FC2ブログ

決まりごと。

朝、まず私が起きて散歩の準備をし、そろそろ行くかな、、と思う時間に
相方が起きてきます。
毎朝、散歩に出る前に相方におはようの挨拶をするのがそらの日課。

今朝、相方が寝坊しました(ってか、ベッドの中でごろごろしてる)。
まぁ、目は覚めてるみたいだから会社遅刻する心配ないし、
このまま散歩行っちゃおうっと。

『そら~散歩行くよーおいでー』


ん? あれ? いつもはすっ飛んでくるのに、おかしいなぁ、と思いつつ
もう一度呼ぶと寝室からひょっこり顔を出し、この表情。
なにしてるの?



















『おっとうにおはようの挨拶してないもん。挨拶してからじゃなきゃ
 お散歩行かないもん!』


そらの中では、相方にちゃんと挨拶してから散歩に行く、というのが決まりごとに
なってるんですね^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん、かわいいですね。そらちゃんなりのこだわりがあるんですね。賢いなー。 うちのドルチェとカノンは、「行ってきます」と言っても、子供たちのこぼしたパンくず拾いに夢中になっていて見向きもしてくれません。その代わり帰ってきたときには家の20m手前から2頭で吠えて「帰ってきた、帰ってきた」と家族に知らせています。

No title

そらさん いいこだね♪ 相方さんも、そらさんがそんな決まりごとをもってるって知って、すごくうれしく思ってるだろうね。 ピカソは利益優先というか、 楽しいこと、おいしいこと優先なので、 そらさんのようなかわいらしいことはしませんよ。

No title

朝のごあいさつですか。そらちゃんは偉い!ただ単にERAIなんてもんじゃない。我が家では考えられません!じつは松太郎は起きていても寝たふりをして身体を起こす事もありません。結局根負けした番人が抱っこして玄関までおろします。さらに2~300メートル抱っこでお散歩です。 トホホホホ  松の売りは番人同様イケメンだけかな? ????

No title

Gさん> ドルチェちゃん達のパンくず拾いも、そらのコングへの執着も同じものですね^^ 飼い主の愛も食べ物の前には無力ですよね・・ 20m先からっ!!!二人ともすごいですね。 足音が聞こえるのでしょうか?それとも匂い? うちはマンションなのですが、エレベーターから我が家までの距離でさえ、そらは気づきません。 いつも玄関が開いて『あっ!帰ったの?』って態度です。。

No title

ピカママさん> 実はそらが相方に対してすっごく嬉しそうに挨拶するのが この、朝のおはようの時だけなんです。 だから相方も『ほらー。挨拶しなきゃ散歩に行かないって言ってるよー早く起きてー』と言うと 『も~仕方ないなぁ~』とデレデレしながら起きてきます^^; ピカソ君にとっては、お散歩が一番なのかな^^

No title

松太郎の番人さん> 抱っこして階段を下り、尚且つ200~300m抱っこですか・・・ あっ!実は松太郎君、番人さんに筋肉つけてもらおうと起きれない演技してるとか? それか、ものすごい低血圧なのか・・ 松太郎君の売りは他にもたくさんありますよ! でも、一番の売りは番人さんと一緒でイケメンなところかな・・・?

No title

そらちゃん。愛らしいなぁ(●^o^●) ちゃーんと相方さんにご挨拶してからがお散歩のルールなのですね~ 大好きなお散歩だけど、家族との朝の挨拶を大切にするそらちゃん♪♪♪ 相方さんもうっかりお寝坊できなくなりますね(笑) ルークなら・・・「起きてこない人なんて知らないもんね~」って。 すたこら、出かけて行っちゃうと思います(汗)

No title

きちんとご挨拶が出来る子は、よい子なんですよ(^-^)ね。 これだったら、相方さんも起きないわけにはいきませんね~(笑) 散歩の途中で、嬉しそうなわんと目が合うと メチャクチャ(*^^)vヤッタ===って感じだよね。

No title

そらちゃん可愛いなぁ~♪ きちんと相方さんに挨拶してから、散歩行くんだね~ エライぞ~そらちゃん! そらさん、プレゼントに当選しましたよ!! 詳しくはブログに書いてますので、ご確認いただければ幸いです。 よろしくね~
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪