FC2ブログ

諦めない女。

洗濯物をたたんだ後、すぐにしまわないでテーブルの上に置いておくと、
飼い主の目を盗んでそらが『あるもの』を探しだします。
それは、
090209_0023~01_edited
ゲット~♪
台布巾。
なんでそんなものを?と思われるかもしれませんが、実は我が家では
古くなって捨てる前の布巾で引張りっこをしたり、たまにオヤツを中に入れ
硬く結わいであげたりしています。
そんなんで、そらにとって布巾は楽しい&嬉しいものなんです^^

それでも毎回毎回そらの希望のまま遊んだり、オヤツを入れたりしては
躾上良くない(それに台布巾がどんどん無くなっちゃうし)ので無視してると、

090209_0020~02_edited
ちょっと。なんで無視するの。
これ、台布巾。あたぴ台布巾持ってるの。


とアピール。
それでもやっぱりそらの言うがままになるわけにはいかないので、
『駄目だよー。それ、無い無いだよー。要らないよー。また今度ねー』
と言うと、諦めきれないそらは
090209_0023~02_edited
まぁまぁ、硬いこと言わないで。ひとつ、頼むよ。

更に布巾を咥えたまま私の腕を突っついたり、目の前に放り投げたりします。
それでも無視してると・・・
ちっ。
ちっ。甘くねーな。

やっと諦めます。

毎回思い通りになると思ったら大間違いだよっ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらちゃん!しばらく見ないうちに なんて言葉遣いw ちょっとツボに入りました。

No title

そらちゃんのつぶらな瞳がずーっと訴えてるのに・・・そらさんも我慢強いですね(笑)。 私だったら、すぐに誘いにのりそうだわ。 ↓3頭も来たんですか!いくらちっこくても 3頭って怖いですよー。足元で待てるそらちゃん、 偉かったですねー。すごいわ。 抱っこしたらダメなんですか?!し、知らなかった。。理由があるのですか??犬社会のルール? うちも同じ経験多々あるけど、いつも抱っこしちゃうんです。。(汗) 黄金キック(笑)。私じゃないけど(ハイ、父ちゃんです)、1回だけあります。相手は大きいテリア(ノーフォークテリア?!)でした。ブンを抱っこで助けた私をかみつこうとしたので父ちゃんの足が。。。蹴る、というより阻止しただけだったので双方けがはしなかったけど、父ちゃんの怒りはすごかったです。私はただオロオロしただけで。。せっかくのルンルン散歩が台無しになっちゃいますよね。そらさんもそらちゃんも無事で良かったわ。

No title

やさぐれた、そらちゃん可愛いですね。 うちもドルチェがよくおもちゃで遊んでほしくてバウバウ吠えることがあるんですが、「今はダメ!」というと、なんかすねて次男のベッドの上で不貞寝しますよ。

No title

そらちゃん、いいもの手にいれたのね~(笑) でも、今回はダメって言われちゃったのね。 そんなときもあるのよ~ 台布巾。ぜーんぶおもちゃになっちゃったら困っちゃいますものね(*^_^*) ルークも一度こうだ!!と思い込んだら、なかなか諦めません。。。 先日の“見てもらってナンボ”の悪戯といい。 コギ文化なのかしら~

No title

あの手この手を使ってアピールしてくる姿はかわいいですよね。 無視しなくっちゃと思っていても、笑っちゃうことしばしばあります。 布巾におやつを入れて硬く結わくって、とても楽しそう。 今度ピカソにもやってあげようと思います。

No title

そらちゃん偉い。台布巾の柄や色をお覚えてるんでしょう。沢山ある洗濯物から探し出せるなんて。家の子達には絶対できない。やることといえば、チェは水が空になるとワザと落として、カラ~ンと音をさせます。それでもノロノロしてやってあげないと、器を裏返しにして「遅いわよ、もっと早く入れなさいよ」と睨みます。話は変わりますが、先日のブログで喧嘩上等というところがありましたが、ひょっとして昔「族」とよばれていました?そらママさん

No title

そらちゃんは、そらさんと遊ぶのが本当に好きなんですね(∩.∩) こうして催促されちゃうとつい負けちゃいそうですが・・・・はい!私も負けないようにします。 三匹の放置犬の(`ヘ´)飼い主さんには困ったものです。 事故にあったり、怪我をしたりするのはワンコなんですよね!! そらちゃんも怖い思いしちゃったね(`_´)

No title

ブーパパさん> そうなんですよー。 前まではただただ、可愛い♪そら、、だったんですが、 最近は生意気になってきて・・・ ってか、元々生意気なのに、私がそれに気づいていなかっただけかも^^

No title

ぶんたまんぞうさん> 結構無視するの辛いですよ~。 心の中で『無視。無視・・』と言いながらも視界の端で そらの様子を伺ってたり^^; 何回かに1回は負けてしまうので、そらも『頑張って訴え続ければ もしかすると乗ってくれる』と期待してなかなか諦めないのだと 思います。 抱っこ・・・何で駄目なのか忘れてしまったのですが・・ 何かの本で読んだ事があったんです。 大きいテリア!!!それはぶんたまんぞうさんも怖かったですよね。 誰も怪我せずにすんでよかったです。 本当に・・・ちゃんとマナー守って欲しいですよね。。

No title

Gさん> やさぐれてますよねー。『なんて表情してるんだっ!』 って思っちゃいます。ワンコって人間と同じように表情豊ですよね^^ (飼い主にしかわからないのかもしれませんが) ドルチェちゃん、ちゃんとGさんも言葉理解してますね^^

No title

れいたさん> そうなんですよー。洗濯物の山があると必ず鼻を突っ込んで・・ たまに雪崩が起きます^^ ルークちゃんも諦めないですか!コギ文化なのでしょうか。 飼い主とワンコとの根競べですよね。 勝負はルーク家もやはり五分五分ですか?

No title

ピカママさん> そうそうっ! 『無視しなきゃいけない!』と気づいていないふりをするのですが 必死な様子がおかしくてつい『何やってるの~?』と笑ってしまうと 『あっ!気づいてくれたのねっ!!』と更にエスカレートします。 布巾を結わいてオヤツ、、是非やってみて下さい♪ 結構時間かかるので、ちょっと一人で遊んでいて欲しいときなどに やります。 ただそらの場合、あまりにも硬くどんなに頑張ってもほどけないと、 再び私のところに『ほどいて』と言いに来ます。

No title

チェリーのママさん> そうなんですよー。たまにタオルの間など、見えないように重ねて おくんですが、それでも見つけて引っ張りだし、雪崩を起こしています。 チェリーちゃん、器用ですね。そして一番わかりやすいアピールですね。 私もきづいたら水が空なんて時があるので、そらにも同じようにアピール して欲しいです。 いやいやいやいや。。『族』だなんて。。 あたくし、お嬢様と呼ばれていましたのよ。おほほほ~っ(←大嘘^^)

No title

ウルフママさん> きっと一人で暇なのもあるとは思うのですが、 『私』がそらと遊ぶのが大好きで暇さえあればちょっかい出してる からだと思います^^ 負けちゃいますよね。。。。お互いあの瞳に負けないよう頑張りましょう!! 3匹の飼い主さん、呼び戻しも全く出来ないのに何故リードを 放せるのか、とっても不思議です。 自分から離れないという自信があるのでしょうか? 自分の犬が本当に可愛いのだったら、本当の意味での安全対策 しっかりして欲しいです。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪