FC2ブログ

寄り添うって大事だなぁー。

表情が明るくなってきたから少し環境に慣れ始めてはいるのだと思う(ってか、そう願ってる)けど、それ以外の変化が見られないので、心配性のあたしは、またそらを連れて病院に行ってきた。
IMG_2324

行って。。何を診てもらえば良いのだろう、、って気持ちを抱えつつ。
でも、行かないと不安なままだから。
迷惑だよなぁーって。でも、わかっちゃいるんだけどさーって。
「そらのおっかぁは、めいわくなくらいしんぱいしょうなのぉー」
IMG_2327

一応、暇な時間帯狙って。そしたら、狙い通りガラガラだった。良かった。

一応皮膚の状態とか、触診でわかる範囲で内臓の腫れがないか、心臓に雑音が出てないか・・等々診てもらって。

ストレスによる多飲多尿だとしても、長期に亘ると他に影響出てくるからねー。
本格的に多飲多尿の治療をするなら、ACTH刺激試験やって、アドレスタン服用・・・ってのが一番可能性あるけど、アドレスタンは副作用出ちゃうんだよねー。
んーーー、他の病院の先生に聞いたり、僕なりに何がそらちゃんにとって一番良いか考えてみるよ。

これっ、という診察内容もないのに、私のいろんな不安を聞いてくれる先生。

せんせーもたいへんだよねぇ。。。
IMG_2335


たくさんお話しして、最後に

先生 「食欲あるんでしょ?」
私  「はいっ!」
先生 「元気なんでしょ?」
私  「はいっ!」
先生 「んじゃ、いいじゃん♪それだけで充分だよ♪」

って。
多分だけど、この言葉は、私にだから言ってくれた言葉。
不安な気持ちを取り除くために言ってくれたのだと思う。

そうだ、そらは食欲あるし、元気だし(歳は感じるけど)、それでいいんだ♪
気持ちが楽になった。

獣医さんって、すごく難しい職業だと思う。
動物は喋らないし、数値で判断するしかない、って事も多いし。
結局、本当に重要な判断は、飼い主さんがするしかない。
獣医さんに全判断を委ねるのは違う、、って思ってる。

そらの毛艶が良くないって前回診てもらった時「オメガ3がいいよ!亜麻仁油!」
って言われてたから、
「先生!あれから、そらにオメガ3!亜麻仁油あげてますよ。」
って言ったら
「いいでしょ?亜麻仁油。僕も飲んでるんだ。ほら、肌ピチピチでしょ?」
って。50過ぎのおっちゃんが、肌ぴちぴち☆って^m^

気持ち、だいぶ楽になりました。
そんな、寄り添ってくれる先生に感謝です。

ちょっと関係ないけど・・・そらちゃん、眉毛が黒くなってきた♪
IMG_2342

IMG_2351

一時期全部真っ白になっていたんだけど。
これも亜麻仁油効果かな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪