FC2ブログ

ごろんごろん その2

月曜日はワン友達を誘って元町に遊びに行きました。
本当は『いつもは山の下(山下公園付近)ばかりだから、たまには山の上の方
(山手付近)で遊ぼう♪』と、山手で遊ぶ予定だったのですが・・・・
3人揃って^^

ゆうた君
 と
ビード君











最初に訪れた港の見える丘公園の『えの木てい
まずは横浜の山手でカフェ♪(テラス席ワンコOK)と洒落込もうと思ったのですが
予想以上に暑すぎてソフトクリームだけ食べ、さっさと下山(山下方面へ)しました。
山手はまた涼しくなってからリベンジって事で。

下におりると目の前はワンコのショップがいろいろある元町。
犬用水のみ場

PET BAR












ワンちゃん専用の水飲み場もあります。
ぷらぷらと歩き、暑くてワンコもばててきたのでカフェで休憩することに。
今回休憩したのは本通りから少し外れた汐汲坂にある
ガーデン前で☆期待で胸は膨らむぜ。


汐汲坂ガーデン











ワンコはテラス席のみですが、こちらは屋根も木陰もあり、テラス席でも充分
涼しかったです。
ケーキセット

飼い主sは
ケーキセットを
いただき、










やっぱりね・・・



その間ワンコは休憩










ほっと一息休憩し飼い主sが満足したところで、今度はワンコを満足させなきゃ!
と山下公園に移動しました。
山下公園の端っこにお水が流れてる場所があります。
見ると他にもワンちゃん達が水遊びしているので、そら達も遊ばせてみることに。
水遊び好き♪


水遊びが好きなそらは、
躊躇している二人をよそに
あっさり飛び込みました










足、冷たいよ^^



冷たくて気持ちいいよ^^











楽しそうだねー暑かったもんねー良かったねーーーと喜んでいると、事件が起きました。
どっぽんっ!

という音とともに、自分の身長よりもずっと深いところにそらがはまったのです。
どぼんっ



うっへぇーー!
えらいこっちゃ。
びっくらこいたっ!









大慌てで自力で這い上がってきたそら。それを見て、
ヒ~ヒヒヒヒッ!


ヒ~ヒヒヒッ!
笑い止まらねぇ~~!!










心配するでもなく、笑い転げる私。
だって、『どっぽんっ』ってゆったんですよ、どっぽんっ!って。。

って、笑われたのがむかついたのか、
笑った罰だっ!


笑いすぎよ!
むかつくわ。
こうしてやるっ!








よりによって砂の上でごろんごろん始めちゃいました。
どろどろ・・(涙


あぁ・・・・(涙











でも、そらのし返しはここまで。この後当然相方の手によって
あんれ?



洗われちゃいました。







しかも、
うぉーーーーいっ!





うへっ!






顔はダメでしょ、顔はっ!!!


顔はやだぁっ!!!








虐待に間違われるから止めてください。



ご勘弁を!









車に乗せるからにはキレイにしなきゃダメだと容赦ありません。
散々な目に遭ったそら。帰りは車に乗った途端
つかれました


Zzzzz・・



寝ちゃいました^^








1日お疲れ様。おうちに帰ったら、ゆっくり休もうね。
・・・・でも、その前にお風呂だけどね(←鬼
やってらんねぇーーー!


あぁ!もうっ!
やってらんねぇ!!










そらにとって楽しい連休だったのか、散々な連休だったのか、どっちだったでしょう?^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらさんちの行動範囲には、おっしゃれーがたくさんですねー。 憧れちゃう。 まあ、我が家の場合ワンワンうるさいので、 おしゃれなところになかなか連れて行けないんだけどね。(涙) ゴロンゴロンの写真最高です。 いつかピカソのそんな写真を撮りたいです。 そして、相方さんに洗われているそらさん。 そらさん的には、大変だったんでしょうが、 笑っちゃいました。 楽しい3連休だったね♪

No title

たのしそ~♪ 僕が沼津へ行ってたときですね! ろろはその頃ケージでお留守番してたんだ・・・かわいそ・・・ 今度は一緒に行きましょ~!!

No title

バラのアイスクリームの「えの木亭」ですね 何年か前にお友達と歩いたわ そこから、外人墓地、ねこの美術館とか… 汐汲坂ガーデンには、涼しくなったら行こうと 思っていたところよ それにしても、歩きですか? かなり広範囲だと思うけど… いや~ そらちゃんには申し訳ないけど 笑わせてもらいましたわ!ウヒヒヒッ メイも、ちょっと深いところに行くと すっごいマジ顔になってアセりまくりです けっこう笑える…

No title

ピカママさん> オシャレスポットはありますが、ワンコが喜ぶ場所がいっぱいあるピカソ家の方が私も、 そしてきっとそらも羨ましいと思います! ピカソ君のおうちの近くの川で夏、遊びたいっ!! 私も洗われている様子を見て笑ってしまいました。 でも、ちょっと相方しつこかったので、可愛そうになって止めましたよ^^

No title

ろろパパさん> 沼津、楽しかったですか?日焼けがとても痛そうです(><) 今度は是非一緒に行きましょう! この週末はちょっと暑すぎたので、涼しくなってから♪

No title

S&Mままさん> そうです!バラのソフトです^^なんとも不思議な味でした。 えの木ていからは車で移動しました。さすがにちょっと歩ける距離ではなかったので(ワンコが) 朝10時過ぎ頃まで涼しかったので大丈夫かと思ったんですが、ちょっと暑すぎました。 私もどぽんっ!って聞いて、もう笑いが止まらなくて、 今思い出しても笑っちゃいます。そらは災難だったけど^^;

No title

そらちゃん、お風呂きらいなんですか? カノンはお風呂がすきなのか、水遊びがすきなのか、僕や子供たちがお風呂に入ろうとすると着いてきて、一緒に入ろうとします。 そらちゃんは自分の臭いが消えちゃうからいやなのかなー。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪