FC2ブログ

意外と幅狭なのね。

先日ふっと気づくとリビングにそらの姿がありませんでした。
リビングから廊下に続く扉は閉まってるし、もう一つ廊下に出れる畳の部屋の
ふすまは風を通すために少し開けてあるけど、そんな大きく開いてないし・・
でも、考えられるのはその隙間のみ。

試しに『そらぁー』と呼ぶと、チャチャチャチャッと足音と共に、ひょっこり
そらが顔をのぞかせました。
満面の笑顔



な・・なんか嬉しそうだね。











うぅん。顔の幅より狭い、こんなところを通れたの?
計ってみると・・(定規が逆でみづらくてすいません・・)
かなり狭い・・


13.8cm











かんなり狭いよなぁ。。。本当にあのがっちりとした体でここ通ったの?
私が知らない間に相方が一度出して、その後フスマを閉めたんじゃないのかな?
そらが通ったとはにわか信じがたいけど、でも可能性はある。
そこで、『そら、おいでっ!』と呼んでみると
疑いの目は・・



オヤツくれるの?












よいしょっと。




そんじゃ
行くか。









おおおっ!!!通れる!!!

ワンコって意外と狭いところでも通り抜けられるんですね。
ちょっとびっくりしました。

その後そらの幅を計測してみました。(やっぱり定規が逆さまです・・)
まずは肩(?)幅。
11cm?ほんとに?


ってか、
オヤツは?











あれ?11cm?
じゃーケツはどうだろう。
13cm


13cm











うーん、計測方法に誤りがあるのかな(定規さかさまだし)
ワンコって、意外と幅ないものなんですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほらほら、毛の分があるし! もっと細いんじゃない? 「かくれんぼ」とかして遊んだことあります? 呼び戻しやマテの練習になるし ワンコも頭を使うゲームになるわよ 知育トレーニングってやつ? 最初は見つけやすいところからね 見つかったら大げさに喜んであげてね♪ メイは、お外でもやりますよ 木の陰とかに隠れちゃうの(笑) お家の中でも、楽しく遊ぼー!

No title

コーギーって毛がフサフサしているから、ここは通れないだろう?って思っていると、実は細身なんでスコッと通れちゃたりするんですよね。 ドルチェの太さを測ってみようと思ったんですが、ドルチェは物差しだいっきらいなんで、無理でした。

No title

S&Mままさん> 毛・・・そらはうっす~いので、あまり関係ないんですよ^^ だいたいコーギーは毛がふかふかで、実際に触ってみると(お風呂入れたりすると)すっごく細いって子が多いんですけどね^^; かくれんぼ、やってみました。ほんのちょっとの隙間から覗いてたら、 一生懸命私の姿探してあっち行ったりこっち行ったり。 うろうろして、だんだん焦ってきてる様子が可愛くて愛しくて^^ もっともっと遊んでみます♪

No title

Gさん> そうなんですよね。だいたいのコーギーちゃんが毛がふさふさなんですが、 そらは全然ふさふさしてないんですよ。 お風呂に入れ濡れてペションと毛がなっても、 乾いてる時と殆ど変わらないんです^^; ドルチェちゃん、ものさし嫌いですか。 棒が怖いのですか?
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪