FC2ブログ

ごはんの力?

1ヶ月程前に、コテツの脂肪腫が消えた!水分の力だっ!という内容の記事を
書きましたが、それの続きになります。

先日久しぶりに会った小鉄の変化は、元気にお散歩出来るようになったというだけでなく、
おじいちゃんでも、モコモコだよ



ぐぅぐぅ。












毛がふわっふわっになっていたんです!
随分前から剛毛でゴワゴワだったのが、柔らかい、まるで仔犬
(ちょっと言いすぎかな?^^;)のような毛質になったんです。
外に出る回数が減った分汚れない、というのもあるのかもしれませんが、
きっと一番の理由は食べ物なんだろうなぁ~。

そらも1年以上前から手作り食を与えています。
我が家が手作り食を始めたのは、お友達ワンコが手作り食を食べ出して
ほんの数ヶ月で毛が全部生え変わり、それまでの短毛&剛毛から、
ちょっぴり長め&柔らかい毛になったのがきっかけでした。

その頃のそらは、コーギーにしては短毛で、アンダーコートも無くシングルの
剛毛だったんです。
(→ 2007年3月12日の記事

それがですね、先日久々にお風呂に入れ、いつものようにタオルで拭いていると
いままで無いほどに毛が浮き上がってきたんですっ!
そらの毛がたんぽぽの綿毛のようにふわふわと脱衣所を舞ったんですっ!
これはこれで掃除が大変だけどね。

ブラッシングしても
下から次々と毛が
浮いてきています。









これだよ、これっ!私が待ち望んでいたのはっ!
掃除が大変かもしれないけど、お風呂入れるの面倒になるかもしれないけど、
(←たいして入れてないけど)アンダーコートが生えてきたのは嬉しいです♪
PEACH HIP♪


せくしーしょっと☆














まだちょっと足りないけど、このまま頑張って目指せ素敵な桃尻!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コテツくん、仔犬みたいな寝顔~。 可愛い!写真でも毛艶が良いのがしっかり わかりますよ。男前です♪ そしてそらちゃんのセクシーショット。悩殺です(笑) ぶんに見せたらノックアウトだわ♪♪ フワフワの桃尻を手に入れるのも時間の問題ですね。 ↓大変遅くなりましたが、 結婚10周年、おめでとうございます。 これからも末永くお幸せに☆

No title

そらちゃんのセクシーショットいいですねー。 もう少しアンダーコートが生えてきたら、お知りのところの毛を切ってあげて、ハートのお尻にするとさらにセクシー度UPなこと間違いなしです。(^_^) それにしても餌が変わると毛並みって変わるんですね。うちはずっとドッグフード(今はニュートロ)なのですが、ドルチェはそれほどアンダーコートがなく、カノンはブラッシングするとアンダーコートで仔犬が出来そうなくらいです。 そらちゃんの待望のアンダーコートよかったですねー。おめでとうございます。

No title

ホントだ~~~ 以前のお写真とオチリの感じが全然違いますね(驚) そらさんのウマウマご飯でお色気UPなそらちゃんだわ☆ 小鉄くんも調子がいいみたいで、手作りご飯がうまく合ったのですね♪ 見返り美人なそらちゃんに、ドキ☆ そして↓昨日の走りよってくるそらちゃんにキュン☆なれいたであります(*^_^*)

No title

そらママ~、おめでとう~!!! 苦節何年??(^^ 本当に欲しがってましたからねぇ。毛。 私も嬉しいですよー♪♪ 今度、フワフワバージョン・そらちゃんを見せてねぇ。 ちなみにねねはそろそろ激サマーカットにします(--ゞ 暑くて耐えられません!

No title

先日メイママともフードのお話をしたんです。 私もお二人を見習わなきゃいけないなぁ。 そらちゃんの桃尻が見られるね~。

No title

こんにちは~遊びに来ました♪ そらちゃんのセクシーショットに撃沈(笑) ううっかわいい~

No title

☆ぶんたまんぞうさん> コテツ、そうなんです。男前なんですよ~^^ 3ヶ月前から想像も出来ない程毛艶が良くなっていて感激しました。 あら!ぶんちゃん、こんなそらでもノックダウンしてくれますか? そらは飼い主に似たのか本当にモテナイんですよぉ。。 よしっ!ぶんちゃんに気に入ってもらえるように、素晴らしい桃尻目指します!

No title

☆Gさん> そうなんです!他の方のブログでハート型にカットしてるのを見て、そらもあれやりたい! あの桃尻になったら、そらの可愛さ200%アップ!のはず。。。 フードで毛並みは変わります!断言できてしまうのは、ご近所さんでフードのみから、手作りを混ぜるように代えた全てのワンコの毛並が変わったので^^ ドルチェちゃん、やはりそらと同じ遺伝子なのかな? アンダーコート、あるとみんな大変!といいますが、本当に嬉しいです♪

No title

☆れいたさん> えへへへ、わかります~?むふふふっ。 アンダーコートが抜けると大変という話を聞きますが、 私は綿毛のようになっているのを集めながらニヤニヤしちゃいました。 手作り食、れいたさんのレシピ本当に助かっています! 愛犬が駆け寄ってくる時の表情って本当に可愛いですよね^^

No title

☆vovomamaさん> そうなのよー。目標はねねちゃんのモコモコです!(目標高すぎ・・) 苦節2年・・・長かったわ~って、まだ道半ば。これからも頑張ります♪ ねねちゃん、またあのサマーカットですか?今回は何cmですか? また3日くらい口聞いてくれなくならないよう祈ってます!! あぁ、、、カットするなら分けて欲しいです。

No title

☆姫ははさん> メイちゃんは完全手作りですもんね(我が家は7割)。 美味しそうなご飯で、そらのを作る時参考にさせてもらってます。 このまま頑張ってれば、いつか姫ちゃんやマメちゃんのようなぷりんぷりんのお尻になれるかな?

No title

☆RYOJIさん> ご訪問、ありがとうございます♪ やっとここまできましたが、アルちゃんのようにカットできるようになるには後どれくらいかかるのだろう・・ アルちゃんのように虎刈り(阪神ファンなので^^;)目指してます!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪