FC2ブログ

2月25日(土) NAGAWA 野田展示場でセンター犬の譲渡会!

2月25日、スーパーハウスNAGAWAさまのご協力のもと、NAGAWAさまの野田展示場で
センターからの犬の譲渡会を開催たしました!
NAGAWAさまは全国各地に展示場もあり、他県の展示場で譲渡会を開催したことが
あるそうです。保護犬・保護猫の新しい家族のご縁を見つける場を提供くださる
NAGAWAさまに感謝です!

当日、千葉県動物愛護センターから譲渡対象のかわいい6頭の保護犬たちが参加してくれました。
みんなとてもひとなつっこくて、、人懐っこいっていうか、とにかく人が大好きで甘えん坊!
そんなかわいい子たちを紹介するぞっ!と気合を入れてたくさん撮った写真・・・・・・・・

どうやってのか・・・削除してしまいました(号泣

まったく消えた理由がわからない・・・立ち直れない・・・・
なんて言ってられないので、しじみ母さんより当日の写真を送ってもらって、ご紹介♪

今回参加してくれたのは、6頭の可愛い保護犬たち♡

最初に・・・私が個人的に一番気になったこの子。11月にちはら台で開催した時も参加してくれていたマーチンくん。
IMG_7539
この笑顔を見たら何故私が一番気になるかわかるかな・・・笑顔がそらに似ているんだよね^^;

とっても甘えん坊で、元気いっぱいで、甘えん坊で笑顔が素敵な
マーチンくん〕 ←クリックすると動画をご覧いただけます。
IMG_7547
 雑種・茶・オス(去勢済)・体重11.8キロ・推定6~8歳・フィラリア検査(陽性)
  人懐っこく、穏やかな子です。撫でてもらうことが大好きで、飼いやすいタイプだと
  思います。お散歩の引きはそこまで強くありません。他の犬が苦手のようなので
  1頭飼いでお願いします。
  ※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!


人が大好きで好奇心旺盛だからかな?常に会場入り口を見つめ
誰か入って来ないかと看板犬のようになっていた〔鶴吉くん〕
IMG_7550
IMG_7549  
 雑種・茶白・オス(去勢済)・体重8.5キロ・推定2~3歳・フィラリア検査(陽性)
  人懐っこく、寂しがりやな性格の子です。
  まだ若いので活発な面もあり、身軽なため脱走には十分注意する必要があります。
  甲高い声で吠える時がありますので、飼養環境によっては向かない場合が
  あります。現在痩せ気味のため+2~3kg程度の体重増加を目指しています。
  お散歩の引きは少し強め程度です。他の犬とは相性があります。
  ※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!

まったく年齢を感じさせてない、元気いっぱいでめちゃくちゃ甘えん坊の
〔チョコちゃん〕 
IMG_7548
 テリア雑・薄茶・メス(不妊済)・体重14.3キロ・推定8~9歳・フィラリア検査(陽性)
  とても人懐っこく、明るい性格の子です。シニアではありますが、年齢を
  感じさせない元気さがあります。お散歩の引きは、少し強めです。
  他の犬は嫌いではないようですが、とても甘えん坊なため、1頭飼いを
  おススメします。太り気味なため、2~3kg程度のダイエットが必要です。
  ※たくさん撫でてくれる飼い主さんを募集しています!


THE 柴犬!な硬派で、それでいて縁側でのんびり茶飲み友達になってくれそうな
はじめくん〕←クリックすると動画をご覧いただけます。
IMG_7544 
 柴・黒茶白・オス(去勢済)・体重8.7キロ・推定9~10歳・フィラリア検査(陽性)
  最初は少し慎重なところがありますが、本来は穏やかで人懐っこい子です。
  シニアではありますが、年齢の割に元気があり、足取りもしっかりしています。
  撫でてもらうことも好きですが、食べることも大好きです。
  現在痩せぎみのため、+1~2kg程度の体重増加を目指しています。
  他の犬とは相性があります。
  ※はじめくんとゆったり過ごしてくださる飼い主さんを募集しています!

硬派だけど、ひっそりと甘えてくる、和犬特有?の魅力がたまらない
寅次郎くん〕←クリックすると動画をご覧いただけます。
IMG_7545 
 雑種・茶黒まだら・オス(去勢済)・体重11.15キロ・推定3~5歳・
  フィラリア検査(陰性)
  少し慎重なところがありますが、基本的に穏やかですが人懐っこい子です。
  嫌なことは嫌とはっきり言うタイプなため小さなお子様のいるご家庭には
  向きません。食べることが好きで、オヤツを前にするとオスワリを
  披露してくれます。現在痩せ気味のため、+2kg程度の体重増加を
  目指しています。お散歩の引きは少し強めで、他の犬は苦手なので1頭飼いで
  お願いします。
 ※たくさんオヤツをくれる飼い主さんを募集しています!

カットしたばかりなので短いけど、少ししたらフッサフサのモフモフ♪で
かわいさ倍増しそうな〔ふさ次郎くん〕
IMG_7546 
 ふさ次郎くん、登録団体さんに譲渡されたそうです♪おめでとう!!!!

今回会場を提供くださったNAGAWA様は全国に展示場があり、
他県の展示場でも保護犬・保護猫の譲渡会を開催された事があるそうです。
もし今後スーパーハウス(または倉庫?)を購入するときは絶対にNAGAWAさまでと心に決めました!

ご来場者さまの
「こういう子たちはどこから来るのですか?」
の問いに
「みんな捕獲なのではっきりしたことは言えませんが、みんな最初から人なれしていて、甘えん坊な子たちばかりですので以前誰かに飼われていたのは間違いないと思います。、迷子か飼育放棄か・・・」
センター職員さんの言葉が胸に刺さります。
飼育放棄なんて言語道断だし、迷子にしてしまったとしても探してあげないなんて。。
一度は家族に裏切られたのに、それでも人が大好きで、人を信頼して甘えてくるこの子たちのような子がまだたくさんいます。

もし新たに犬を家族に迎えるのでしたら・・・ぜひ、こちらも覗いてみてください。

千葉県動物愛護センター(本所) クリック→飼い主募集中!
千葉県動物愛護センター(東葛飾支所) クリック→飼い主募集中!
船橋市動物愛護指導センター クリック→譲渡可能な犬猫

可愛い子がたくさん待っています!よろしくお願いしますm(__)m

センターからの譲渡は千葉県在住の飼養可能な成人の方が対象となっておりますが、もし県外の方で気になる子がいたら、こちらのブログに非公開でコメント入れてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

こてそら

Author:こてそら
2004年11月01日生
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの
女の子【そら】です♪

お気に入りブログ♡
最近の記事♪
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
過去の記事♪