FC2ブログ

DESERT TOWN YOKOHAMA?

最近日が出てる時と出てない時の気温差激しくないですか?
朝、日が差しているベランダに出ると、真夏のような暑さだな~と思い、
そのままTシャツで散歩に行くと、今度は陰ってきて急に寒くなったり。
そういえば砂漠って日中は40度超えて、夜は零下になったりするんですよね?
日本も砂漠化してるんじゃないか?と思う今日この頃・・・

そんなんで、前日曇りで涼しかったから大丈夫だろう、と油断して週末寝坊をすると
大変な目に遭うことに(そらが)

この土曜日も朝目が覚めると8時過ぎ。既に太陽はぎらぎら。
もう散歩行くのヤバイかな?と思ったけど、とりあえずショート散歩に行くことに。
いつもの公園まで片道5分。
暑いけどボール遊びする?と、そらに聞くと嬉しそうに返事した(ように見えた)
ので、ちょこっとだけロングリードに変えて遊びました。
がんばる!


 1回














もうすこし小さなボールがいいんだけど・・・




 2回












もう限界です。




はい、おしまい。









って、もう終わりかいっ!!!
休憩しましょう。



そのとおりです。











(そらは疲れると自分から私の足元にきて、ごろんと寝転びます)

確かに暑いもんねー。でも、これじゃ全く運動になってないよね。
じゃーおいでの練習だけやろうか?
わたっし、ま~つ~わ~♪



まちますよー。











よしっ!おいで!
で~でん近づいてく♪ちかづいてく♪







おしだされる~♪けっせんのきんようびぃ~♪ドリカムの歌にのせてみたわ~。






呼ばれて嬉しそうに駆け寄ってくる時の表情を見たくて、何度もやりたかったのですが
この日は本当に暑かったので1度だけにしました。
それでも帰り途中でダウン。
地球温暖化、どがいにゃせないかん!


もう1歩も歩けません。












マンションまで後100mも無い場所で動かなくなってしまいました。
『あとちょっとだよ。おうちに帰ったらごはんだよ!頑張れ!』と
声を掛けるも、
あたぴは何も出来ないけど、よろぴこ♪

一人で頑張って下さい。













わずか30分足らずのお散歩。それでもそらにはきつかったんだね。
ごめんよ。これからは頑張って週末も早起きするからね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ… そらさん、よっぽど疲れちゃったんですねぇ これからワンコも飼い主も辛い季節になってきます …けど、相変わらずメイさんは8時半から自転車散歩です(笑) でも、年とともにバテるのが早くなってきたような 気がしますね~ リコールの練習も、フツーに歩いている時に フツーのテンションで、マテ!…おいで!って やると、それ程負荷がかからずに出来るし いつでもコマンドに従う練習にもなりますよ~ 

No title

パワフルなそらちゃんでも散歩中にダウンすることあるんですねー。 ドルチェも長男と一緒の散歩だと帰り道で甘えて、「抱っこしてくれないと動けません」状態になります。でも家の手前に来るとさっさと降りて、元気に家に入っていくので、完全につかれているというより、甘えているってのがバレバレになるんですけどね。

No title

☆S&Mママさん> コーギーだからか、そらは暑さにめちゃくちゃ弱いんです。 慣れさせようと、夏場も極力エアコンは使わないようにしてるのに・・・ メイちゃん、自転車散歩できるんですか!?すごいです!!! 運動量がどうしても足りない時などは、自転車で走れたらな~と思うのですが、 飼い主が自転車うまく乗れないので・・・ 自転車にちゃんとペースを合わせ走るワンコ、憧れです。 S&Mママさんのアドバイスに従って、昨日からただ歩いている時もリコールの練習してみました。 すると、いつもよりもメリハリがあるからでしょうか? そらがとっても楽しそうでした^^

No title

☆Gさん> そうなんです。あれだけパワフルでも夏場は驚く程歩かなくなります。 体調崩してるのかな?腰が痛いのかな?と心配になってしまうほどです。 ドルチェちゃん、なかなかの演技派ですね~^^ 息子さんの時だけなのですか?
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪