FC2ブログ

まだまだ続くよ、伊豆高原の旅

週間天気予報で「週末は雪」の予報だった関東地方。
土曜日はギリギリ宿に入るまで雨はもったけど、きっと日曜日は雪が雨で
地面濡れてるわ、寒いわで遊べないんだろうな~と諦めてましたが、朝起きると快晴。
しかも、
そんな季節なのか・・・

桜咲いてまんがな。











知らなかったのですが、この時期の伊豆は「河津桜祭り」が有名なんですね^^
月曜日も休みだし、のんびり伊豆半島を周遊して帰ろうという事になり、南に向いました。
特に目的も決めず車を走らせていると、目の前に素晴らしい景色がっ!
OKINAWA?

ここは沖縄?











そういえば、南伊豆(になるのかな?)の白浜って有名でしたよね。
いつもが伊豆高原でユーターンばかりしていたので見た事無かったんです。
こんなにキレイな砂浜だなんて、本当に感動しました。
いつも旅行でロングリードを持ってく事はないのですが、たまたま今回持ってきてました。
ラッキー♪念願の「海辺でそらを遊ばせる」達成ですっ!
きゃっほう~うひゃひゃひゃひゃ飛びます!







あっちもこっちもうもれちゃう~







海は初めてではありませんが、いつもは波の音が怖いのか怯えて遊びませんでした。
でも、今回は砂浜が広いから?波も気にせず嬉しそうに走り回ってました。
余計乾きます

喉渇いたから
お水飲も♪












海水がしょっぱいって知らないんですね^^

一通り走った後は探索です。
おもちろいね



ふんふ~ん♪









探検


なにかあるかな~?










んっ?なんだ?





 んっ?               これはなんだ?

何か見つけたようです。この時点で私はまだそれが何か気づいていませんでした。
とりあえず食べなければいいや、と呑気に見ていると
挨拶してんじゃねぇ!!!

こんにちは











そるあぁぁぁ!!!!だぁめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

私の声が海岸に響き渡ったのは言うまでもありません。危なかった・・・
どうも。多分ふぐです。


そんなムキに
ならなくても・・




海っておもちろいね^^

海って楽しいね♪
次に向かったのは宿にパンフレットが置いてあったドッグカフェ「びわの木」さん。
ちょうどお昼だったので昼食を・・と思っていたのですが、こちらはカフェなので
飲み物だけでした。でも、折角きたのだからと、飼い主はのんびりコーヒータイム。
その間そらには勝手に遊んでてもらいました。
わんどうしでね













はしっててね













ゆっくり休憩できたけど、やっぱりお腹が空いた!という事で、オーナーさんに近くの犬OKで食事が出来るお店を教えて頂きました。
SUNNY SIDE COFFEE SHOP

SUNNY SIDE
COFFE SHOP












写真はありませんが、相方はミックスピザとカレー、私はクラブハウスサンドと
シーブリーズ(← 一人で飲んじゃいました^^)を注文。
激ウマです。超うまかったです。我が家の近所にもあればいいのにっ!と本気で思う程おいしかったです。
南伊豆に行かれる際は是非行ってみて下さいっ!(混んでいると料理が出てくるのに時間がかかるので、
余裕があるときが良いかもしれません)

そして、このカフェの前にも大浜海岸という海岸があります。
次にそらを海で遊ばせられるのはいつになるかわからないのでもう一度。
砂浜ふたたびっ!














またはしるよーー













すごい顔














やっぱり嬉しそうですね。こんな顔を見ていると、こっちも幸せな気持ちになってきます。
でも、ちょっと気になる事も。
なんで3点?













そらは後ろ脚を揃え飛び跳ねるように走るのですが、揃えた脚が左か右かどちらかに傾くんです。
だから走った時の足跡が、こんな斜めに3点になります。
なんでこんな走り方になるんだろう・・・他の子の足跡は一直線なのになぁ。。。

さぁ、充分遊んだし、帰ろう!と帰路に着くことに。
ずっと海岸に沿って走ったのですが・・これがまた大変な道でした。
横浜育ちの私にとって、海岸沿い=まっすぐな平坦な道 なのですが、西伊豆は違いました。
山を上がって下って、くねくねと曲がった道がずーーっと続きます。
山道の運転が苦手な人はちょっと怖いかもしれません。
大変だったけど、そのかわりこんな素敵な夕日を見る事ができました^^
夕日をバックに














伊豆松崎町にある「旅人の丘」です。素晴らしい夕日に感動!
わんとぅすりー






沈むのもあっと言う間。本当にばっちりなタイミングでした。

出発前は「雪だよー寒いよー」とあまり乗り気ではなかった私。
でも、二日間思いっきり満喫できた楽しい旅となりました。

最後までお付き合いありがとうございました^o^v
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な旅でしたね~♪ 最後の夕日は感動モノです! そしてそして、、海辺で遊ぶそらちゃん♪ 願いが叶って良かったですね! そうだよ~海って楽しいんだよー!って そらちゃんに声かけてあげたい。 大浜海岸の一枚目の写真がお気に入りです☆ ところで、、そらちゃんが見つけた物体、 これってお魚ですか?何?ムツゴロウ?!

No title

大当たりの旅で良かったですね。 茶虎ツアーズは渋滞に次ぐ渋滞で 大変でしたもんね。 海岸楽しそうですね。 ラテは砂浜大好きだし羨ましいです。 >そるあぁぁぁ!!!だぁめえええええええ!!! 私もその状態は叫ぶ。なりふり構わず叫ぶ。絶対叫ぶ。 海ッて意外に危険がいっぱいなんですよねぇ。

No title

3回にわたる伊豆旅行のblog、読んでいてすごく楽しかったのが伝わってきました。楽しい旅行でよかったですねー。天気も良かったですしね。いいなー旅行したいなー。 それにしても、ふぐが砂浜に打ち上げられているとは・・・。うちのドルチェだったら止めるまもなく、バクッといってたと思いますよ。(^_^;

No title

海はいろんなニオイがするし、砂浜の感覚が不思議なのか、ワンコは海大好きですよねー。 そらさんも、すごい楽しそう。 しかも、キレイな白浜で絵になるねー。 そして、なんといっても夕日をバックの写真☆ ステキです!!

No title

めちゃくちゃ楽しそうな旅行ですね!!! 海に落ちていたのはフグ?超ウケました♪ そらちゃん幸せそうだなぁ~ 今度一緒に行きましょうね♪

No title

ぶんたまんぞうさん> こんな素敵な夕日を見る事が出来て、何もかもがタイミングが良くて、本当に楽しい旅でした^^ 海辺で遊ばせたいってずっと思っていて、まさか今回の旅で達成できるなんて予想だにしてませんでしたし! 大浜海岸の1枚目!実は私もこれが一番お気に入りです^^v 後から気づいたのですが、後ろにうっすらと山の影が写ってる様な・・・もしかしたら、富士山かも? この物体は、相方によるとフグらしいです。 生きてるように見えますよね^^

No title

latteさん> 茶虎ツアーもたくさんのコギちゃんと触れ合えて、 ブログの中でしか見た事ない子達に会えてとっても幸せでしたが、渋滞だけには参りましたよね。 叫びますよね、叫びますよね! どっからあんな声が出たんだって自分でもびっくりするくらいの声が出ました。 海って、魚だけじゃなく海草やら何やら、ワンコが好きそうな危険なもの、たくさん落ちてますよね。 次回は油断しませんっ!

No title

Gさん> 3回と長くなってしまい、最後までお付き合いありがとうございました。 実は、恥ずかしい話、フグって関東周辺の海に居ないと思ってたんです。 だから「誰かここまで持ってきたのか?」って。 相方にバカにされてしまいました。 でも、あまりにもキレイな状態で打ち上げられているので、生きているように見えました。 そらも、後少し遅かったら食べてたと思います。

No title

ピカママさん> いままであまり海に連れていった事がなかったので 知らなかったんですが、ワンコ、喜びますね^^ これからもたっくさん連れて行ってあげようと思います♪ 横浜からこんな近い場所で、こんなキレイな砂浜、そしてこんな美しい夕日が見れるなんて思ってなかったので感動しました。 ピカソ君がいつもキレイな水の川で遊んでいるの見ていいなぁ~って思っていて。 やっと水で遊ばせることができました!

No title

ろろパパさん> めちゃくちゃ楽しかったですっ! なんか、全てのタイミング&運が良く運んだので、 最高でした^^ 落ちてたのはフグらしいです。ありえなくないですか?しかもこんなキレイな状態で・・・ まだ一度も一緒に旅行してませんね。 今度是非是非みんなで一緒に行きましょう~~!!

No title

わあ♪♪♪ とても綺麗な砂浜☆ そらちゃん、とっても楽しそうに砂浜を走っていますね~ しかも宙に浮いているわ♪ そらちゃんが宙(そら)に浮いている~~~\(~o~)/ ↑勝手に滅茶苦茶盛り上がっています(汗) 波打ち際も余裕ですね。しかも海水飲んじゃいそうになりましたか(笑) 海に沈む夕陽って素敵ですね。 太平洋側ではなかなか見ることのない風景だから・・・ 沢山楽しいことがあった伊豆の旅。 また次回♪ってなっちゃいそうですね~

No title

伊豆、満喫されたようですね。 お天気よくてよかったですね。 元気印のそらちゃんに砂浜はよく似合ってます。 うちも砂浜では弾けて遊んで、さらに海の中に入っていったので、 今年は夏にちゃんと海に入れる準備をして行く予定です。 今回の宿やお店、参考にさせてもらいます。

No title

れいたさん> >そらちゃんが宙(そら)に浮いている わかります。。私もたまにコメント入れながら一人でぷふふふっと笑っている時あるので^^ 打ち寄せる波があまり大きくなかったので今回は大丈夫でした。 海水は飲んでしまい、びっくりした表情になってましたよ。 夕日が海に沈むのを見たのは久しぶりだったので とても感動しました。 また空いている時期(っていつなのかな?)にまた是非行ってみたいです。

No title

なっぱさん> ナビ君は海の中に入りますか! 私はそらに海に入って泳いで欲しいのですが、まだそこまでは無理みたいです。 ナビ君は海で泳げるのですか? 私も今年の夏こそ、そらを海で泳がせるぞっ! 今回のSUNNY SIDE COFFEE SHOPさんは本当に美味しかったので、南伊豆に行かれる時は良いかもしれません^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪