FC2ブログ

なまいきっ!

最近我が家のアイドル、かわいいかわいいそらちゃんの変化についてちょこちょこ
アップさせて頂いてましたが、
あらかわいい♪

 おっかぁ、なぁにぃ?











あら、可愛い

って、違う、違う。
こっち、こっち ↓(上の写真は友人からの『そらがホームセンターに居たよー』の
メールに添付されていた写真です^^)
ほんもの。




呼んだ?













うーん、生意気そうだわ。

トレーニングを続けるにつれ、どんどん自分に自信をつけてきたそら。
最近めっちゃ生意気です。

いままで怖いと思ってたものが怖くなくなった。
いままで出来ないと思ってたことが、案外簡単に出来てしまう。

なぁ~んだ、世の中、結構ちょちょいのちょいじゃん?

そら、もしかしたらおっかぁより、強いんじゃない?

そう感じ始めたのかどうか定かでありませんが、なんとなく最近生意気。

どう生意気?と聞かれると具体的には説明できないのですが、こう。。。
なんとなく、『今私の事試してでしょ?』と感じる事がしばしば。

そのたびに

この短足がぁ!』と絶叫している私。

コーギーはもっと短いはずですが?

 えぇ、短足ですが。
 何か問題でも?








本来1歳過ぎたあたりで迎えなくてはならなかった反抗期。
そらは3歳過ぎてやっと今、反抗期を迎えたようです。

いろんな事が出来るようになって、いろんな事が平気になって、
そら、頑張ったね。厳しいトレーニングについてきてくれてありがとう♪
と、感謝する気持ちと、今迄以上にそらを愛しく想う気持ちが強くなっています。。


がっ。

やっぱりなまいきだわ。
キィィィィィィッ!!!

『どちらがリーダーになるか』の正念場を迎えてるような気がします。

負けないように頑張ろうっと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そら、おヒゲがスゴイネ。。。ぷぷぷ

No title

頭が良い証拠ですよね♪ イイことだと思います。 そこを、なし崩しにしないで行くと かなりイイコになるような気がします。 でも頭が良いコは生意気周期が定期的に 訪れたりするらしいので、頑張って下さいね。 ウチはかなり、なし崩してしまい、ご覧の有様でして 決して人にアレコレ言える立場じゃございませんが…

No title

ふむ、ふむ…反抗期かぁ そらちゃんにとって、ママが絶対的存在になる過程にいるわけですね。 ポイントを外さず、ダメなものはダメなんじゃい! と繰り返すしかないですね。 メイはね、だってだって…って口答えしますよ(笑) でも、ママが試したでしょ?と気づいているのですから ちゃんと上手を取ってますよ!ガンバレー! そらちゃんは、いつもどのあたりに出没してるんですか? 時々、お散歩の時に気にしてキョロキョロしてるんですけどね…

No title

そうだね!成長していけば反抗もするよね。 ウルフなんて、生意気を通り越して「頑固!!」 になってます。 ジャックもそらちゃんと一緒だから、まだ反抗期には なってないかな~~ いつまでもそのままで、って訳にはいかないよね!?

No title

ワンコも人間と一緒ですね。 怖い物だらけで、頼って、頑張って、成長して、ちょっと偉くなった気がして。 でもやっぱり1人じゃダメ(涙)って。 ルークは10ヶ月の頃から例の食に関するガウガウが始まって、それをきっかけに 半年くらい結構てこずりました★ 落ち着くまで半年くらい・・・すっかり落ち着いた今では“限界”を知り、ずるがしこく 立ち回っている気がすることも・・・(>_<)

No title

「ペットとして飼う」なら可愛い可愛いでいいかもしれないけど、 そらさんの望む「家族として暮らす」ならば、ルール作りやお互いルールを守るのも大切なことですよね(^^) 生意気なときもあるかもしれないけど、そららしい犬くささが出てて見ていて面白いです

No title

反抗期、というものなのかは分かりませんが、ウィンの場合、生後半年で迎えた初ヒートを境に反抗的な態度をとるようになった気がします。 ちょうどその頃ご飯をわがままで食べなくなったり、確か手を噛まれた記憶も。。。 あーもーどうしたらいいんだー!と、ちょっと精神的にキタときもありましたが、今またウィンと一緒に暮らせるようになって感じるのは、離れていた一年が結構大きかったんじゃないかなと。 そう思うぐらい、まぁ穏やかに(?)なったなぁと感じるときがたま~にあります。 もうすぐ3歳で徐々に落ち着いてきた、ということもあるかもしれませんが。。。 そらちゃんは今、自分に自信が持ててきた時期なんですね^^ いまだに私は半人前の飼い主で、ウィンのたまに見せる反抗的な態度にベストな対応を出来ていないように思います。 そらさん、そらちゃんに負けないで! そして勝った暁にはその対処法を教えてください(笑)

No title

あき> すごいじゃろ?結構自慢なの、このお髭♪ 誰も褒めてくれないけどね。でも、私は大好きなの^^ latteさん> お返事遅くなり申し訳ありません。 『頭が良い』 飼い主のあたしが言うのもなんですが、私が思っていたよりは頭が良いみたいです。 『そらの能力を信じてあげな』とアドバイスされる事があったのですが、最近やっとその意味がわかってきました。 生意気周期が定期的に・・・うぇっ、想像しただけでちょっとげっそりしちゃいます。頑張らなきゃ。。。。

No title

S&Mままさん> 思いっきり反抗期です。今迄そらは『一人(匹)じゃ何も出来ない、かわいい甘ったれ』と思っていたのが、実は大きな間違いだったんですね。 私の間違いで、そらにも相当辛い想いをさせてきたと反省です。 この過程を無事に乗り切り、本当の意味で良い飼い主、絶対的存在になるよう頑張ります! 犬の躾って本当に繰り返しなんですよね。。たまーにくじけそうになる事もあります。。 でも、3年間放置してた私の責任!そらが幸せになれるよう、諦めないぞ! メイちゃん、だって、だって~と言うのですか?むふふっ、可愛い♪ 今度また一緒に遊んで下さい! 我が家の散歩は平日は朝6時半頃~7時半(大きな病院ご存知ですか?その横の公園です)、夕方は7時過ぎに土手沿いを歩いてることが多いです。週末はばらばらですが、実は私もメイちゃんの姿探してます^^

No title

ウルフママさん> あっ!まずはお礼!そらの『飛びつき禁止』、一生懸命やってくれて本当に助かっています。 大好きなウルフママさんに撫でてもらうにはどうしたら良いか? と一生懸命考えるので、ママさんにやってもらうと効果大です。 ありがとうございます!! ウルフ君、頑固なんですか?いつも、ニコニコしてるのでそんなイメージがありません。 ジャック君の反抗期ももう目の前かも!お互い、負けずに頑張りましょうね^^v

No title

れいたさん> 人間と一緒なんですよね。まさかワンコに反抗期があるなんて想像もしていませんでした。 ルークちゃんは10ヶ月くらいで反抗期でしたかっ! れいたさん達がルークちゃんの事をちゃんと認めてあげてたので ちゃんと1歳前に反抗期があったんですね^^ うちは3年近く放置しちゃったので、その分落ち着くようになるのも 時間がかかりそうです。ルークちゃんが半年なら、我が家はどれくらいかかるのだろう・・・ うふふっ。ルークちゃん、いつも色々考えてますよね。 限界を知ってずるがしこく、でも、それに気づいているれいたさんは やっぱりルークちゃんの数段上ですね! 私もれいたさんのように、そらの上になれるようがんばります!

No title

杏さん> 今の私&そらがあるのは全て杏さんのおかげです。 とっても感謝しています。 以前は『ペットとして可愛い可愛い』としてるのに、自分では『家族として接しているつもり』だったので、おかしな関係になってたんですよね。気づくのに3年もかかっちゃいました^^; まだまだ先は長いです。これからもたくさん相談に乗っていただく場面があると思いますが、宜しくお願いします。

No title

ツグミさん> ツグミさんがウィンちゃんの半年過ぎたあたりに感じられていた事、今まさに私が体験してる事なんですね。 みなさん、ちゃんとその段階を乗り越えてこられているんですね。 そらと一緒に過ごしている期間は長いけど、良い飼い主としては私が一番新米です^^; 私の方こそ、ツグミさんに色々教えていただく事があると思いますので、宜しくお願いします♪ そらはあと半年で4歳になりますが、まだ全然落ち着いたとは言えませんー。ツグミさんのように、早くそう言えるように頑張ります。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪