FC2ブログ

やられた!

日曜の暑い午後。
そら兄は冷房の効いた涼しい寝室でおやすみ。
私とそらは暑いリビングでお昼寝タイム。


かりかりかり・・・・

なにやらいや~~な音が。

ん?さっきまで隣に居たはずのそらが居ない。

「そらちゃん?」

起き上がってそらの姿を探すと

「はっ!やべぇ。。」

という顔をしたそらが。
やられた  ・・・・・・・

 






そらさん?(怒るとさん付けになってしまう私)

やられました。ベランダに出るところの敷居です。
今迄家具をかじられた事がなかったので油断していました。


がさがさがさっ。。

寝室からそら兄が起きた音がします。
ずんずんずんずんずん・・
「奴」が近づいてきます。シャークの登場です。


「おはよ。あれっ?そら、いじけてるけど、どうしたの?」

と、ここでそれを発見したそら兄。

「なんじゃこりゃ~~~~!!!!!」

そらの首根っこを押さえ込み、おしおき。
感情的になって叱っては駄目というけど、
かなり感情的になっていました。


いままでそら兄に厳しく叱られた事のなかったそら。

だって・・ 
 おにいちゃん、怖い。







ケージから出てこなくなりました。

これで反省したかと思いきや、翌日も違う場所に狙いを・・
「そらはいい子だから、これ使わずに済むね」
なんて話していたのに、ビターアップルの出番です。

叱るよりも、ビターアップルの方が効果ありました。

う~~ん、まぁワンコ飼ってたらある程度は仕方ないですよね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家では、そんなにかじられ被害は無かったのですが、 (かじられる前に撤去するという、消極的な自衛方法を取ったので) 壁紙などをホジホジされて、何箇所かめくれています。 あと、カーテンもボロボロですね。。。 ちょっと切ないですvv

No title

そらちゃんもやっちゃいましたか^^; これはわんこ飼いの宿命ですね。 特にコーギー。 うちもビターアップルは必需品です。 昨日も新しく柱をカジカジ。 ビターアップル、シュッシュ! カジカジをしなくなるのはいつのことでしょうね~

No title

うちもまったく同じ箇所(ベランダの敷居)に同じような噛み痕が。 そのときは、現場を押さえられなかったので怒れなかったのですが しかる時は厳しくした方が良さそうですね。叱った後は、もう噛まなく なりました。その代わり、ターゲットがカーペットに移りました(泣) あ、サークルうちと同じなんですね。

No title

ちなみにうちは、サークルの枠のそばにあった姿見鏡の端が噛まれてました。 _| ̄|○ とりあえず、ベランダは気をつけよう¥・・・。

No title

ゆうちんさん>うちもカーテン、そろそろヤバイです。カーテンにビターアップル吹きかけるわけにもいかないしなぁ。 やっぱり一度やると癖になるんですね。今はテーブルの脚を狙っています。 みっちさん>本当、宿命ですよね^^ なにゆえ、あのワンパクなそらを「いい子だから」と油断してしまったのか・・・お互い被害が広がらないよう頑張りましょうね! ブーパパさん>ブーさん、一度叱ったらやらなくなったのですか!聞き分けの良い子で羨ましいです。それとも私達の叱り方が甘いのかな?うちもカーペットかみます。これはまぁいいや、と諦めていますが。 サークル同じですか!最近買い換えたのです^^

No title

百さん>茶虎ちゃんもやりましたか!むふっ。茶虎ちゃんはとてもよい子☆と思っていたので(良い子です)、親近感沸きました^^ 敷居は修理するか悩んでいます。 ¥・・きついです。。。
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪