FC2ブログ

5月28日は市原市ちはら台で里親会ですっ!

明日、市原市ちはら台の ちはら台公園ドッグランで千葉県動物愛護センター(本所)で
本当の家族との出会いを待っているわんちゃん達の里親会を開催します!

開催時刻 : 平成28年5月28日(土)  12:30~15:00
開催場所 : ちはら台公園ドッグラン
image1


お天気も良いみたいですので、是非、可愛い子達に会いに来てください。

***************************************

ある事をきっかけに、真剣に学びだした【動物愛護法】
でも、学べば学ぶほど、グレーゾーンが多いし、疑問に感じる事が多くある。
だから、動物愛護法についてのシンポジウムや勉強会が開催される時は
極力参加したいと思っている。
そんな中、4月に開催された ↓ こちらに行ってきた。
IMG_3897


3月に行った【環境問題シンポジウム
この時は、弁護士協会が開催とうい事もあり、現行の動物愛護法の問題点などが
ディスカッションされ、すごく勉強になった。

そして4月のこちらは、「現場からの報告」が主になっていた。
現場の声・・・・RADACで里親会を開催しているので、個人保護主さん達と
接する機会があるから〔現場の声〕を聞く機会も多く、現場はどのような状態か・・・
というのを少しは知っている。

・・・そう思っていたけど、数々の現場からの報告は私にとってはショックなものだった。

私がものすごい衝撃を受けた理由は多くの現場では
保護主(ボランティア)と役所が対立関係にある
という事。

命を救うために必死に動いている人たちをその地域の役所の人が助けようとしない、
それどころか邪魔をしようとする現実・・・

そういう現実がある事は知っていたけど、ほんの一部の事だと思っていた。
だけど、、、逆なのかな。
ボランティアを役所が協力し合う関係であることの方が特殊なのかな・・・?

12月と4月に開催出来た千葉県動物愛護センターの猫の里親会。
そして明日の犬の里親会。

センターにとって(私たちにとっても)、犬猫共に初の試み。

ご協力頂ける多くのボランティアさんの力がなくても無理ですが、
センターの協力がなくても実現は出来ない。

改めて、今回ご協力頂いた千葉県動物愛護センターの職員の方々に感謝の想いで
いっぱいです。

職員さん達の為にも、明日、たくさんのご縁が繋がるよう、頑張ります!

是非、会いに来てください^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪