FC2ブログ

うちの子がクッシング症になりまして。

細かい事気に出すとどどーんと落ち込む性格で、それをブログに書きだすと
止まらなくなってしまうし、読んでくださる方が(こんなに放置してるブログを読んで
くれる人いるのかな・・汗)辛くなるだろうし。
だから、もし、そらが病気になっても、その事は極力書かず、楽しい事だけ綴っていこうと
(って言うほど書いてないけど)思っていたこのブログ。

でも、そらの病気が発覚した時、同じ病気の子のブログを探して、
たくさんの子のブログを読み漁った。

もしかしたら、同じような気持ちの飼い主さんが居るかもしれない。
だから、もしかしたら、そらの状況を綴れば何かの参考になるかも。

私の拙い文章で、どれだけ参考になるかわからないけど、
今後は極力放置せず、そらの楽しい事、病気の事、いろんな事を含め
更新していきたいと思います!(宣言)

そんなわけで、今回のタイトルにもありますが・・・

そらちゃん、クッシングになりました
1441689913438


本当は、頭の片隅で、まだ認めたくない自分がいる。
HAC(クッシング)の子の80%は数値が上昇すると言われるALPは正常値。
他にもあてはまらないのがたくさんあって。。。
確実にするためのMRI、CT、エコーをまだやっていない。

先生にもそれはお伝えした。
数日睡眠時間も削って自分で調べたいろんな事。HACなら、これとこれとこれと、こんな症状があるはず
だけど、そらはそれがない。それに、こういう検査もすべきだけど、そらはやっていない。
だから、もしかしたら、違う可能性も捨てきれないですよね?って。
(我ながら嫌な患者(飼い主)だぜ^^;)

だけど先生の言葉は、
「その気持ちはわかるけど、そらちゃんの数値はグレーゾーンではなく、完全にクッシングの数値だよ。」

うん。。。まだどっかでもしかしたら・・・なんて思っちゃってるけど、必要以上に検査したりして
負担掛けるより、とにかく今はそらが毎日楽しく過ごせるようにする事だけ考えよう。

友人が言ってくれた言葉。守っていこう。
「でも、あんま神経質にならないようにね。そらちゃんは賢いから、それを感じてストレスになるよ。」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪