FC2ブログ

元気になりました!

以前と同じようにとはいかず、酸素ルームで過ごしていますが
それでも2週間前のあの日から想像も出来ないほど小鉄は元気になってくれました。
やっと、そんな小鉄の様子を見て今回アップする気持ちになれました。
出たいな~



出してほしいなぁ~。












2週間前の月曜日、職場に母からかかってきた1本の電話。
『小鉄の様子がおかしい。ごはんも全く食べないし、呼吸が変』
ぐったりしていて、病院にまでいける状態ではなかったので往診に来てもらいました。
点滴を打ってもらい、その後少しご飯も口に出来た小鉄。
しかし、安心したのもつかの間。
再び水曜日に体調が悪化し、金曜日に入院。

土曜日、ICUに入った小鉄は苦しそうで、とても小さく見えました。
『もしかすると・・・』脳裏に浮かぶその言葉。
でも、口にすると現実のものとなりそうで、恐ろしくて
『大丈夫だよ。大丈夫だよ。きっと家に帰るために今頑張ってるんだよ。』
一緒に病院に行った妹に、それしか言葉がかけられませんでした。

日曜日に再度検査して、最終決断をしましょう。獣医さんの言葉が重くのしかかります。
最終決断。引き続き入院してよくなる見込みがあるのなら、そのまま入院。
でも、そうじゃない場合は。。。

結局、これ以上入院しても意味がないと判断され、自宅に連れて帰ることに。

家に酸素ルームを設置し、とにかく少しでも小鉄が楽に過ごせるように。
実家に帰ってきた小鉄。もう、それだけで嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
『小鉄、ありがとう。帰ってきてくれてありがとう。』
正直、病院での苦しそうな小鉄を見て、家族みんな誰しもが覚悟しなきゃ、と
思っていました。
それくらい、今、この瞬間に呼吸が止まってしまうのではないか?と思える程
目に力もなく、苦しそうでした。

でも、自宅に帰って2日目。
あれ?小鉄、呼吸も安定してるし、目に力が戻ってきたんじゃない?
立って自分でお水を飲む。

3日目。
お水もちゃんと飲めたし、ササミも1本弱完食。
小鉄に食欲が戻った!!

4日目
お水・ご飯、ともにちゃんと摂れる。
しかもトイレシートを交換している隙にルームから脱走。
台所までトコトコ歩いていく。

そしてこの週末は、うんちもできるようにっ!
テリトリ内は駄目

















しかも、器用にゲージの外に。夜中にしていたので、どうやって出したかは謎。
おじいちゃんながらも、まだまだその辺は妥協しない小鉄。ぷぷっ^^
やったっ!!!


モグモグ
おいちい。















1週間前。
ついにその時が来てしまったのか、と怖くて、悲しい気持ちでいっぱいでした。
実家を出て10年。私の中で小鉄はいつまでも10年前の4歳のまま。
小鉄は実家で両親と妹の愛情を一身に受け、幸せいっぱい、元気いっぱいに
いつまでも暮らしている、それを当然と思っていました。
そんなはずないのは、わかってはいるんだけど、実感できていませんでした。
今回、小鉄がどれだけ大切な存在なのかを、そこに居るのが当たり前ではない事を
気づかせてくれました。

小鉄、本当にありがとう。
これからも、よろしくね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。ドルチェのママです。いつもブログを読ませていただいています。小鉄くん頑張ってくれて良かったですね。私の実家の犬は17年も生きました。でも最後の1年は寝たきり。医師には何度も安楽死を勧められましたが、断りつづけました。だって奇跡のようでしたが、何度も元気になってくれたんです。そんなことを思い出してコメントさせてもらいました。小鉄くんもますます元気になれるよう、お祈りしています。

No title

元気になって良かったですね! おうちに帰ってきたことが良かったんじゃないかしら? 大好きな人が側にいたから頑張れたんだよね!

No title

よしよしっ!! 小鉄ちゃん、その調子よっ!!! しっぽが上がってるの見て 私も嬉しくて、ついニヤニヤです♪♪

No title

おお♪ ウンもできるようになりましたか♪♪♪ 頑張れ、小鉄くん!! まだまだおいちいもの、沢山食べられるように。 大好きな家族といっぱい笑い合えるように\(~o~)/

No title

よかった!よかった(∩.∩) おはよ~~~♪ ご飯も食べて、オシッコもうんPもしたなら 一安心ですね。 うん!お家が一番落ち着くんだよね(*^_^*) こてっちゃんは、まだ14歳だよね? 元気に回復してね。

No title

やっぱり我が家が一番なのね。一番効くお薬ですね。酸素ルームも作れるんですね。 14歳まだまだここから底力出してくれると思いますよ。

No title

しばらくご無沙汰していて。。。 記事をみてビックリしました。 小鉄くん、元気になってきたんですね。 本当に良かった。 お顔をみる限りではまだまだとっても若い! ごはんいっぱい食べて、いいウンを いっぱい出して、元気姿を見せて下さい! 頑張れー!!!!!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪