは飼い主さんの決断に素直についてきてくれるから。 悩んだ分、心配した分、これからは思いっきり遊びまわることができる そらちゃんと沢山楽しんでくださいね(*^_^*) お話を伺ったところ、回復に向かってもう走ることもできるということ。 安心致しました。 生まれ変わったそらちゃん、これからもヨロシクね♪

No title

ドキドキしながら読みました~。 年末に痛めたところを手術したのですね。 これで完治すればもう走っても引っ掛けたり することは無くなるのね。 走り屋そらちゃんだもんね。もう少し 我慢していいこにしてたら、 たーくさん走れるから頑張ろうね☆ 悪い子になります!って。。(笑)。 充分いいこだから大丈夫ですよん♪ 今年も可愛い笑顔をいーーっぱい見せて下さいね。 宜しくお願いします☆

No title

vovomamaさん> 遅くなりましたが、本年もたくさん遊んで下さいね♪ 爪の手術・・・確かに痛そうです。 でもそら的には、手術そのものよりも、カラーを着けないといけないのが辛そうです。 何をするにもゴンゴンぶち当たりまくってます。 20日に抜糸予定で、すぐ元通りの状態になると思うので、 是非是非、遊んでください! 新居の近くで遊びましょう♪

No title

れいたさん> びっくりさせちゃってすいません^^; 手術には必ず麻酔があるので、手術自体は簡単なもの、 との説明でしたが、やはり麻酔を掛けることへの抵抗が 強かったです。 ただ、他のワンちゃん達と比べるとそらの狼爪は 少し出っ張っていたので、またやってしまう可能性は高いと思い、決断しました。 >ワンコは飼い主さんの決断に素直についてきてくれる そうですよね!まだちょっと判断が正しかったかのか 気持ちが揺れていましたが、この言葉で楽になりました。ありがとうございます!

No title

ぶんたまんぞうさん> 思い切ってやっちゃいましたっ! この前引っ掛けた時『これからは草の長い場所で遊ばせるときは気をつけなきゃなー』って 思っていたのですが、もう心配することなく 遊ばせてあげられます! そら、まだまだ悪い子ですよー。でも、そう言ってもらえると嬉しいです♪(←飼い主バカ^^;)
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪