FC2ブログ

多飲多尿 復活ですわ。

そらちゃん、9月16日からアドレスタンを切ったままで、水を飲む量も少し多いくらいかな?レベルに落ち着いていて安心していたのですが・・・

12月に入って多飲多尿復活です。
ここで、私が8月末からずっと記録しているそらちゃんの飲水量をグラフにしたものをどうぞ。

はい、ドーーーンッ!!!
20151216171243_00001

12月に入って1200mlを超えるようになってきたな・・・と思っていたら、昨日なんて2400mlですよ、奥さん。

先日そらちゃんと世田谷公園にお出かけした時の写真をともに、明るくお伝えします♪
IMG_1456

IMG_1467

思い当たる節はありまして。
9月から本格的に始まったマンションの修繕工事。そらにとってはかなり厳しいものになるな、、って思ってたけど10月、11月と意外と普通に過ごしているので油断してた。
12月に入ってから廊下側の工事が始まったのですが、これがもう、半端なくうるさい。
IMG_1470

廊下側の工事が始まるのは知っていたけど、10月頃のベランダ工事は平気だったし、ってのと、自分自身が平日の日中家に(日曜日は工事はお休み。土曜日も出かけている時が多かった)居なかった為、どれだけの騒音なのか知らなかった。が、多飲多尿が気になり月曜日仕事を早退し家に帰ると・・・
もー、これがね、まじ半端ない騒音なんですよ。私でも1日こんな騒音の中家に居たくない。どこか避難しよう、って思うくらいの騒音なんですよ。
IMG_1489

そら、、、こんな中ひとりで家に居たのかって思ったら申し訳なくて・・・
仕事だから仕方ないんだけど・・・(涙

念のため病院で検査。前回と違う病院(ホームドクターっすね)に行き、夏の騒動を一通り伝えて、今回の多飲多尿のグラフも見せて、いざ診断。超音波やる?って聞かれて麻酔無しらしいのでやる事に。腸、胃、肝臓、膵臓、腎臓は特に問題無し。右(・・だったかな?片方しか見えなかった)の副腎が6mm。これがクッシングかどうかのギリギリのラインの大きさ。でもまぁ、、、とりあえずは様子見でOKなレベルとの事。
IMG_1511

血液検査もやってもらって、そしたら殆ど異常はなくて(クッシングで上がると言われているALPも相変わらず正常値内)、だけどトリグリセリトが143㎎/dl(参考正常値30~133)と上がっている。これは甲状腺機能低下症で現れるそうで・・・年齢的にも低下症になる可能性は充分にあるんだけど、これまでの事から総合的に考えると、原因は「ストレス」
IMG_1493


多飲多尿もしばらく経てばそらちゃんが音に慣れて治まる可能性はあるから、様子をみましょう、って。
本当は友人の家とか工事が終わるまで預かってもらえたら一番いいんだけど・・・って先生に言われたけど、そっちのがそらにとってはダメージでかい。

一時的、でありますように。
ストレスが甲状腺機能低下症の引き金になる可能性はあるみたいなので。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

工事早く終われ――――!!!!! 飲水量のグラフ!愛ですね!

No title

終われ―!!って私思っていて、たまに 「うちの周りだけなんもやらなくていいから。」とか意味のない事考えちゃってます^^; 飲水量、旦那にはそうやって量ってるから気になるんじゃない? いっそ量らない方が気にならなくていいんじゃない?と言われたのですが、 量らなかったら余計気になってしまうという面倒な性格なので・・・ これからも愛!で量りつづけます♪

No title

少しすればまた落ち着くと思いましょう。こちらの緊張を敏感に感じ取る子たちですからね。こっちも、リラックス、リラックス。ドルチェは多飲多尿でも元気なまんまですから。

No title

ドルチェ父さん> 返事が遅れ申し訳ありません。 敏感に感じ取る・・・そうですよね。 最近そらがじっと私を見つめている時が増えた気がします。 きっと伝わってしまってるのですね。 ドルチェちゃんと同じで多飲多尿でも元気なのですから!!! リラックスしていきます^^
自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪