FC2ブログ

油断大敵!

11日に手術して3日後の14日。
包帯がずれてきてたので、思い切って取りました。
そしてエリカラ。
病院で借りてきた緑色のは重そうだったので、家にあった小さめの
軽いカラーに付け替えていました。
14日ずっと一緒に過ごしていましたが、傷口を気にする様子は
全く見られませんでした。

ぐごごごごっ





 ふごごごごっ。










リラックスして寝れるし^^

アップにすると、こんな顔だけど。。。。
WHITE EYE





・・・・










そして昨日。
この状態なら大丈夫だろう。ちょっと柔らかいけど、一応カラーしてるし。
と、青い柔らかいカラーのまま出勤。

帰宅すると、見事予想を裏切って舐めまくってしまってました。
傷口からは出血。そして舐めすぎた為炎症を起こし、腫れていました。
慌てて獣医さんに電話したところ、連れてきて下さいと言って頂いたので
すぐに連れて行きました。
幸い糸は取れてなかったので、消毒して包帯を巻きなおし、
炎症を起こしているので抗生物質を注射するだけですみました。
獣医さん、時間外にもかかわらず、ありがとうございました・・

もう、抜糸の日まで重かろうがなんだろうが、病院から借りてきた
カラーを着けておくことにします。油断大敵です。。
やってらんねー

しょうがないやねー。














*次のページに、今回のそらの傷の写真を記録の為にアップしました。
 結構衝撃的ですので、血とかに弱い方はスルーして下さい m(_ _)m
なんじゃこりゃっ!

















せっかくなおりかけてたのに、私の安易な考えでかわいそうなことを
してしまいました。
反省。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅ、衝撃的な写真・・・ 包帯しっかり巻いて完全に治るまでは先生の言う通りに、ですね。 そらちゃんの狼爪は引っかかるくらい出っ張ってたん? 手術となると一大事だけど、今後のそらちゃんのために決断されたんだもんね。 綺麗に治ったあとは元気に走り回れるし、引っ掛けることを気にすることもなくなりますね。 我慢我慢、そらちゃん。

No title

ひゃああああああああ 会社から帰ってきて、そんな風になってるそらさん見て、さぞびっくりしたでしょうね!! でも、お医者さんにすぐに診てもらえて本当によかった♪ そらさん もうちょっとの辛抱よ。 がんばってね♪

No title

そらちゃーん。見ただけで痛いよぉー。 すぐに病院で処置できて良かったですねー。 エリカラ、硬くてちょっと辛いけど、お留守番の時は漬けているほうが安心ですね。 人間だって傷は治りかけが一番痛痒いから、そらちゃんも痒みや痛みと闘っているのよね。頑張れー!!!

No title

みっちさん> スルーして下さい、と言いつつ、コメントしてくださるときに写真出ちゃいますね。すみません。 狼爪、小さい時に一度引っ掛けてて、その時に ちょっとおかしな方向を向いてしまってたみたいです。 ここ数日、お友達ワンちゃんの狼爪を触らせてもらいましたが、 みんなちゃんとぴったりくっついていました。 そらは、明らかに出っ張っていて・・・ まるちゃんはどうですか? 後もう少しの我慢ですっ!頑張ります!

No title

ピカママさん> 夕方散歩に行ってくれた相方から 『そら、今朝まで普通に歩いていたのに、今歩くの  すごくつらそうだよ』 って電話かかってきて、びっくりしました。 そして、血を見てさらにびっくりです(涙 傷口は舐めたらいけない、というのは知っていましたが こんな状態になるとは思ってもいませんでした。 獣医さんも時間外なのに『炎症を起こしてるなら放置しておくのは良くないから・・』 と、本当に助かりました。 後ちょっと、、、頑張ります!

No title

ぶんたまんぞうさん> 痛そうですよね。 これ見て、お尻のあたりがむずむずしちゃいました (人の怪我とかみると、なりません?私だけかな・・) たまに、『あーーーいじいじする!でも舐めれない!』 と言っているのか、部屋の中を転がりまわっています。 でも、後少しです。頑張りますっ!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪