FC2ブログ

多頭飼育現場

10月3日に千葉にある〔多頭飼育現場〕と呼ばれる場所を訪問してきました。

様々な理由で飼育放棄、放浪している犬を一人の男性がこの現場で飼育してくれています。
センターのように命の期限はないけど、そこで幸せなのか?と問われると、言葉に詰まってしまう。
本当は全頭保護出来るのが一番良いのだけど、引き出しても次から次へと犬が保護されるので
それは不可能(そういう意味ではセンターと一緒ですね。職員さん、団体さん、個人ボランティアさんが
殺処分にならないよう必死に活動されていても、あまりにも多くの犬が持ち込まれてしまう為苦渋の判断が
成されるので。。)。
そうであれば、せめてお腹を空かせる事なく過ごしてもらいたい。。
そんな想いで、RADACへのご寄附で購入させて頂いたフードを届けさせてもらっています。

その現場に7月から居る男の子が、頭から離れません。
人が大好きな男の子。傍によると「構って!撫でて!ボクと遊んで!」と全身でアピールしてくる。
1444114470764

一般の家庭で暮らしていれば、とても素晴らしいパートナーになったんじゃないかな。。。

7月に会った時はそんな様子はなかったのに、今はバイクと自転車に対して攻撃的になっていました。
もしかしたら、、バイクや自転車に乗ってる人に嫌がらせされたのでしょうか。

10月3日に訪問した時も、自転車などに乗っていない私たちには、7月の時と同じように
〔きゃ~~♡来てくれてありがとう!ボクと遊ぼう。もっとボクと一緒に居て。ナデナデして♪〕
1444114483392
1444114502485

と、甘えてきてくれた。オヤツをあげると、オヤツを持ってる手を噛まないよう、ゆっくりと食べてくれる。

そんな可愛い可愛い子が、3ヶ月の間に自転車やバイクに対してあんなに攻撃的になるのは、
やはり環境のせいか。。。

多くの方が自分の責任で移動先を募り、たくさんの子をこの場から連れ出してくれています。
わたしは・・・・〔自分の全責任で〕と言う事が出来ない。
16.5㎏と力も強めの男の子。人は大好きだけど、バイクや自転車に対しては攻撃的になってしまう子。
無責任に「預かってください」って言えない、、けど、もしかしたらこういう子でも
受け入れられる人の目に止まってくれるかもしれない。。。
そんな想いから今回紹介させてもらいました。

もし、この子が気になる方がいらっしゃいましたら、コメント非公開にてメールアドレスをご記入の上
ご連絡頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪