FC2ブログ

己を知ろう。

暑い日の散歩のそらの息遣いはこんな感じです。
妖怪?















なんで『ハッハッハッ』じゃなくて『ケッケッケッ』なんだろう?

昨夜公園でロングリードにしてそらと遊んでいると、お友達のジャック君&ウルフ君
通りかかりました。
ジャック君達のパパさん・ママさんが大好きなそら。
みんなの姿を見つけると嬉しそうに駆け出しました。
私も、きっとパパさん・ママさんに挨拶しに行くんだろうな、とあまり気にせず、
ロングリードを緩めた状態のまま行かせました。

が、そらが取った行動とは・・・
(写真撮れなかったので、イメージ図で・・・)
イメージ1
















イメージ2














なんとっ!!!いつもは『すいません。ちょっとパパさん・ママさんに挨拶させていただいても良いでしょうか?』と小さくなって前を通るくせに、
ジャック君が短いリード、自分はロングリード、それをわかった上でちょっかい出し始めたのです。
ジャック君の前ギリギリを走り抜けて、ぐるっとまわって、またギリギリ目の前を・・
何度も何度も繰り返します。なんて性格の悪いやつっ!
そうなると当然ジャック君だって黙っていられません。
そらを追いかけようとするけどリードがしっかりと握られているのでそれも出来ず・・

あはは~~ん♪今日はあたぴの天下よ~~へっへ~~~んだ♪

と調子にのったそら。
しかし、当然世の中そんなそらの思い通りにいくはずはありません。

何度か繰り返してるうちに、疲れも出たのでしょう。
走り抜けるスピードが落ちたのをジャック君は見逃しませんでした。

そらが目の前に来た瞬間、そらのお尻を鼻でツンっ!

『キャインキャインキャイン!!!』

って、大袈裟な・・・
ツンッ!ってしただけじゃん、ツンッ!って。
こんなにちょっかい出されてきっとイライラしてたよね?ジャック君。
それなのに、男ジャック!鼻でツンッ!で許してくれたんだよ?
何その『あたぴ、やられたーーー』みたいな鳴き声は・・・
己を知る


あたぴ、
やっぱり
弱いのかちら













己の勘違いに気づいたようで、その後はいつも通り小さくなっていました。

ジャック君、ちょっかい出してごめんね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん凹んでますね~。そういうところが可愛いですね。うちのドルチェはそういうところあるんですが、カノンはそういうところなくって天真爛漫というか、何も考えてないだろーって感じです。 それにしても、ここぞというところの写真撮影がうまいですよね。すごいなーといつも感心してみています。 明日はカノンの抜糸です。

No title

ノリノリでお友達の前を疾走したそらちゃん(笑) 暑さでスタミナ切れになっちゃったのかしら?? 鼻ツンでノックアウトされちゃいましたね~(^◇^) そらちゃんは「ケッケッケッケ」ですか? ルークは「カッカッカッカ」なのですよ~(@_@;)

No title

Gさん> ドルチェちゃんはやっぱりそらと似たところがあるみたいですね^^ 天真爛漫なカノンちゃん、同じ家で一緒に暮らしていても性格は異なってくるんですね。 そういうのを発見出来るのは多頭飼いの楽しみですね^^ 写真はまだまだ下手なのですが、その分ものすごい数撮ってます。使えるのはほんの一部です^^; カノンちゃん抜糸だっ!おめでとう!

No title

れいたさん> ワンコも不思議と自分の方が優位ってわかるんですね。 普段自分より大きい子の前では小さく小さくなっているのに、 こんな行動取るなんてびっくりでした。 でも、結局はそらの方が弱いの証明されちゃったけどね^^; ルークちゃん、カッカッカッカッですか! そらのもカとケの間のような音です。 もしかしたら同じ音かもっ!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪