FC2ブログ

さいわい会館で里親会でした☆

10月の最後の日曜日は、RADACの川崎駅から徒歩7分ほどのさいわい会館での
定例里親会の日♪

P1010072

今回もたくさんのわんこ(18頭)とにゃんこ(26匹)が参加してくれました。
里親会開催前日にお見合い&里親様決定となった子もいて、幸先良いスタート☆

今回子犬の参加も多かったからか、開始と同時に犬里親会場にはたくさんのご来場者さまがっ!
P1010068
こちらの写真はひと段落した時のもので、本当は人が入り切らない状況になる時間帯もありました。

猫里親会場も、途切れる事なくご来場者さんが来てくださり、嬉しい♡

今回の里親会で会いたかったのがこちらのわんず。

P1010123

じゃりんこさんの家から移動した 【とも】、【イヴ】、とふたりと同じご家庭で
本当に家族と出会える日を待っているロンちゃん。

【とも】と【イヴ】は「ヒューマニン財団」さんの元で
「Gmac」という動物を介在した矯正教育プログラムに参加していたのです。
詳しくはこちら → 「Gmacとは?
プログラムが修了し里親さん探しスタートで今回参加してくれました。
こういうプログラムがどんどん広がっていけばいいのになぁ。

久々に参加のきどう君たち5にゃんこは、2ヶ月会わないうちにすっかり成猫の風貌に
なっていました。
でも、こういう場所に慣れないのは相変わらずで、みんなドキドキ。
保護主さんの 「チビリンが大きくなって、ビビリンになっちゃいました^^」 の言葉が
ツボに入ったわたし・・・
P1010038
(黒白の子がびびりん・・じゃなくて、ちびりんちゃん)

保護主さんのブログを拝見すると、いつもぴったり寄り添っている仲良しふたり組。
里親会場でも、こんな風に寄り添って寝ている姿を毎回見かけます。
P1010040
チョロちゃんとシャム君
こんな仲の良いふたり。一緒に迎えてくださる素敵なご縁がありますように。

一緒に迎えてくれたら・・・なら祭1号~5号も!
P1010030
そうだね。
一緒にじゃなくても、みんなそれぞれが、それぞれに最高のご縁が
ありますようにっ!

今回はにゃんこ5匹とわんこ3頭に素敵なご縁が繋がったそうです♪
12月がお休みとなるため、来月11月がさいわい会館での今年最後の里親会。
またたくさんのご縁が繋がりますように。

そうそう。去年の10月は里親会の日に川崎でハロウィンイベントがあった為か
ご来場者さんがすごく少なくて・・・
今年は少しでも人目を惹きつけて、そのまま会場に人が流れてくれたら、
なんて想いでおばけかぼちゃを会場前で作ろうと準備していたのですが、
開始と同時にきゃっほ~~い☆という嬉しい悲鳴があがるほどのご来場で
作る時間がありませんでした。

ので、保護主さんに顔だけ描いてもらいました。
それがこちら ↓ ↓ ↓

カネゴン作】ジャックオランタンっぽくはないけど、Garfieldっぽくって可愛い。 
1414562876085

でもね、でもね、こっちがね。。。
杏さん作
1414562875336
なんか、もう、思いっきりツボに入ってしまって。
最初見た時は、「なんじゃ、これは~」程度だったのですが、見れば見る程
味が出てくるというのか・・・何度見ても、大爆笑しています(笑)

Line用スタンプ代わりにしてみたり・・・
1414564264656

この面白い方は口とか細かい作業になりそうなので、とりあえず置いといて
カネゴンさん作の方はランタンにしてました☆
1414562922568
1414562922644

そら、恐がるかと思っっていたのですが、何度止めても食べようとしてました。。。
そんなにおいしそうな匂いしないと思うんだけどなぁ。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪