FC2ブログ

もしかして天才!?

どなたかのブログで名前を呼ばれると『はぁ~い♪』と短い前足を
高く上げて返事をする子を見かけました。
コーギーのあの短い足を一生懸命高く(オテとは違う)上げているのを見て
『かっ、、かわいいすぎる。是非そらにも!』と、
オテ→ハイタッチ→挙手(足)と練習してきた甲斐あって、最近は
『○○したい人~?』と聞くと はぁ~い♪ と手を挙げるようになりました。
あぁっ!




手を上げた瞬間を撮ろうとしたけど失敗。おろした後・・













でも、まぁ、この○○の中は大抵そらが喜ぶこと。
『お出かけしたい人~?』『ご飯食べたい人~?』『遊びたい人~?』
なんで、その○○の意味は理解せず、私の声のトーン&『人~?』に反応して
手(足)を挙げているのだろう、と思っていました。

しかしですよ、しかしですよ、みなさんちょっと聞いて下さい。
実はうちの子、天才かもしれないんです。
昨夜の出来事なんですが・・・

夕方のお散歩前に『お外行きたい人~?』と質問すると当然手を挙げるそら。
『そうか、そうか。じゃーお外行こうね♪』 

散歩から帰宅。
ここでもしかしたら?とある事を試してみることに。
私 『お外行きたい人~?』
そ 『・・・・・・』  首をかしげ私を見つめる。
私 『あっ、あれ?お外行きたい人~?』
そ 『・・・・・・』
私 『じゃあ、ご飯食べたい人~?』
そ 思いっきり手を高く挙げ、ぴょんぴょん飛び回る。
早いよ!




もう一度挑戦するも、やっぱり下ろした後。







・・・・もしかして、言葉理解してる???
まーさーかー(笑
そして今朝お散歩で会うお友達にその話をしました。
するとその人も試したくなったようです。早速質問しました。
友 『ご飯食べたい人~?』
そ 私の顔をちらっと見るだけ。鼻をキュンキュン鳴らす。
友 『あれ?そら、ご飯食べたい人~?』
そ やっぱり私を見て、鼻をキュンキュン。

もしかして?と思い、今度は私が質問。
私 『ボールで遊びたい人~?』
そ 手を思いっきり高く上げて遊ぶ準備

り・・・理解してる(と思う)!!!!!
それぞれの言葉は覚えてはずなんです。ご飯食べる、とか、
ボールで遊ぶ とか お外行く とか。
でも、その時にそら自身がやりたい事の時に手を挙げる(返事をする)
って理解してなければ、『ー人~?』に反応して全てに手を挙げますよね?
ちゃんとわかってるって事ですよね?

やっぱり、そんな気はしてたけど、そらって天才じゃね?

もうちょっと!

何度挑戦しても無理。諦めた・・・

















な~んて、全てたまたま偶然が重なっただけなんだと思います。
でも、もし本当に理解出来てたら体調が悪そうなときとか
『病院に行きたい人~?』とか返事してくれるようになったら助かるな~
なんて想像しちゃいました^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。 相変わらずそらちゃんハルにそっくりですね~♪ ハルも短いアンヨをは~い!って上げてくれるんですよ そらちゃんのお返事のナイスショット楽しみにしてますからね~(≧∀≦)

No title

そらちゃん、人の言葉をきちんと理解していますね。すごいなー。 うちのドルチェもある程度理解しているようです。 「ハウス!」というと絶対にハウスにもどりません。その後なかなかハウスの外に出してもらえないことを理解しているようです。 びっくりするのはカノンで、ドルチェに何かしてあげると、「カノンもっ、カノンもっ(キャウォッ、キャウォッ)」といって飛び跳ねて、自分にも同じことをしてほしがります。

No title

天才そらちゃん♪ 「は~い♪」をマスターしたことで頭角を現しましたね(●^o^●) ルークはなんでもとにかく「は~い♪」ってするから・・・(たとえそれが悪口でも?!) 条件反射なんだわ★ そらちゃんはちゃーんと理解できているんですものね~ すごいわ、やっぱり天才よ♪♪♪

No title

理解してますよ~。絶対~。 でもそらちゃんがエライのは、同じ行動を続けてはしないってことですよ。 お散歩→ご飯という一連の流れ。うちだったら ご飯→ご飯→散歩→ご飯 みたいなことになるんだろうなあ~(爆) なので、うちは一切質問なしですっ!(笑)

No title

ハル母さん> お久しぶりです♪もうすぐハルちゃん4歳のお誕生日ですね^^ ブログ、覗きにいっちゃうかも?(←すいません、軽くプレッシャーかけてみたりして^^;) 成長して更にそっくりになったハルちゃんを見てみたいです。いつかは本当にお会いしたいですよね。 そっくりな二人が並んでダブル『はぁ~い♪』を写真におさめたいです! その前に一人でやってるところを頑張って撮影します!

No title

Gさん> ドルチェちゃんもちゃんと理解しているんですね^^ ドルチェちゃん、やっぱりハウスはいやかぁ。そらもあまり好きではないです。 カノンちゃん、可愛いです!ヤキモチ焼だし、甘えん坊だし、さすが末っ子♪ 一度カノンちゃんの『カノンもっ!』を聞いてみたいです!

No title

れいたさん> 今朝、再度公園で(自慢げに)挑戦してみたんです。そしたらですね、そしたらですね・・・ 何に対しても反応しませんでした(涙 昨日のあれはなんだったんだぁ・・・ どうせならルークちゃんのように何にでも手を挙げてくれた方が良かったです。。 でも理解してないにしても、『はぁ~い』ってやってくれると、ちゃんとお返事してくれてるみたいで 可愛いですよね^^

No title

asakoさん> 理解してるっていうか、たまたまだったみたいです。うーん、残念。 うちもご飯→ご飯→たまに散歩→ご飯になる可能性高いです^^ 全て偶然だったみたい。 また再チャレンジしてご報告します^^ でも確かに、本当に理解してるなら質問無しのほうがいいかもしれないですね♪
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪