FC2ブログ

初めてのお留守番

もう随分日が経ってしまいましたが。。。
今回GWに相方の実家のある岩手に行ってきました。
岩手で私達がやった事は。。。

花巻温泉  に行ったり、
後生掛温泉 に行ったり、
玉川温泉  に行ったり、
乳頭温泉  に行ったり。。。
と、温泉三昧。。

あれ?温泉に入ってる間そらちゃんは?と思われるかもしれませんが、
実は今回、そらは家でお留守番してもらいました。
ペットホテルではなく我が家で。

私達が温泉を満喫している間そらはというと、
師匠!!!


はっ!師匠!
いらっしゃいませっ!














ご近所のワン友達のおかーさん(そらトレーニングの師匠)のご好意に甘え、
お散歩&ご飯の面倒をみて頂きました。
私が居ないし、不安がるのではないかな?という心配をよそに、
なーんの抵抗もなくお散歩にも行って、ご飯も食べ、いっぱい遊んでもらって、
大変まんぞくですっ!

ぜぇぜぇ
はぁはぁ














私の携帯に送られてきたこの写真が全てを物語っていました。
大満足&楽しそう^^
夜は妹が泊まりにきてくれました。
あんれ?いもうと?



あんれ?いもうと?













さすがに夜遅くなっても私達が帰宅せず、大好きだけど妹だけというのが
不思議だったようで、しばらく部屋の中を探し回っていたそうです。
おっかぁは?


おっかぁは?















おっかぁ・・・


おっかぁ、どこ?













それでも、少し経つと落ち着いて妹と一緒にちゃんと寝たそうです。

本当は岩手に一緒に連れて行こうと考えていたのですが、先日より書いています
トレーニングの成果が表れてきているそら。
ただいま、反抗期真っ盛り(←これについては追ってアップします^^)
そんな状況で大きく環境が変わる場所に長い期間に連れて行くのは、
良い方に転ぶ場合もありますが、多くのケース元に戻ってしまう可能性も
かなり高いのです。
旅行を中止することも考えたけれども、そらの師匠&妹のおかげで、
3年ぶりの二人だけの旅行を楽しむことが出来ました。ありがとうございます!

これからもトレーニング頑張って、次は絶対に一緒に行こうねっ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホテルに預けるよりも安心ですよね。 きっとそらさんも、ホテルの狭いケージの中よりも、いつものお家のほうが安心できるしね。 それにしても、温泉三昧うらやましい♪ 後生掛温泉の「箱むし風呂」の写真見てびっくりしたんだけど、入ってきたのー? どんな感じなんだろ?

No title

しっかりお留守番をしていてくれたそらちゃんだったのですね~ 見知らぬ人に託すのではちょっと心配だけれど、師匠さんと(笑)妹さんなら安心ですね。 携帯に届くそらちゃんの様子にほっとしたのではないでしょうか? 温泉三昧なそらさんと相方さん♪ ゆっくりと過ごすことができたのでしょうね~ 羨ましいわ~~~

No title

こんばんは。ブログ『なんたってコーギー』のなんママです。 G・Wは温泉三昧だったのですね。いいなぁ~。 そらちゃんはお留守番だったのですね。 旅行中にワンコを託せる友人や家族が居て、いいなぁ~。 そらさんを探すそらちゃん、かわいいですね。

No title

GW温泉満喫されたようで羨ましいです!! いいな~久しく温泉なんて入ってないですよ。。。 毎日温泉の素入れてお風呂につかるぐらいですよ・・・ どこか外出する際にちゃんと信頼できる方にお世話をお願いできるって本当にいいですね。 ホテルだとどうしても狭かったり、部屋で他のワンちゃんと一緒でも、遊んだりするのは楽しいかもしれないけれど実際やっぱりストレス溜まるんじゃないかな~と思いますもん。 住みなれた家で慣れてる師匠さんと妹さんとってのは、そらちゃんは平日のお留守番にも慣れてるし、一番いいお留守番方法かもしれませんね^^

No title

温泉三昧ーーーー! なんていい響きなんでしょう~(笑)。 いいなぁいいなぁいいなぁ。。。(何回でも)。 信頼できる方にそらちゃんを託すことが出来て 良かったですねー。そらちゃんもしっかりお家でお留守番 していられてエライなぁ。 師匠を見つめるつぶらな瞳☆ やられたー!!!可愛過ぎ! そらさん、ちょっと妬けちゃいますね?!(笑)

No title

そらちゃんまた一つ大人になった感じ? こんにちワン♪ お家でお留守番のほうが、安心するのかもですね(*^_^*) 頼りになる師匠がいて大助かりですね~~(笑) 心配せずにお留守番してくれるのはありがたいけど。。。 (。^。)チョッピリ寂しいかも。

No title

ピカママさん> そうなんです^^それに、ホテルだとばたばた忙しい出かけ前に 預けに行く手間もかかるし。 平日は毎日お留守番のそらなので、家でお留守番できて本当に良かったです。 温泉良かったです~。東北の温泉って、本当に最高ですよね!ピカファミリーもいかれますか? 箱むし風呂は人がたくさん並んでいて残念ながら入れませんでした。。 また機会があったら是非入ってみたいと思います! れいたさん> 師匠さんと妹なので、旅行中も全く心配する事ありませんでした。 たまに私の方から『そら、寂しがってない?』なんてメールしてて。 (そして『うぅん、全然。』って返信があったりして(苦笑) やっぱりそらを置いて旅行というのは後ろめたい気持ちもあって なかなか出来ませんが、今後も何年かに1度は行きたいです!

No title

なんママさん> ご訪問、ありがとうございます!これからも宜しくお願いします^^ 元々『湯治』が大好きな私達。でも、そらが一緒だと長い時間温泉には入っていられませんからね。 今回、本当に師匠と妹のおかげで何年かぶりに満喫させてもらいました。 自分が居ない時に、そらがどう過ごしているかってなかなか普段知ることが出来たいので、 私を探してくれている写真、とっても嬉しかったです♪ ツグミさん> そうそう!私もそらが来てから3年間。温泉の元で我慢してたので、今回は本当に満喫できました^^ そうなんですよね。特にそらは一番社会性を学ぶ4~6ヶ月歳の時に殆ど他のワンちゃんと接する機会が無かったので、 他のワンちゃんと上手に過ごせないし、ホテルはきっとすごいストレスになるだろうな、、、と思って。 家で留守番が出来て本当に良かったです^^

No title

ぶんたまんぞうさん> いいですよ~~~温泉三昧♪我が家も3年ぶりです。 そうなんですよ!この、師匠を見つめる写真!! 送られてきた瞬間、『果たして私が撮影した写真でこんなに可愛く撮れたことがあるだろうか?』って思っちゃいました! うーん。なんででしょう。師匠なので、気合が入っているのか、 リラックスしているのか。。 実はちょっと妬けました^^; ウルフママさん> 大人の階段着々と上っています(3歳でやっと!) 師匠が居て本当に助かりました。ペットシッターも考えたのですが、 やはりいくら相手がプロといえど、初対面の方にお散歩はちょっと任せられないので。。 確かに寂しいですね。旅行中草原を見つければ『ここ、そら喜ぶよね』とか、ペンションのワンちゃんを見ては『そらに会いたいね』とか、ずっとそんな会話をしていました。。。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪