FC2ブログ

猫?

また日付が遡ってしまいますが、
日曜日にドッグランに行ってきました。
久々のドッグランだ、存分に楽しんで来い!とリードを外す。
「おっしゃ~。走りまっせ~~~」
と一気に駆け出したそらに、わらわらとワンコが集まってきた。
その瞬間そらの背中の毛がぶわっと見事に逆立つ。
「近寄んじゃね~~~」とでも言っているのかガウガウと
すごい迫力で蹴散らした。

犬も猫と同じように怒ると毛が逆立つんですね。
その逆立ち方がすごいのと、そらが本気で怒っているのを
初めて見たのでかなり驚きました。

その後もしつこく追いかけてきたワンちゃんに
ガウガウして降参させてるし、
あんたまだ7ヶ月なのに、しかも女の子なのに
強すぎるんじゃない?




休憩中  きゅうけいちゅう~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

へー毛が逆立つのですか!スゴイ!!初めて聞きました^^ 相当嫌だったのですね~。 しかしそらちゃん強いなー^^かなりのオテンバ娘さんですねー^^ 今の時代、そうやって自分の身を守らないと^^女の子ですし特にね^^

No title

私もーーはじめて聞きました^^ 猫はしっぽが信じられないくらい太くなりますよねえ。 でも、そらちゃんなぜにそんなにイヤだったのかしらん? ドッグランに入ると、確かにワラワラ~って犬が集まって、ひとしきり 嗅ぎまわったあと、ワラワラ~って解散してきますよね。 なんかチェックされているみたいで、ヤナかんじーーってそらちゃん 思ったのかな^^1人になりたいときもあるよね、うんうん。

No title

そらちゃんもドッグランに行ってきたんですね。 まるも初挑戦してきました。 そっかぁ、そらちゃん位の月齢になるとひとりで勝手に走り回ってくれるのかぁ。 まるなんか全然離れませんでした。 近寄ってきてくれたチワワにもビビってしまって^^; 毛が逆立つっていうの見てみたいです。 まぁ、まるじゃ無理かな。

No title

ロンの父さん>私も一瞬毛が逆立ってるとは思わず、寝癖? と思ったくらいです。相当のお転婆です(涙) まぁ、それが可愛かったりもするのですが^^ asakoさん>久しぶりで緊張したのもあるみたいです。 お転婆だけど、あまり怒る事がないので本当に驚きました。 平気なんだと思っていましたが、まだ完全に犬に慣れたわけではなかったのかもしれません。 みっちさん>まるちゃん、せっかくの貸切ドッグランだったのにね^^ きっと少しずつ慣れますよ。そらも、まだまだ苦手な子も居るみたいだし、他のワンちゃんと遊んでいると言うよりは、他の飼い主さんになでてもらいに走り回ってるという感じです。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪