FC2ブログ

反抗期

最近はしょっちゅうこんな調子です。

やだよ。  そっち行きたくないのよ。










だからいやだってば   やだっつうの。










あるかないよ   
あるかないもん。














突然ですが、みなさんのワンコは寝る時どのように寝ますか?
そらは、トテトテと歩いていたかと思うといきなり、ばたんっ!と倒れます。
まるで床にダイブしているかのように。
これがそらの「普通」の寝方なんです。
この寝方を、いやいやと抵抗する時にもやります。

話は戻りますが、、最近そらは自分の行きたい方、
行きたい方に引っ張ります。必死に抵抗します。
これはいかん!リーダーが私だと、ここで一発示しておかなくては、
と、目を合わせないで私のペースでずんずん歩くようにしています。

で、この3番目の写真の時。
そらを見ないでずんずん先を歩いていると
ちょっと腕に重みを感じましたが、
「あっ、ちょっと抵抗して引っ張ってるな」
と気にせず、振り向きもせずずんずん歩いていました。

すると前から来たおじさんが一言。
「わんちゃん、引きづってるよ・・・」
・・・・・・・・・・・・

5mくらい気づかずに引きずっていました。
抵抗しても無駄と思ったそらは、いつものように
その場にダイブして寝たようです。
一旦後ろにぐいっと引っ張られれば気づいたのでしょうが、
これでは気づきません。


そこまでするのか!痛くないのか、そら?
これをやりだしたのはここ1週間。
もしかして、反抗期なのかな?

まってるよー  
  こんなに遠い距離の
  マテが出来るのにね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

7ヶ月ぐらいから反抗期のようですね。 うちはその時期に自分が寒くて散歩をサボっていた時だったので たまにでれるとうれしくてしょうがなかったらしく、あまり反抗は なかったような気がします(^^ゞ

No title

わわわ~そらちゃん、体を張ってすごい抵抗してますね。 ウィンザーも公園でまだ帰りたくないーって抵抗する時ありますが、 オスワリ体勢で踏ん張ってます。 おじさんの一言、ウケてしまいました。 そらちゃんのお顔が見えない程のマテ!すごいですね~♪

No title

私もおじさんの一言に爆笑(^^) それと結構そらさん、力持ち? まるも最近そらちゃんと一緒です。 自分の行きたい方じゃないと写真2になります。 写真3はまだありませ~ん(^○^) まわりを見ると飼い主さんと仲良くペタペタ歩いてるわんこ。 いつかあんな風に歩けるのでしょうか~

No title

百さん>やはり反抗期なのですね。く~~。負けないようにせねば。 茶虎ちゃんは本当にいい子なので反抗期なかったのかも! WINママさん>なんか、子供が「おもちゃ買って買って~~!」とひっくり返って駄々をこねているような感じです。すくすくとワルガキに成長しております(それが可愛かったりもするのですが) 最近は、前に教えて頂いた、マテのまま一度離れてからゆっくり近づいていく練習もしています^^ウィンちゃんのようにいい子になってくれるよう願って・・

No title

みっちさん>かなり力持ちかも。11キロを引きずっているのに気づかないくらいですから(汗) まるちゃんはみっちさんがきちんと躾されているので、写真3のような事にはならないと思いますよ。うちは、甘やかしすぎました・・反省!
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪